FC2ブログ
 

ミル家の大将

反省してるんです

 2日前に 原稿を渡して来ました。 
実は、編集さんにも 印刷屋さんにも 迷惑をかけるほど 待っていただいたあげく、
未完成な状態の原稿でした。

 もう 業界 干されてもいいくらいの 結果になっちゃいました。
これが載るなんて、申し訳なくて たまりません。

 編集の担当さんは、ファンが がっかりしないよう 次こそ カンペキなものを 出しましょうと
声をかけてくださいました。

 最近のボクは 自分の漫画に自信が持てなくて、
描き直しや 話の練り直しが 異様に多いんです。
とにかく 時間 かかりすぎです。

 あと、今回は コマ数が多めで、大した技術もないくせに 細々 人物を描いてしまいました。
担当さんは 少々 ページ数が増えてもいいと 言ってくれてたのですが、
なんか ページをめくる回数が多いと スピード感が失われちゃうように感じて、
1ページにコマを 詰め込んじゃいました。

 結局、ページ数多く描くよりも 時間がかかってしまいました。

 どうも あせってるのか、周りの作品のレベルの高さを 気にしてるのか、
いつもの自分の良い部分を出すことに 集中できてませんでした。

 
 原稿を 渡したら、また ドラクエしよう!とか思ってたのですが、
一切 DSを開く気にもならないくらい 悔しがっております。

 名誉挽回しなければならないが、汚名返上とはいかず、
やってしまった仕事のミスは消えない という 厳しい気持ちで、次に望みます。

 とにかく、次を描かせていただくことを 業界も 読者のみなさんも 許して下さるなら、
もっと のびのびと いつもの ミル・フィーユって感じの作品を 描くよう 心がけます。
 

 今月は、年が終わるまで まだまだ ブログ更新しますので、
どうか ボクのウダウダ話に お付き合いくださいませ。

おわび 1
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一度、ぱっと思いついたものを描いてみてはいかがですか?
欲望のままに描いてみたらいかがですか?
案外新境地が見えるかもしれないですよ
いつもお世話になってます

ひじき | URL | 2009年12月19日(Sat)22:11 [EDIT]


自信がないとおっしゃってますが、作者が自信がなくともファンは楽しませてもらってますよ。
すくなくとも私は。
今回ご不満な作品も、こちらからすると逆に新たなミルフィーユさんの世界が楽しめるのかも、と変に期待しております。
悩みながらも作品を発表していくことが自信への近道だと思いますので、体に不調をきたさないように気をつけてがんばってください。

ぴすげれ | URL | 2009年12月19日(Sat)22:24 [EDIT]


気にしないで

ファンは作家さんの葛藤も含めた成長も一緒に感じたいんです。

だから、ドンドン描く!

ドンドン読む!


それで良いんじゃないでしょうか。

りろん | URL | 2009年12月19日(Sat)22:40 [EDIT]


暖かいコメントありがとうございます

ひじき様
 欲望のままに ぱっと思いたものを 描き始めてるんですが、
それを ちゃんと物語にして 一つの作品に仕上げることの難しさを
歳を追うごとに 感じています。
おかしな 吹っ切れ方をしないように がんばります。



ぴすげれ様
 全部 当たりじゃなく、こんな作品もあっていいじゃないかと
考えて下さると、本当にありがたく 助かります・・・・。
 まあ、悩むことがなくなっても ダメだと思いますので、
適度に悩みながら がんばります。



りろん様
 少々 見苦しいかもしれませんが、ブログで こういう話を聞いていただいて
ファンの方々から お声をかけていただくことができて、
幸せだと思っております。
 どんどん時間が流れてるのですから、どんどん描きます。

ミル | URL | 2009年12月20日(Sun)00:27 [EDIT]


他の作家さんと比べても十分レベル高いと思いますよ!
ミル先生の作品はとにかく丁寧なんです絵だけではなく絡みの流れが丁寧で興奮させてくれます、他の作家さんだといつの間にか脱いでいてすぐ入れてハイ!おしまい、みたいなものも多いです。とにかく「やりたいようにやってください!」です。

それと、どうでもいいことなのかもしれませんが「DMM」の下半期通販コミック売上ランキングで「覚えたて」が18位でした、ティーアイネットだけに絞ると4位ですね、たしか「夢に見たまま」も2008年間ランキングで20位以内には入っていたと思います。凄い人だったんですね、と改めて思いました。

メー | URL | 2009年12月20日(Sun)22:55 [EDIT]


 ありがとうございます。
もちろん いつも しっかり練って描いてますが、
今回は 完成できると約束しておいて できなかったのが まずかったです。

 今、コミックスは、すごく売れるものと あまり売れないものが
パッカリ分かれちゃうような時代なのですが、
そんな中 ボクは中間層にいる 結構 特殊な作家みたいです。

 これからも よろしくお願いします。

ミル | URL | 2009年12月21日(Mon)00:50 [EDIT]


はじめまして

ミル先生の大ファンで、コミックスもMUJIN も新作が出るのをいつも楽しみにしています。僕も絵を描く人間なんですが、とにかく先生の絵は綺麗で、エロ漫画というよりも1つの芸術として見させて頂いてます。
若僧がこんなコト言うのは失礼かもしれませんが、悩む時期があって全然いいと思いますし、それを越えたらまたいつもの自分らしく絵を描き続けられると思いますよ。頑張りすぎないように、体に気をつけて下さいね。先生の次回作、楽しみにしています。

輝鬼 | URL | 2009年12月22日(Tue)01:34 [EDIT]


 ありがとうございます。
悩むことも 大切ですよね。
 常に 自分の作品に疑問を感じながらも、自分の作品を愛してる作家でありたいです。

 エロ漫画のくせに、憂鬱なことばっかり言っちゃって
失礼しました。次も お楽しみにしてください。

ミル | URL | 2009年12月22日(Tue)03:02 [EDIT]


ミル先生の作品をいつも楽しみにしております。

先生の言う「適度に悩む」ということは、私も最近すごく共感できるんですよ。

今回の先生の日記を読み、より1コマを、流れを大事に読もうと思いました。

先生はひとりじゃありません。多くのエロ同士がついてます(笑)

今後も適度に頑張って下さいね。

ヒビキック | URL | 2009年12月22日(Tue)12:47 [EDIT]


 お気遣い 本当にありがとうございます。
なんか 苦労を知ってもらえるというのは すごくはげみになります。
でも、読む時は そんなに気になさらずに 欲望に正直に
楽しんで下さいね。

ミル | URL | 2009年12月23日(Wed)00:04 [EDIT]


コマ

自分は詰めなくていいと思います。1ページでも多く読みたい、見たいです。^_^

雷神 | URL | 2013年10月19日(Sat)13:09 [EDIT]


 

トラックバック