FC2ブログ
 

ミル家の大将

箇条書き日記

 ブログで一応 近況など書けてますが、
未だに このブログの 細かい使い方は よくわからないのです。
いろいろ 説明を読みながら いじってみましたが、やっぱり よくわかりません。

 とにかく パソコンに弱く、特に 専門用語が ちんぷんかんぷん ですので、参ります。

 ネット社会だとか、パソコンが 生活家電の中心になるとか 言う人もいますが、
いやぁ まだまだ 世の中全体は パソコン使いこなしていません。

 まだ ボクなんかは、なんとか ネット 見れるだけいいわけで、
全然 インターネットしない人は、
テレビや新聞では スポンサーの関係とかで 放送しにくいニュースや、
あんな情報も こんな情報も 入ってこないってことでしょ?

 その 感覚の格差が ちょっと怖いです。


 それでは、箇条書き日記スタート




 最近 まさかの だんごマイブーム。 だんごが こんなにウマいものだとは知らなかった。
   近所のだんご屋には、かわいい お年寄り柴犬がいる。
                      だんご

 使い捨てカイロは、食品保存パックなどに 空気を抜いて入れると、
   一旦停止できることを知る。

 コーヒーが冷めるのが早いので、保温マグを購入。
   今度は 熱すぎて なかなか冷めずに飲めない。

 久しぶりに 中野ブロードウェイへ お出かけ。
   古いおもちゃや 漫画に 興奮するが、結局 買ったのは キンケシと 北斗の拳ケシ。

 ゲーセンで レディ(「コブラ」)のフィギュアを 獲得。 ケツがエロい。
                                    レディ

 おろち のタオルを購入。
             おろち のタオル

 国語的には 擬態語はひらがな 擬音語はカタカナで表記するが、
   自分の漫画の描き文字は だいたい 逆になってると 最近 気付いた。

 アシスタントさんは 胸焼けするほど甘そうなパンが大好きなのだが、
   それを ウマそうに食べてる顔を見ると、軽く ムカつける。
 
 アシスタントさんに 紅茶を頼むと、本格的に 入れ始める。

 最近 ハゲ始めたような気がして、額の前髪を上げて アシスタントさんに
   「オレ、ハゲ始めた?」って たまに聞くようになった。

 ずっと前 何かで見た 頭の体操的な お気に入りクイズ
   A国とB国が 月の土地を買うことになった。
   どちらの国も 半径50kmの円で囲まれた土地を手に入れたのだが、
   B国の土地の方が はるかに広いらしい。
   どういうこと?
    

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いやほんとネットでしか知り得ない情報って多いですよね
ネットしない人としゃべってると痛感します、やっぱりテレビの情報はいろんな意味で取捨選択されていますねぇ・・・

メー | URL | 2009年12月03日(Thu)02:54 [EDIT]


こんにちは

ずっと前に「漂流教室持ってます」みたいなことを書いた者です。おろちタオルいいですねぇ。俺はその後、まことちゃんTシャツ買いました♪

ずっとコメントしてませんでしたが、ミルさんのブログはずっと読んでますよ。あと、ミルさんと吉良さんの作品にも、もう9年ほど、お世話になってます♪

最後にクイズの回答ですが、A国が買った土地は平地で、B国が買ったとちは凹凸(山とか谷とか)があるからですかね?

シュウ | URL | 2009年12月03日(Thu)10:47 [EDIT]


メー様
 要するに、今のテレビは これを観ろ!とか これを買えとか
押し付けちゃって、テレビに夢中な人は ホントに その通りに
動いちゃってる感じです。
 できることなら、ご年配な人こそ ネットの情報を 観て欲しいところです・・・・。




シュウ様
 まことちゃんの Tシャツ 着こなすのは、愛嬌と度胸がいりそうですね。

 漫画も ブログも のんびり進行ですが、これからも よろしくお願いします。

 クイズの答えは 次の更新で 説明します。
もっともっと なるほどーってうなづく答えですよ。

ミル | URL | 2009年12月03日(Thu)13:50 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年12月04日(Fri)19:22 [EDIT]


 いつも 読んで下さってありがとうございます。
麦雄さん、正解ですよ。また 図に描いて説明します。

ミル | URL | 2009年12月07日(Mon)13:27 [EDIT]


小さいネタなんかはtwitterでやるとか
区別してみるのはどうですか?
結構色んな漫画家さんもやっているようですし

たま | URL | 2009年12月14日(Mon)00:20 [EDIT]


 そんなに 常に更新してるわけではないですので、
ここで のんびりやっていきますよ。

ミル | URL | 2009年12月17日(Thu)22:51 [EDIT]


 

トラックバック