FC2ブログ
 

ミル家の大将

落ち着き払って

 今更なことですが、漫画を描く時は、読む人のことを考えます。
物語を作る人は みんなそうですよ。

 日本には いろんな すぐれた道具がありますが、
ものを作る人も 使う人のことを考えるでしょう。

 親が 子供に 料理を作る時だって そのはずです。

 何かを 生み出したり 作ったりする時は、
どうやったら 気に入ってもらえるかを考えるのです。
必然的に 人のことを思いやる行為になるわけですよ。


 さて、以前から、漫画やテレビの表現に 一方的に文句を付け、
規制に乗り出そうとする人はいます。
 気に入らないことに関しては、ちゃんと議論さえしようとしないでしょ?
こんにゃくゼリーに、驚くような訴え方をした人もいました。

 こういう人達の多くは、
ものを作るということに すばらしさも 魅力も感じないようです。
自分で考えて 何かを作ったりしたことは ないのかもしれません。

 人の気持ちを思いやるどころか、自分の行動を見つめ直すことすら
排除してしまってるように思えます。

 とにかく 世の中、頭も 体も できるだけ使いたくない という人は 確実にいます。

 これからの 子供達には、将来の選択肢を用意してあげて、
自分は何が出来るか、他人は どういうことをしてるのか、
しっかり考えさせてあげてほしいです。






 では、話は変わります。

 「モヤさま」が 4月から とうとう 7時からになっちゃいますねー。
多くのファンが 不安でいっぱいでしょうね。
スタッフも できることなら あのままでいたかったに違いありません。

 なんか 最近、テレビ東京は 特に情勢が厳しいというじゃないですか。
もう、DVDもよく売れてる モヤさまに頼らなきゃ 大変なんでしょうねー・・・・。

「空から日本を見てみよう 」とか、「和風総本家」とか
「美の巨人たち」とか おもしろくて好きだけどなー。

 そういや、この前の 三村氏の カウチンは なんかとてもかわいかった。






 昨日のおやつは、和風な感じでした。
たい焼き、だんご、抹茶ラテ。
和風おやつ



 なんか ブログの文章、いちいち 長いでしょうか?
もっと小刻みな更新の方が いいのでしょうかね・・・・?

 ではまた・・・・。わしづかみ

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

何かを自ら作り出した事がない人間は、無意識のうちに作り出す人に嫉妬でもしてるんでしょうか。
こっちサイドで考えてから批判やら否定をするべき。
何故こういうのを作るか、何故こういうのを求められているか。
そういう線引きをする為には、両方の考え方を理解しないといけないと思います。

自分は、そういう媒体に願望を具現化してもらっているので、実際したら危ない事も浄化されている気がします。
可愛くてダイナマイトな妹なんかいたら、そりゃあ…って思いますし(^-^)
でも、そこはミル先生の作品でありがたく処理させていただいてますから♪
って何か長々とすいません!
コメントを楽しみにしてくださっているとあったので…
つい長話を…
ブログも楽しみにしてますので♪
短い内容でも、ちょくちょく更新していただけると嬉しいです(^O^)

ろひ | URL | 2010年03月22日(Mon)10:13 [EDIT]


 根拠なく 自分の考えが一番正しいと思い込む人って、本当に困ります。
正に、自分で考えるという苦労が 極端に少なく過ごしてきたのではないでしょうか。
 また そういう人が こっそり 政治家や役人になってたりするもんだから
これまた 困ったことです・・・・。

 漫画とか 物語って、妄想を堪能するだけじゃなく、
道徳心を養うというか、自分なりの 感想を持つことのできる
とてもいい文化ですよね。

ミル | URL | 2010年03月22日(Mon)14:27 [EDIT]


こんばんは

昔は漫画で善悪を教わったもんです♪
例えば悪魔超人でも、戒心したら仲間入りできたりしますしね(^-^)

池波正太郎先生の作品でも、やはり悪はついえたりしますし。
ドンデン返しなのも、ああこういう展開もあるんだなって発見できますから。
悪意ある作風って、読者からはすぐにバレますしね。

ろひ | URL | 2010年03月22日(Mon)19:52 [EDIT]


いやいや為になりました~
短い文章とか嫌ですよ、たまの長文のほうが
ぐっときます。
ほんと今回は言われたとおりだと思います。
昔は皆話せば解ってもらえる、自分の思う悪は
他人も悪だと信じてきましたが、現実そうではない。
思いやりにかける人間の多いこと多いこと。

しかし「田舎に泊まろう」が終わるのが残念です。

シロ | URL | 2010年03月22日(Mon)22:50 [EDIT]


ろひ様
 日本人は、子供の頃から漫画文化に接してるため、
物語を理解する能力や、絵で表現することに 割と優れた人種
だという話をきいたことがありますが、
まあ、文句つける人に そういうこと言っても 聞かないんでしょうね。
 読み解くことに優れてない人が、自分の意見が優れてると思って
規制に乗り出すわけですよ・・・・。





シロ様
 いろんな意見の人間がいるから、世の中 成り立つわけでして、
気に入らないことがあるのは 誰だってそうです。
どうすれば より良い世の中になるかを 考えることをあきらめてしまっては、
本当に つまらない人間だと思います。

 田舎に泊まろうを 観てましたか。
そういえば、その時間に移動になることが決まった モヤさまで、
「30分から1時間番組になったことで、今日は この辺で
民家に泊まらせてもらおう とかにならない?」
って、さまぁ~ずが言ってました。

ミル | URL | 2010年03月23日(Tue)08:14 [EDIT]


こんばんは

いつも丁寧にコメントを返していただいて嬉しいです。
ありがとうございます♪
自分が大好きな作家さんとブログを通して会話出来るなんて、凄く感動です(^-^)
ずっと応援させて下さいね。
こんなにハマった漫画も久しぶりだったので、一気に買い揃えました♪
肉感の素晴らしさを描くペンタッチが個人的には大当たり!
ノリの良いストーリーとたたみかけるエッチシーンに毎回心躍ります。
ブログに載せてくださるイラストとか未完成段階の原稿とかは、ファンには嬉しいかぎりです(^-^)

ろひ | URL | 2010年03月23日(Tue)21:50 [EDIT]


 単行本の中でも 言い切れなかったことや、掲載しきれないイラストを
見ていただくために ブログをやり始めたわけです。
よろしくお願いします。

ミル | URL | 2010年03月24日(Wed)17:35 [EDIT]


もやさま

本当に好きなんですね。

雷神 | URL | 2013年10月20日(Sun)22:48 [EDIT]


 

トラックバック