FC2ブログ
 

ミル家の大将

怪物くん

 MUJINの 5月号が出てます。
ボクのマンガも載ってますので、どうぞよろしく。

 原稿に比べると、思ったより スクリーントーンが薄く印刷されてて ちょっとショック。
もうちょっと 濃いトーン 使ったほうがいいかな?
ボク、削って 境目をボカすから、さらに薄く見えちゃうんですよ。

 あと今回、微妙な写植間違いが いくつかありました。
ボクの鉛筆の字が 読みにくくて 編集の人が見間違えたか、
単純に ボクがセリフを書き間違えてたかもしれません。

 でも 意味がわからないなんてことはないので、ご心配なく。

 ただひとつだけ。
「5分も もたなくなってきたね」は、正しくは
「5秒も もたなくなってきたね」です。


 次の作品は、しっとりした かわいい 熟女さんで いこうと思ってるのですが、
ストーリーをまとめるのに 苦心してます。
もう少し 部屋で うならせてください。





 午後は、再放送の、「相棒」を観るか 「王様のレストラン」を観るか 迷います。

 で、その後の アニメ怪物くん傑作選が たまらんね。 懐かしい!
カーイカイカイ の方です。
もう少し年上の方は、オレは怪物くんだ オー の方がいいですか?
 怪物くん

 ボク、新しい実写ドラマの方は どうでもいいんですよ。


 怪物くんの 「いんさつ百科」というおもちゃを 紹介します。
このおもちゃ、確か 当時いろんなアニメのキャラクターの製品が出てたと記憶してます。
 いんさつ百科 1

 専用の用紙が また かわいくて うれしいです。
 いんさつ百科 2

 プレートに ハン(型)と カーボン紙 と 紙を セットしまーす。
 いんさつ百科 3

 印刷機のハンドルを回して プレートをスライドさせまーす。
 いんさつ百科 4

 あーっ、プレートのクッション素材が へたってたためか、
ちょっと 端っこが薄いです。 まあ、30年近く前のものですしね。
調節すれば なんとかなりそうです。
 いんさつ百科 5

 ハン(型)は いっぱい 種類があります。
全て、A先生の 原作のイラスト ってのが うれしいです。
 いんさつ百科 6


 ということで、なつかしグッズ 紹介でした。

 「おまえは おとなしく エロマンガ描け」
という声が いろんな人から 聞こえてきそうです。
もちろん わかってます
わかってるんです。

 いつものごとく、ある時 突然、ガチーンと
マンガのストーリーが 組み合うと思います。
少々 お待ちください。

 では また。
     怪物大王
[PR]

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先生は昔のおもちゃや漫画を多数所持しているようですが
昔自分が買ったものを大事に持っているんですか?
それともヤフオクやまんだらけで高くても買っちゃうタイプです?
私は欲しくても定価超えちゃうともう手が出せなくなります・・・

たま | URL | 2010年04月05日(Mon)21:58 [EDIT]


 子供の頃から ずっと持ってるものもあれば、
知り合いに ヤフーオークションで落としてもらったもの、
古いおもちゃ屋で買ったもの、いろんなケースがありますが、
一番多いのは フリーマーケットで手に入れることですね。

 10年くらい前かなー、まだあまり フィギュアやおもちゃブームが
来る前に 買ったものが多いんですよ。
基本的に 定価以上は出しません。
正直、「あげるよ。持ってっていいよ。」と言われて
もらったものもあります。
何万とか出すくらいなら、おいしいもの食べた方がいいって
思っちゃいますから。

ミル | URL | 2010年04月06日(Tue)00:56 [EDIT]


この印刷機、子供の頃にキン肉マンの持ってました!
懐かしいな~。

トビ | URL | 2010年04月06日(Tue)02:39 [EDIT]


懐かしいですね

1974年生まれの自分はピッタリか少し遅いですが、あの頃を思い出します(^-^)
子供の頃はオモチャや付録を大切にしなかったから…
大人になってから買いなおしたりで(>_<)
なかなか大変だったりです。

