FC2ブログ
 

ミル家の大将

業務連絡??

 只今、ネーム(コンテ)に悩んでます。 もう少しなので、がんばります。
しばらく シャーペンしか握ってないので、インク瓶は 軽くホコリを かぶってます。


 そんで 本題ですが、最近 気になって しょうがないことがあります。

 今に始まったことじゃないのでしょうが、どうも 最近 漫画の中で 手が左右逆に描かれてる
のを よく見かけます。 見つけてしまいます。

 エロ漫画の 陵辱モノというか 緊縛モノというか、
手を後ろに縛られた描写があるでしょ?
 結構な率で 見かけちゃいますよ、こんなの。
手が逆

 これは、デッサン狂いとは違いますし、
漫画的な非現実的表現・・・・とも違いますし、
やっぱり 「作者の不注意」なわけですよね。

 ボクのこと、あつかましい と思われるかもしれませんが、
ホント、月に数冊のエロ漫画雑誌を流し読みするだけで、毎月 見かけるんです。

 常習的に これ 描いちゃってる方もおられるので、
誰かが 気付いて 教えてあげた方が その作家さんのためだとも思ったんです。

 まあ、このブログを 作家さんが何人 読んでくださってるか わかりませんが。


 ・・・・・・・・・・ってなことを 書いてると、自分自身の漫画を読み返すのが 怖くなりました。
ボクも 気をつけます。





 そんな話題だけじゃ 寂しいので、この前 作ったホットドッグを。
 ホットドッグ
 マスタードがなかったので、納豆に付いてた からしです。

 オマケで、これは 数年前に作った チーズバーガーです。
                      チーズバーガー


 ほんじゃ またね。
[PR]

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様です。
手の書き間違え、言われてみると違和感ありますね…
実際読んでいる時は、手よりも下の方が気になっているものですから(笑)
今度からは注意して読んでみます

寒くなってきてますが、お体ご自愛下さい~

クロオトコ | URL | 2009年11月16日(Mon)19:02 [EDIT]


 注意して読まないでください。 いやんv-238

 とは言っても、ボク、手の表情も気を遣ってます。
まあ、女の子の体の お好きな部分を 純粋に楽しんで下さいませ。

ミル | URL | 2009年11月17日(Tue)06:17 [EDIT]


はじめまして。

実は結構前からファンでした。

ブログがあったとは知りませんでした。

最近のマンガってPCで色つけたりしてるんだと
思ってましたけど筆と絵の具で色つけてるんですね!!!

すごい手間がかかりそうですねぇ。

んじゃまたコメントしまーす。

ヒロすけ | URL | 2009年11月29日(Sun)04:49 [EDIT]


 これから ブログも よろしくお願いします。

 もう エロマンガ界で 絵の具など画材で彩色してる作家さんは
数えるほどしかいないと思います。
 まあ、どちらがいいかは、その作家の絵柄によるでしょうね。
ボクは まだまだ こんな 手作り感を出していきますよ。

ミル | URL | 2009年11月29日(Sun)10:22 [EDIT]


 

トラックバック