FC2ブログ
 

ミル家の大将

いつも通りの年始

 久しぶりに電車に乗って、比較的近くの駅へぶらぶら出かけて
魔雲天のスタンプだけ押してきました。
キン肉マンスタンプラリー、みんな回ってるのかな?

 もうほとんど電車に乗ることがなくなっちゃって、電車賃もかかるし、
なんか 出かける必要性のある用事でもできないかなーと思う。
そしたらついでに スタンプも押すのだ。

 キン肉マン40周年かー。

 ボクは エロ漫画描き始めてどのくらいだろう?
初めて載ったのはもう20年くらい前だけど、
バイトやめて定期的に描くようになるのは、
そこから何年か経ってからだなー。

 
 ってことで、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
いつも通り マイペースに漫画描き進めております。
  今年もビキニ
  これは描いてる途中の白黒原稿ですが、
簡単に色を着けてみたものです。
今年も相変わらずビキニ描いてます。

 そして なかなか生活が立て直らず、税金・保険料・年金の催促に
怯えながらの毎日です。
 こんな話ばっかりで申し訳ないですが、
貧乏っちゅうのは、這い上がろうとしても、
お金の支払いの心配で 常に頭がいっぱいで気持ちに余裕がないという
ぬるぬるしたものを流し込まれて また滑り落とされるという繰り返しです。
 今月はだいぶ大丈夫かな?と思っても、
見事に負の連鎖でまた戻されます。

 今年こそは・・・と毎年言っておりますが、
予定通りだと、去年よりはだいぶマシになると思います。 

 ってか、世の中自体が もうちょっとゆったりしてくれなきゃ
なかなか 安心できる日は来ないんですけどね。


 みなさん、お餅や みかん 食べてますか?
お餅もみかんも地味に高いし、一人で過ごしてると
そういうの全然 食べることがなくなっちゃいました。
田舎とか、近所から もらったりするんだろうなー。いいなー。

 ということで、うだうだ言いましたが、いつも通りです。
今年もよろしくお願いします。




 こちらが、
小皿に入れたら取れなくなったどら焼きでございます。
 どら焼き 小皿


 おい、編集者しか喜びそうにないテープを手に入れたぞ!
(200円のガチャガチャ)
 色校テープ


 かなり前に古本屋で買った、
「ドーベルマン刑事」第1話が載ってる1975年のジャンプから、
アンケートハガキ。
なかなか興味深い。
 ドーベルマン刑事 アンケートハガキ




 最近よく、レトロゲームのTシャツが出てるので、
こういう「ヘクター’87」のTシャツが欲しい。
 ヘクターTシャツ希望





 では、また。
今年も ちびちびと歩みながら、近況を報告していきます。

            心の準備 色紙
 なんか ありがたい言葉でも書かれてるのかと思いきや、
全然そんなことはない色紙。

スポンサーサイト
[PR]

[PR]