FC2ブログ
 

ミル家の大将

目も原稿もばっちり

 すごい寝た!  体が 軽く感じるくらい 寝ました。
というのも、完成原稿を渡して 気分もすっきりしてるからなんです。

 余裕で仕上がるはずだったんですが、やっぱり ギリギリまで かかっちゃいました。

 最近は、下描きから・・・・いや、その前の 絵コンテから、
全てを パソコンで仕上げちゃうって人が 増えてるっていうのに、
ボクは いつものごとく、大量の 消しカスと トーンカスに まみれてました。
指は 黒インクと ホワイトが しみこんじゃってます。

 今回は、完成間近で 作画ミスが いろいろ 見つかりまして、
ちびちびと 修正する 地味な作業の ラストスパートでした。
 フキダシが いくつか 足りなかったり、
さっき 服を脱いでたのに、次のページで 着てたり・・・・。

 いつも 編集部を お待たせして 申し訳ないです。
後の作業、よろしくお願いします。

 読者の方は、4月5日発売号を お楽しみに。

 でね、いきなりですが、
エロ漫画ってのは、リアルと誇張の ゆさぶり だと思うんですよ。

 非現実的な展開の中にも、時折 共感できる あるある感を にじませるわけですよ。

 それは ストーリー展開だけじゃなく、絵も。

 で、今回もまた バスタオルを巻いた姿に 悩みました。
おっぱいの大きな女の子が バスタオルを巻くと、
多分 ドラム缶みたいに 胸から下に ストンと垂れると思うんです。
だからといって 体のラインに フィットさせちゃうと、臨場感のかけらもないでしょ?
 つまり、ここで リアルと誇張のバランスを考えるわけです。

 ま、エラそうなことを言うほどじゃない そんなボクの 苦労の結果です。↓
                                         バスタオル姿


 いやらしく、「がんばったんだよ」って アピールしちゃいましたが、
みなさんは あまり考えず 怒涛のごとく ページをめくって楽しんで下さいませ。






 あのね、また いきなりですが、漫画やアニメやゲームで
必殺技の名前を 繰り出す本人が叫ぶのは 日本独特の 傾向らしく、
マジンガーZが 最初じゃないか?ということだそうですよ。

 つまり、マジンガーZが あれほど流行らなかったら、
技の名前を叫ぶ文化は 発達しなかったわけですよ。
なんか 感慨深いね。

 原作 マジンガーZ

 


 それでは、ボクの次回作も このブログの方も よろしくお願いします。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先生の考えが知りたい。

お久し振りです。ミル先生はパソコンで描きたいのにアナログでの作業を続けているんじゃなく、今のやり方が好きなんですか?以前画材が好きと言っておられたと思うんですが多分そうなのかなぁと思いました。                              僕は今、非実在青少年の問題が気になっているのですが、先生はどうお考えですか?僕は反対なんです。色々制限されると嫌だなぁ、怖いなぁと恐れています。

スミス腐人 | URL | 2010年03月18日(Thu)18:03 [EDIT]


大変ご無沙汰しております

コメントを練り過ぎて、するタイミングを逃していました。

ホントにミル先生サイコーです。自分のド真ん中過ぎるぜつみょ~のデスね!!!!!!
前回のも良かったンですが、今回のも期待大デス。楽しみに指折り数えて待ってますv-10

温度の波があり過ぎるので、体調崩さぬようお気を付け下さい。

慶次 | URL | 2010年03月18日(Thu)23:23 [EDIT]


熱意を感じる

そりゃ、僕の求めるのは、一箇所(パイズリ)だけですが。
先生のこだわるポイントはとことんこだわって、
仕上げてほしいと思います。

そうでなきゃ、いいシーンも生まれて来ない訳だし
納得いく作品を作ってください!

washi | URL | 2010年03月19日(Fri)03:04 [EDIT]


また よく寝ました

スミス腐人様
 そうですね、やっぱり 画材を使って描くのが 好きなんです。
出版業界が 完全に 紙の原稿を必要としなくなるまで、
この方法を続けたいです。

 あと、ボクも あんな法案には 反対です。
大して 広く目を向けてない人の 偏見だらけの考えだと思います。
効果的な反対活動には 立ち上がらせてもらうつもりです。
もちろん、ボクらも、読者の方を傷つけるような 明らかに悪意の
ある漫画は 描いてはいけません。




慶次様
 前回 きっちり 仕上げられませんでしたが、今回は 自信を持って
読んでいただけます。 もちろん 絶妙に 表現したつもりです。
 ここんところ、運動不足でしたので、健康的に 過ごそうと思います。




washi様
 パイズリも もちろん こだわってますよ。
挟み込まれた快感が 伝わると幸いです。
女の子が 自分のおっぱいを支える指に 時間がかかりますね。
指先には かなりエロスを 表現したつもりです。
また がんばったのを アピールしちゃいました。

 "納得のいく作品" を描き続けられたら 最高です。

ミル | URL | 2010年03月19日(Fri)08:31 [EDIT]


お疲れ様です

自分も昔せっせと漫画を描いていましたが


やはり完成した後って清々しいですよね♪


明け方だと意味なく勝者の気分…


何故かコンビニ行ったり…


まあ、自分は男ながらに少女漫画でしたが…



今はとりあえず、たくさん寝て


また下半身をズキズキさせる漫画をお願いします♪


バスタオル


濡れた感じは難しそうですよね(>_<)







なんか読みたくなってきたんで


またコメントします♪

ろひ | URL | 2010年03月20日(Sat)02:16 [EDIT]


 漫画を描く感覚を 共感できますか。
とりあえず 一段落すると、何かと散らかった部屋の掃除ですね。
もちろん、すぐに 次の案も考えなきゃいけませんが。

 それにしても、なんか 行間がやけに空いてるのは なぜ・・・・?

ミル | URL | 2010年03月20日(Sat)07:25 [EDIT]


こんちは

以前、友人に行間に隙間を作らないと読みにくいと言われて以来…


行間あけしてます


子供の頃に描いていた漫画のわく線は一本線で

見にくかった…


やはりわく線はちゃんと間をあけなきゃって思ったなぁ

ろひ | URL | 2010年03月20日(Sat)18:08 [EDIT]


 パソコンで見る限りでは、行間を空けなくても 読みにくいことはないですよ。
それに ボクは みんなのコメント楽しみなので、バッチリ目を通しますよ。

ミル | URL | 2010年03月21日(Sun)20:35 [EDIT]


 

トラックバック