FC2ブログ
 

ミル家の大将

やっとこさ涼しい

 朝と夜は ちょっと肌寒いくらいになってきました。
でもなかなか 天気のいい日が少ない。

 ボクは相変らず、ひもじさと闘うために、
手っ取り早く お金になりそうな イラスト出品を続けております。
もっといい方法はないかと いろいろネットの説明を読んでますが、
頭こんがらがって来る。

 「もっちもちハートプレス」電子書籍印税を頼りにしてたけど、
とにかくボクがもらえる印税率が少ない・・・。
 もう、FANBOXや、BOOTHのイラスト販売での 読者の方々からの
直接のご支援ありきでギリという状況が、なんかもう
職業としては破たんしてる気がしますが、
いろいろやるしかないので、情けない自分なりにがんばっております。
いい方向に向かう夢を信じてるような、ますます絶望を感じてるような・・・。



 
 今週 BOOTHで販売したイラストです。
BURSTING
  PAIZURIMASK
    SENIA BASE

 いつも あっという間に売れて、ありがたいことですが、
なかなか欲しい方々に 回りきらなくて申し訳ないです。
あと、「安い!」というお声は たくさんいただいてますので、
もう少し欲を出して 高くしてもいいかも?
でもまあ、そんなに人気のある漫画家ではないので、
なんか高いお金出してもらうのが申し訳なく感じます。

 色紙を塗ってるところ。
いつもアクリル絵の具を使ってます。
  色紙 彩色




 ドラクエⅤで、奴隷の時に運ぶ岩です。
 奴隷の時に運ぶ岩

 ドラクエⅢより、宿屋の吊り看板です。
 吊り看板




 もう20年近く前になるだろうか?
ゲーセンの景品で取った、ぷよぷよの象の香炉。
ちゃんと鼻から煙が出てるのが撮れたかな?
 ぷよ象 香炉
       ぷよ象 香炉2




 合い間に、次の単行本に収録される作品を直したりしてますが、
1年以上前のとかになると、もう今と違って見えます。
可奈子騎乗位
頭部を大きめに描いてる。
数年おきに、無意識に頭部を大きめに描いてることに気付いて、
小さめに軌道修正するというパターンを繰り返してます。


 ということで、みなさんの方は、
できるだけ ここちよい秋を楽しんでくださいませ。
ではまた。

スポンサーサイト
[PR]