ろひ | URL | 2010年04月06日(Tue)06:57 [EDIT]


さ~、始まるざますよ~♪

何ら何ら、お前達うるさいぞう。

坊ちゃん、大変なんでがんす。

そ~ぅざます、ミル様がうなされているざます。

ふんがー。

ミル・キーウェイ | URL | 2010年04月06日(Tue)17:49 [EDIT]


トビ様
 キン肉マンもありましたね。
今も一応 似たようなおもちゃはあるんでしょうね。
子供でも 仕組みやカラクリが理解できて学べるおもちゃは
とてもいい思い出です。





ろひ様
 もちろん子供の時は 使い方が荒かったでしょうけど、
一つのおもちゃを ボロボロになるまで遊び尽くしましたよね。
漫画も 雑誌も ボロボロになるまで 読みました。

ミル | URL | 2010年04月06日(Tue)17:54 [EDIT]


ミル・キーウェイ様
 意外と短気で、かわい子ちゃんに弱いです。

ミル | URL | 2010年04月06日(Tue)17:59 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2010年04月10日(Sat)08:10 [EDIT]


 ありがとうございます。
がんばって描き続けますので、これからもよろしくお願いします。

ミル (Mille) | URL | 2010年04月11日(Sun)00:11 [EDIT]


おはようございます

ロボダッチって覚えていますか?
昔かなりの種類があって、子供ながらに憧れたものです。

ろひ | URL | 2010年04月11日(Sun)08:09 [EDIT]


 ロボダッチの画像も このブログに2回出てきますので、
過去の日記もぜひ読んで下さいね。

ミル | URL | 2010年04月11日(Sun)20:46 [EDIT]


ありましたねぇ

子供の頃に「大木」を持っていた友達が羨ましかったなぁ

ろひ | URL | 2010年04月12日(Mon)00:21 [EDIT]


こんばんは

例えば…
贅沢な話ですが、ミル先生ファンが集うこのブログで、みんなが見てみたいミル先生のイラストなんかをリクエストしたら、暇な時があれば描いてみても良いかなぁ~って思いますか?
きっと、凄いたくさんのリクエストが来そうですが…
たまぁ~に、そんなのも面白そうかなと。

ろひ | URL | 2010年04月15日(Thu)01:39 [EDIT]


 ガンコなので、リクエストいただいても 自分の好みと一致
しなければ描きませんよ。 そんな ボクの好みだらけなブログと
させていただいております。

 ミル・フィーユ漫画を読んだ後 ここを見てくださって、
想像した作家像と違って イマイチ好きになれないって方も
おられるんじゃないかと、たまに 不安になることもあります。

 みなさんも、軽い気持ちで 息抜きな気分で お時間がある時に
読んで下さればうれしいです。

 やっぱり ご存知のように、ささっ と描ける優等生じゃ
ないんですよね。 申し訳ないです。

ミル | URL | 2010年04月15日(Thu)23:01 [EDIT]


いやいや

ギャップも感じますが、自分はこのブログも漫画も好きですよ♪
ファンがリクエストしても、ミル先生が普通に描いたもので満足しちゃうのは分かってたんですよ(^-^)
漫画とは違った雰囲気のもブログ限定とかで見れたら嬉しいなぁって。
まあ、多忙なお仕事ですから、無理せず更新して下さい。
いつも楽しみにしてます♪

ろひ | URL | 2010年04月16日(Fri)00:21 [EDIT]


Kaibutsu kun

私はあなたのマンガがとても好きです!!!

-from germany :)

Exin | URL | 2010年05月11日(Tue)06:54 [EDIT]


 ありがとうございます。
っていうか、藤子A先生のマンガが好きってことですかね?

ミル | URL | 2010年05月12日(Wed)11:46 [EDIT]


 

トラックバック