FC2ブログ
 

ミル家の大将

37巻

 昨日は、「キン肉マン」37巻が 発売されました。
            キン肉マン 37巻

連載終了から 22年ぶりです。
 この巻には、36巻の最終回から 割と近い "その後" を描いた 読みきりや番外編が
収録されてます。

 改めて読んで、どの超人も カッコイイなーと しびれております。
レギュラー超人 みんな好き!

 ゆでたまご先生 初の!お二人揃ってのサイン会にも 行きたかったのですが、
受け付け開始から 1時間もたたないうちに 100人の定員に達して 締め切られたそうです。


 まあ、とにかく 最近は キン肉マンの話題が多くて、うれしいです。

 ということで、ウチの本棚に また一冊 追加されました。
                    JC キン肉マン
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キン肉マン

キン肉マン全巻、やっぱりこうして並ぶと壮観ですね。

ミル先生の好きな超人は何ですか?

ぼくはウォーズマンです。
「ロボ超人」という設定に仮面ライダー(改造人間)と通じる哀愁を感じますし、
あのシルエットというか立ち姿もカッコイイです。
ボディがツヤ消しブラックだったら文句ありません。
ザ・万力にベアークロー投げつけるシーンも可愛くて好きです。

あと、絶望的になるぐらい強かった悪魔将軍も捨て難い…。
まずその「悪魔将軍」という名前が最高です。
そして、「地獄の断頭台」という技の名前も最高。
ダイヤモンドだったりグニャグニャだったり、わけが分からなくてイイです。

…って、キン肉マン話が止まらなくなりそうなので、この辺で。
久々に読み返したくなりました。

トビ | URL | 2010年02月02日(Tue)21:10 [EDIT]


 好きな超人は いっぱい いるんですけどねー。
大人になって 改めて 魅力を感じたのは、アシュラマンです。
キン肉マンとは完全には打ち溶け合えなかったけど、
キン肉マンの兄ちゃんには 命預けてもいい ってところなんか
ゾクっときます。

 悪魔将軍戦は 当時 読んでて、ホント「キン肉マン 死んでまうよ~」
と こっちまで疲れてしまいそうなほど ドキドキしました。

ミル | URL | 2010年02月03日(Wed)10:12 [EDIT]


ミル先生今だに全巻持ってるなんて凄いですね!

こうして見ると王位争奪編って特別長かったんですね、実は王位争奪は途中までしか読んでないんで、今更ながら読んでみようかと思っています。
 それにしても26と27の背表紙が連続でソルジャーって異例の抜擢ですね。


そういえばテリーマン好きの人ってあまりいないですよね人気投票では上位に入ってたのかな?僕の周りではいませんでした。

メー | URL | 2010年02月04日(Thu)21:24 [EDIT]


 子供の頃 買った単行本は ボロボロになってましたので、
かなり 古本屋を巡って 買い直しましたよ。

 キン肉マンは読んでたけど、王位争奪編はよく知らないって人
多いんですが、ファンの間で 話題になるのは だいたい 王位争奪編です。

 テリーマンは 見た目が 普通の人間っぽいので、子供には
インパクト弱かったでしょうね。
でも、テリーマン絡みのエピソードは 印象的なものが多いですよ。

ミル | URL | 2010年02月05日(Fri)07:52 [EDIT]


 

トラックバック