FC2ブログ
 

ミル家の大将

時間が過ぎるのが早い

 なんか いろいろと あっという間に 時間が過ぎ去ります。
もう 3月だし、少々 目がかゆくなり 鼻水が出てくる季節になっちゃいましたよ。

 ちなみに、日曜 朝の 「ドラゴンボール改」は、今日 ついに
悟空が スーパーサイヤ人になりました。
激神フリーザ


 昨日、アシスタントさんが 突然の電話で 「すぐ 8チャンネルを観ろ」とのこと。
なんと、ずっと 謎のままだった キンケシの 初代造形士さんが登場。 ゆで先生も出てた。

 キンケシは 当時、何人かの人が造形してたんですが、
一番 なじみのある、あの 手足ががっしりしたフォルムのヤツを 造形してた人です。

 当時、ある程度の形を粘土で作って それをロウに型取り、
針のような道具とかで 細かく けがくように 造形してたようです。

 ボク、ホント、キンケシの造形って 大好きなんですよ。
とにかく、感動しました。

 この造形士さん、ウルトラ怪獣の頃から いろんなキャラクターを手がけたそうですが、
多分、ドラゴンボールの初期のケシも そうじゃないかと思います。



 さあ、たまに更新したかと思うと、また そんな話かと お思いでしょうか?
すみません。

 いつものごとく、時間かけて 何度も描き直しながら 次の作品を 進めております。
いくつか 下描きを お見せしますので、どうか お楽しみに。

マコA

まこB

マコC

マコD


 ほんじゃ、がんばります。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様ですm(_ _)m

いやぁ。やっぱりミル先生は絵が上手いっすね!
このムチムチ感がたまりませんね!
エロというのを抜いても、漫画家で食っていけそうな感じですよ!
次回作かなり期待してますんで頑張って下さい!!

輝鬼 | URL | 2010年03月07日(Sun)13:31 [EDIT]


 何回も 消しゴムかけながら やっとなので、
絵がウマいって感覚じゃないんですよね。
結構、凡人な部分を 根性で 埋めてます。

 死ぬまで 漫画家でありたいです。

ミル | URL | 2010年03月08日(Mon)04:09 [EDIT]


いやいや、本当に上手だと思います。
次回作の発表はいつ頃になるんでしょうか。
すごく楽しみです!

トビ | URL | 2010年03月08日(Mon)13:22 [EDIT]


 4月5日発売の MUJINに 載せてもらう予定です。
いつも ご愛読ありがとうございます。

ミル | URL | 2010年03月08日(Mon)17:48 [EDIT]


こないだ

やっと初期の単行本を見つけました。
嫁さんに絶対好きそうな絵だねって言われました…
当たりなので

堂々と読んでます(^-^)

ろひ | URL | 2010年03月11日(Thu)01:53 [EDIT]


 どうでしょう?
今の絵と比べると、なんか ディフォルメが大雑把でしょう。
 
 ずっと読んでくださってる方も、
前の作品をさかのぼって探してくださる方も
非常に ありがたい存在です。
過去の作品と比べるのも 興味深いなって 言われるような
漫画家でもありたいですね。
 
 "嫁さん"にも 好かれるように ならなければ。

ミル | URL | 2010年03月11日(Thu)19:42 [EDIT]


嫁さんも

面白いと意味深な意見を言ってました。

無駄な期待をしてしまいますが、ここはとりあえずミル先生の作品を読んで落ち着こうと思います。


奥手な女の子が出てくるシチュエーションも読んでみたいですね♪

ろひ | URL | 2010年03月12日(Fri)01:10 [EDIT]


 ボクはオトコですが、
エッチに持ち込む前の 女の子って こんな気持かなー?
とか考えながら 描いてますよ。

ミル | URL | 2010年03月14日(Sun)00:55 [EDIT]


マンガの検索キーワードから来ました~
最近一番好きな絵です

モロに性癖がというか、むっちり画(笑)
良いですね
また、見に来ます

細かな苦労を重ねた絵なんですね~

おーの | URL | 2010年03月15日(Mon)07:54 [EDIT]


 いらっしゃいませ。
 絵の好みって 大事ですよね。
数え切れないほどいる エロ漫画家さんの中から
ボクを選んで下さったということは、
セリフとか キャラクターの顔立ちとかも 気に入って下さったのかな
とか 勝手に思ってます。

 ポーズとか、しぐさとか、構図とか、めちゃくちゃ 悩んで描きますが、
むっちり感は もう体に刷り込まれてるのか、
無意識に 自然に そういう体型の女の子になっておりますよ。

ミル | URL | 2010年03月17日(Wed)06:28 [EDIT]


 

トラックバック