FC2ブログ
 

ミル家の大将

アマゾン

 年々、ネットの通販を利用することが 増えてきました。
特に多いのが やっぱり Amazonで 本を買うことです。
アマゾン1


 本屋さんで探しても 結局 見つからなかったことが よくありますし、
大きな本だと 持って帰るのがめんどくさいです。

 そんな感じで Amazonで買っちゃうことが増えたんだと思うのですが、
みんなが ネットで買うことによって、町の本屋さんが 減っていくのは 望んでないことです。
小さいお店、大きいお店、本屋さんがいっぱいある世の中であってほしいものです。
アマゾン2


 大手のAmazonさんなんかは、そういうところ どう考えてるんでしょ?


 トイザラスが進出してきたころ、
町の味わい深いおもちゃ屋さんが どんどんつぶれていきました。
結局 トイザラスの品揃えが 日本人によく理解できないものが多くて 衰退しちゃいましたが。

 町中 ブックオフだらけで、これまた 味わい深い 古本屋さんが なくなっていきました。
でも ブックオフなどのチェーン店は、超人気作品しか 重点を置いてないようです。

 あと、DVDやCDのレンタルは 全国の約80%が ツタヤかゲオ だそうで、
扱われる商品の かたよりが 話題になり始めてます。


 ボクが エラそうに言うことじゃないかもしれませんが、
そういう大手のお店は、
かゆい所に手が届くような品揃えの 小さなお店がつぶれていってることに
少しでも 責任と 誇りを 感じていただきたいものです。



 ナイナイのオールナイトニッ本 2号目は 近所の本屋さんで見つかるかなー?
Amazonだと確実ですが、なるべく 町の本屋さんで 買おうと思います。
アマゾン3

http://www.youtube.com/watch?v=HSXVUaA3sHU
 YouTubeを拝借 ↑ いい曲です。





 そんな中、ボクはまだ ネーム(絵コンテ)を もじもじと描いております。
もう少しなので ふんばります。
              猫のポーズ


 ほんじゃ また。アマゾン4

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

仮面ライダー

ぼくは音楽関係の仕事をしているのですが、こちらでも同じようにネットでの
買い物が増え、CD屋もレコード屋も軒並み潰れている状況です。
出版業界は「本」という製品を扱っている分、まだ救いがあるように思いますが、
音楽業界はCDもレコードも売れず、大半の人が今やMP3で購入しています。
その手軽さが良い部分もあるのでしょうが、ぼくは音楽の価値を低くする要因に
繋がる方が大きい気がして、将来を考えると少し不安になります。

ところで、ジャングラーに乗ってるアマゾンのフィギュア、すごくカッコイイですね。
どこから出てる商品なんですか?
ぼくは仮面ライダーの中では1号とスーパー1がお気に入りです。

トビ | URL | 2010年01月27日(Wed)13:48 [EDIT]


 宣伝力の勝ちというか、資金力で 大きく宣伝・タイアップできる会社の曲が
一番売れる という傾向は 残念なことだと思うのです。
あと、CDは ジャケットも魅力の一つですよね。
若い人達は、手元に現物を置いておきたいというのは ないのかもしれませんねー。


 このアマゾンは、数年前 バンプレストが ゲーセンのプライズ用に出したモノ
なんですよ。 かなりデキが良くて、カッコイイです。
それにしても、"ジャングラー"という名前が サッと出てくるなんて すばらしいです。
 「アマゾン」は、ストーリー、デザイン共に 大好きです。

ミル | URL | 2010年01月27日(Wed)14:26 [EDIT]


ア~マ~ゾォ~~ン!

って叫んで、カラオケで歌うのが常です僕の場合、
仮面ライダーは渋い感じが好きですわ。

washi | URL | 2010年01月28日(Thu)00:54 [EDIT]


 おお、カラオケで アマゾン歌うんですか。 楽しそうです。
子門 真人っぽく歌うのでしょうか。
ボクはもう 長いことカラオケ行ってませんね。

ミル | URL | 2010年01月28日(Thu)10:25 [EDIT]


アマゾン使ってる人が、そういうこと書いても説得力ないでしょう。

探す手間、注文して待つ時間、持って帰る手間をかけられない人、
小売店を追い込んだネット通販利用者の一人なんですよ。

思ったとしても、書いちゃうっていうのは恥ずかしいと思います。

う~ん | URL | 2010年01月28日(Thu)20:34 [EDIT]


 ネット通販の便利さに 感心してまして、そもそも否定する気は
ないんですよ。 これをヒントに 本屋さんも 対策や問題点を
考えてくだされば、とても すばらしいことだと思ってます。

 言葉足らずで 不快な思いをさせてしまいましたら、ごめんなさい。

ミル | URL | 2010年01月28日(Thu)22:18 [EDIT]


ネット通販のAmazonがいつの間にか仮面ライダーアマゾンに自分は平成ライダーから仮面ライダーファンになりましたが、昭和ではスーパー1とBLACK が好きです。あ、今月号のMUJIN読みました。やっぱりイィですね、ミル先生の漫画♪

輝鬼 | URL | 2010年01月31日(Sun)21:27 [EDIT]


 小さい頃、「スーパー1」は リアルタイムで観てましたよ。

 MUJIN 読んで下さいましたか。
いろいろと 申し訳ないデキでしたが、いつもの ミル・フィーユ感は
ブレないように表現したつもりです。
これからも どうぞ よろしくお願いします。

ミル | URL | 2010年02月01日(Mon)14:26 [EDIT]


残念ながら…

今の?昔も? 世の中、金と力が全てになってしまいました。残念です。(苦笑)

雷神 | URL | 2013年10月19日(Sat)13:19 [EDIT]


 

トラックバック