FC2ブログ
 

ミル家の大将

只今ボサボサ

 ワイヤレスのマウスに換えました。
やっぱり 今までより彩色しやすかった気がします。
    マコさん
 いつも ラフで 失礼します。






 最近、1000円の散髪屋さんが増えてきて、危機を感じた業界が 洗髪を規則にしようと
なんかもめてるニュース 観ますよね。

 ボク、ここ何年かは まさにその 1000円の散髪屋さんで切ってもらってるんですよ。

 1000円のところが流行り出したのは、安いからだけじゃないんですよね。
今より 少し短くしてもらうだけでいいのに・・・って人が 結構 多いんですよね。

 ボクなんかも、
帰って自宅で仕事するだけだから 必要以上にセットしてもらわなくていいんですよ。
ヒゲ薄いので 自宅で自分で顔剃りしますよ。
マッサージって 苦手なんですよ。 どこも こりません。
 今までの普通の床屋や美容院は これらも料金に含まれてるでしょ。

 あと、場を持たせようと、ぎごちなく話しかけてくるでしょ。
職業聞かれても ボクは答えませんよ。
年齢も聞かないでください。 ビックリされるのは もういやです。

 ホント これはボクだけじゃないそうです。
だから、ササッと終わる 1000円のところに行くんです。

 理容業界は、1000円散髪が流行っちゃった理由を しっかり受け止めてほしいです。

 それから、お店の数に比べて、美容学校の生徒の数が多すぎるそうです。
もうすでに 供給が飽和状態なんですね。


 ・・・・・ってなことを、雑誌の数に比べて 人数が多すぎる「エロ漫画家」が言ってみました。

 
 でもまあ、人と会う時くらいは、もうちょっと おしゃれしないとな・・・・と
一応・・・思っております・・・・。


スポンサーサイト
[PR]

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ

ミル先生、お仕事お疲れ様です
アマゾン、おもちゃ売ってましたね、買いませんでしたけど^^;
散髪屋さん、おっしゃる通りですね
ちなみに僕の行きつけは2000円だけどチョー無口なんですよ
散髪屋さんって無理にでも世間話しながらが普通に思ってたんだけど、確かに無口は楽ですね
だいたい三言くらい終わってしまいます^^「どのくらい切りますか」「痒いところないですか」「お疲れ様でした2000円戴きます」みたいな あと気持ちよくて寝ちゃったりしてます たまに美人の奥さんがシャンプーなんかしてくれると単純にラッキーなんて思ったりしてますよ 台風来てますね、お気をつけて♪

カワスジオ | URL | 2009年10月06日(Tue)22:30 [EDIT]


おひさしぶりです

ボクはここ10年で3回ぐらいしか散髪屋へ行ってませんね。いつも自分で切ってますのでとても経済的ですよ!
ずっとハサミだけで切っていたのですが去年¥7000ぐらいのバリカンを買ったんですよ、これがなかなかの優れものでアタッチメントで任意の長さで切れるし、カットした髪を吸い込んでくれるのであまり髪が飛び散らないんです、これほんとオススメですよー!

メー | URL | 2009年10月06日(Tue)23:15 [EDIT]


カワスジオ様
 お気に入りの行きつけがあるのが ベストです。 楽だし。
無口だけど 雰囲気のいいお店ってのを かもし出してほしいですよ。

 この雨や台風が過ぎると、やっと気持ちいい季節になりそうです。





メー様
 自分で ウマく切れますか。
確かに最近 カットのいい商品 よく見かけます。
 ボクも、カミソリの付いたクシ状のヤツで、微調整をします。

ミル | URL | 2009年10月07日(Wed)16:10 [EDIT]


えふの~と

僕もドラえもん買いました。最終回で転んだりフラつきながらも自転車の練習をするのび太の姿には感動と勇気をもらいました。特典のFノートが欲しいのですが、さすがに無理で諦めました・・・。先生どこもこらないんですか~。いいですねぇ。肩とかこるのは漫画家さんの職業病だと思ってたのは偏見ですかね。

スミス腐人 | URL | 2009年10月08日(Thu)01:00 [EDIT]


 第一期の全巻予約するともらえるヤツですね。
まあ、ボクも欲しいですけど、全部買う余裕も 置く場所も足らないですよ。

 ボクは 肩こりも 腰痛もないんですよ。
いつか突然 ガタが来ちゃったりするのでしょうか・・・・?

ミル | URL | 2009年10月08日(Thu)23:43 [EDIT]


応援してます

いつもお世話になってます。
アメリカからです。
これからも自然体でやってください。
絵も設定も場面も大好きです。

応援しています。

通りすがり | URL | 2009年10月12日(Mon)15:05 [EDIT]


通りすがりのお方
 もちろん自然体で、素直に楽しめるエロ作品を描いていきます。
これからも どうぞ よろしくお願いします。

ミル | URL | 2009年10月12日(Mon)22:58 [EDIT]


遅くなりもうした

6日購入して、その日から貪るように読みカキして日常に追われ、感謝を伝えるのが遅くなりました...
本当に素晴らしい作品をありがとうございました!!!

先生の作品で髪を結んでるのは、ノリコ、五十嵐さん、平松君の時に、今回のマコさんだと記憶してましたが、五十嵐さんを越えマコさん
第1位になりました!!!

今月号で最後までイケたのは先生だけでした。他の先生の薄い女子に先生の肉感的女子に勝るモノを感じられませんでした...やっぱ最高です。

これからだんだん寒くなりますので、お体にお気を付けて下さい。長くなり失礼しました。

慶次 | URL | 2009年10月16日(Fri)03:55 [EDIT]


ぼくは1500円でおしゃれな美容院で
切ってもらってますよ
カットオンリーならこんなもんです。
理容院っておっさんばかりじゃないですか
ま、自分もおっさんですけどやはり
きれいなお姉さんに切ってもらいたいし
でも3ヶ月に1回しかいきません
極力短めに切ってもらってうっとおしくなればきる、年に4回で6千円。ECOっすね。

ザックバラン | URL | 2009年10月17日(Sat)00:20 [EDIT]


慶次様
 マコさんの イタズラっぽい雰囲気、楽しんでいただけたでしょうか?
髪型を描くの 苦労しました。
 この 秋の心地良い季節が 長続きすればいいんですけどねー。
 体に気を付けて 過ごしましょう。




ザックバラン様
 カットだけで、それだけ安く ササッと済ませてくれる所は
ありがたいですね。
 ボクも お気に入りになる "いきつけ"を見つけたいです。

ミル | URL | 2009年10月18日(Sun)21:54 [EDIT]


 

トラックバック