FC2ブログ
 

ミル家の大将

ザ・ミル・フィーユ

 今年も こんなうだうだとしたボクにお付き合いありがとうございました。
漫画も ペース遅めですが、いつも楽しみにしててくださる方々に
感謝しております。 なんとかやって来れました。

 去年よりはマシな今年だったとはいえ、なかなか吹っ切れないままで、
今後も不安だらけですが、もうちょい 漫画は発表できそうです。

 来年こそは さらにもうちょいマシに・・・とか思っております。




 相変らず部屋にこもってるばかりのボクの 出来事、
個人的に印象に残ってることと言えば、

 ・4コマ漫画で 有野賞をもらった。有野課長に会った。
 有野賞

 ・ドラクエ11発売。
  集大成のような内容。すばらしいエンディング。とてもよかった。

 ・キン肉マン 完璧超人始祖編終了。
  なんてキレイな終わり方なんだ。

 ・ジャンプ展(~80年代)
  伝説のナマ原稿の数々に 感動、驚愕。




 それにしても、1年早い。
 あせりながら 漫画考えたり描いてたら、すぐですわ。

 まあ、世間のみんなだいたい そう思ってるでしょうけど。
 いろいろと厳しい最近の世の中、
せめて 極端にひどい事件や情勢だけでも治まってもらいたいものです。

 来年も エロ漫画を楽しんでもらって、
ブログやツイッターを息抜きに見てもらって、
なんか憩いの存在になれたらうれしいです。

 とりあえず、今をがんばるしかないです。
みなさんも。

 それではまた来年!

 ミル・フィーユをよろしく   初体験


スポンサーサイト
[PR]

[PR]

過ぎていく

 あっと言う間に 12月も下旬ですよ!
結局 今年も 何も動きがなく ぐだぐだのままでした。

 ツイッターの方でも話しましたが、
ボクの 漫画を描く遅さで いろいろ迷惑をかけてるので、
もう 仕事のやり方を根本的に変えようかと、悩んだり、
思い切った決断に出たり、話し合ったり、
他から声をかけてもらったり、
この年末になってから 地味にどたばたしました。

 とりあえず、もうしばらくの予定は立ったのですが、
相変らず不安定な状況でして、全て説明することもできず、
とりあえず見守っててくださいとしか言えないです。

 いつもボクの漫画を読んでくださってる方のためには、
少しでも長く描き続けたいものですが。
 あと、単行本で読むのを待ってくださってる方は、
単行本が出ないと どうしようもないわけで。

 まあ、世の中、他にも 大変な状況の中がんばってる人がいっぱいいるので、
弱音を吐くばかりなのも いけないのですが。

 現在、また次の作品の案を練ってるところです。




 今年こそ うまく吹っ切れようとしましたが、そうはうまくいくわけでもなく、
来年こそは・・・と、また持ち越すのでした。
みなさんも くじけずやっておりますか?
まあ、愚痴や文句を 言える場があったり、話せる人がいるなら
ぶち撒いてもいいんじゃないかと思います。
何も言わず我慢してる人より、人間味がある。




 年末年始は いつも通り特に行事もなく、ウチにこもって仕事を進めたり、
このプラモデルの色を塗ったりするつもりです。
(やすりがけまではできた。)
 フェニックス・ビッグボディー




 この前 描きあげた原稿、
ダウンロード開始の時はまたここでお伝えいたします。
 発情仮面1


 ということで、とにかく 相変らずの毎日であります。
年内に もう一度くらいは ブログ更新しようと思います。

 なるべく体調崩さないように、
新鮮な気持ちで 年末年始に突入しましょう。

 あ、遅くなったけど、こたつ出そっと。