FC2ブログ
 

ミル家の大将

あっ、パックマン

 さっき、グーグルのトップ画面を見ると、ロゴがパックマンになってて、
さらに 遊べたので、びびりました。

 ナムコのパックマンは、1980年の今日 5月22日に 初めて発表されたそうです。

 パックマンは あまりウマくはないんですが、
まあ、ボクの世代なんかは 思い出深いゲームです。
一番やったのは ファミコン版かなー?

 あと、パックマンは ゲーム業界成長期に、インベーダーと同じく
いろんなメーカーに真似されちゃったゲームですね。

 これは ボクが小学生の時に買ってもらった 「パックリモンスター」。
            パックリモンスター
 電子ゲームですよ。 電子ゲームという 響きが 懐かしい。
もちろん 今でも 遊べますよ。 もう何度も 最高得点まで 達しました。

 ちなみに 当時 これを出したメーカーは バンダイ。
 今では 「バンダイナムコゲームス」ですが。



 あと、これは 目覚まし時計。
     パックマン目覚まし時計
 となりの 手足の生えたパックマンは、ゲーセン(クレーンゲーム)の景品。

 ダイドーの自販機で カードにポイントが付くヤツがあるでしょ?
何年か前、500ポイントでもれなく もらえたんです。

 これのために、毎日 少しづつ 自販機で 飲み物 買いました。 500本。

 2面クリアの後など、追いかけっこのデモが 流れるじゃないですか。
この目覚ましのアラーム音は、その時の BGMです。


 パックマンの話題でした。おしまい。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ホントだ!
パックマンで遊べる!

ミル | URL | 2010年05月22日(Sat)02:02 [EDIT]


なまえ間違えました!

「自分よがり」と「あっ、パックマン」へのコメント、
ぼーっとしてたのか、「ミル」という名前で書き込んでしまいました!
ややこしい事をしてしまってゴメンナサイ!

削除キーの設定をしてないので、
ミル先生の方で削除しちゃってください。
申し訳ありません!

ゴメンナサイ! | URL | 2010年05月22日(Sat)02:14 [EDIT]


 ああ、ちょうど 書き込みが かぶっちゃいましたが、
大丈夫ですよ。
今度は 別のお名前で 遠慮なくどうぞ。

ミル | URL | 2010年05月22日(Sat)02:18 [EDIT]


懐かしいですね

パックマンが兄貴と同じ誕生日だったとは…

ろひ | URL | 2010年05月25日(Tue)06:51 [EDIT]


 兄貴へのお祝いが なんか変わりそうですかな。

ミル | URL | 2010年05月25日(Tue)21:37 [EDIT]


パックマンとかマッピーとかナムコのアクションは苦手で、
どっちかと言うと、僕はじゃじゃ丸や高橋名人の冒険島
グーニーズが初ファミコンの思い出ですね。

スターソルジャーはBGMが大好きで
フルパワーアップ時の曲を口ずさんで走り回る危ない子でした(笑)

washi | URL | 2010年05月26日(Wed)22:11 [EDIT]


 まあ、パックマンがアーケードで出た頃は
まだ スクロールするゲームもないくらいの時代ですので、
ファミコンのアクションゲームとかとは また違う話になっちゃいますが。

 スターソルジャーは ボクも大好きです。

ミル | URL | 2010年05月27日(Thu)00:22 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年06月03日(Thu)01:32 [EDIT]


 ご質問いただきましたが、ボク、一度も行ったことないんですよ。
(呼んだことも)
もし、マンガのような人にめぐり合えたら、一生モノの思い出になりますね。

ミル | URL | 2010年06月03日(Thu)23:46 [EDIT]


 

トラックバック