FC2ブログ
 

ミル家の大将

オタクキライ

 いつになったら完成するんだろう? とか思いながら、手元の原稿を進めてます。
あと もうちょっとです


 いつものごとく、完成予定が 遅れて、ストレスによる膨満感に 悩まされておりましたが、
必要な スクリーントーンが 近所の画材屋になく、池袋まで 出かけました。

 池袋って、ギリギリ サンダル履きでOKかどうか 悩みます。
池袋駅周辺を歩く 男の人の足元を 観察しましたが、
やっぱり サンダル履きな人は ほとんど いませんでした。
真夏になったら どうだろ?


 で、そんな 仕事で イライラそわそわしてる中、久しぶりに あの光景に遭遇したのです。
もう、今日は 怒らせてくださいよ。

 スクリーントーン売り場で ダベる 若い女の子が 5人くらい。
しゃべり方から、典型的なオタクさんだと わかります。

 買うのか 買わないのか? 選んでるのか 選んでないのか?
その狭い通路で ほとんど アニメとかの おしゃべりです。

 ボクが 怪訝(けげん)な顔つきで、「すみません」「失礼します」とか 声をかけても、
体を少し傾けるだけで 移動する様子もありません。

 「どけてください」という 露骨な訴えにも、屈しません・・・・。

 ボクが ベジータだったら、この世から 消し去ってるところですよ、もー。
             悟空とベジータ


 こっちは 急いでるっちゅうのに。
こういう人達が、
スーパー食料品売り場の通路ど真ん中で 話し込む おばさんに なっちゃうんでしょうか?


 なんか 典型的なオタクって、周りを気にしない人 多いんですよ。
ヤンキーと同じように、どうも 周りの目を気にしないことが
アウトローで カッコイイと思っちゃってる感じです。


 結局、その女の子達、ボクが店を出る時も しゃべってました。

 これは ボクの勝手な推測ですが、あの後、
「あの人、うっとうしかったねー」とか 話してんですよ、きっと。 ムキーっ。


 そうらーめん でも食べて 気を落ち着けます。
     そうらーめん

 隣の マカロニサラダは、パセリと マヨネーズだけ。
具だくさんより、これが 一番 好きかも。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ヲタクが周りを気にしていたらヲタクなんて出来ません。
ストレスが貯まったときに、巨乳で怒り以外のモノを爆発させてスッキリさせてくれる、眼鏡ッコで天然なメイドさんが欲しいです。

コウキ | URL | 2010年07月04日(Sun)22:08 [EDIT]


 オタク思考を こじらせてますねー。
コウキさんが、迷惑をかけるタイプの人でないことを 願ってます。

ミル | URL | 2010年07月04日(Sun)22:43 [EDIT]


オタクに限らずヤンキーも主婦もサラリーマンも女子高生も徒党を組むと周りが見えにくくなるんじゃないかと思ってます。

ベジータの件大変良くわかりますw

灰司 | URL | 2010年07月04日(Sun)23:25 [EDIT]


 そう、それは ホント ボクらも 気を付けなきゃいけません。

 ただ、ヤンキーやオタクの 自分は悪くないと信じ込む思想が
恐ろしいのです。

ミル | URL | 2010年07月05日(Mon)11:37 [EDIT]


わかります!
先日TSUTAYAの雑誌コーナーで、4人の17~9歳くらいの女子が、だべっていました。
しかも一人は平積みの台に座っていました!
ベジータ。

ヒビキック | URL | 2010年07月06日(Tue)21:09 [EDIT]


 そういう人を 店側も注意してはらわなきゃ、
ホントに買いに来たお客を 逃すことになっちゃうと思うんですがねえ。

ミル | URL | 2010年07月07日(Wed)13:40 [EDIT]


エロ絵を求めて、このブログに来たのですが
何ページか見て、ブログの内容が面白いことに驚きました。
流石プロの作家さんですね。

本の方も好きですが
ブログの方も更新楽しみにしております。

つまらない男 | URL | 2010年07月14日(Wed)02:37 [EDIT]


 ありがとうございます。
気に入っていただけて良かったです。

 ボクは 結構 いろんな作家さんのブログ読んでますよ。
やっぱり個性的な感覚を お持ちの人の文章は おもしろいです。

ミル | URL | 2010年07月14日(Wed)12:13 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年07月16日(Fri)15:32 [EDIT]


 

トラックバック