FC2ブログ
 

ミル家の大将

海の日だとか

 ここんところ 規則正しく、朝早く起きて ちゃんと夜寝る という生活を送ってますが、
休日の感覚は 相変わらず 鈍いのであります。 今日は お休みなんですね。

 昨日は 日曜。
外出は だいたい平日に行うボクは、日曜日は 一日 ウチの中にいることが多いです。

 「ドラゴンボール改」「モヤさま」 など 楽しみな番組はもちろん、歳を取るごとに
「のど自慢」「新婚さんいらっしゃい」「アタック25」「笑点」「サザエさん」が
当たり前の流れな "日曜日のお父さん"っぽくなりつつあります。
学生時代、サザエさんのエンディングは 日曜日が終わる哀愁を漂わせたものです。

 ちびまる子ちゃんは 20周年だとかですが、
この サザエさんの前の時間帯って 常に アニメ番組してましたよね。

 日曜6時の ボクの思い出は ↓
http://www.youtube.com/watch?v=Afw30T7deMQ

 あと、これ →http://www.youtube.com/watch?v=S3j6GNYwHnk


 そして その後 これ ↓
http://www.youtube.com/watch?v=yA_97TTvuX0&feature=related


 枝豆 ゆでました。 ゆでたては すごくウマいです。
枝豆

[PR]

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 さらにその後は これ
http://www.youtube.com/watch?v=HyuOaKmuUkc&feature=related

ミル | URL | 2010年07月19日(Mon)14:09 [EDIT]


ムテキングとかおじゃまんが山田くんとか懐かしいです!
ミル先生はキン肉マンも好きだし、同世代かもしれませんね。
ぼくの干支は午なんですが、先生は何ですか?

トビ | URL | 2010年07月20日(Tue)19:24 [EDIT]


 年齢は内緒v-238
でもまあ、ボクも含めて ここに書き込みして下さる方々
みなさん そのくらいの年齢層が 一番多そうですね。
おもちゃやフィギュアの傾向が その世代まんまですもんね。

ミル | URL | 2010年07月21日(Wed)01:19 [EDIT]


あるなぁ

日曜日の終わりって本当に切ないですよね(>_<)

でも、ドリフとかひょうきん族の話がしたくてワクワクしたりもしました(^-^)


月曜日にジャンプを買う♪

先週の続きを予想しながら走る自転車


懐かしいです

ろひ | URL | 2010年07月21日(Wed)11:28 [EDIT]


ウラシマンとか、懐かしすぎて、日曜日にやっていた記憶が無かったです。
日曜日と言えばハウス名作劇場の思い出が大きいですね。
おじゃ漫画山田くんは、小学生時代夏休みのアニメ再放送の定番で、夏休みのワクワクとまったり感を思い出します。

コウキ | URL | 2010年07月21日(Wed)11:38 [EDIT]


ろひ様 
 子供の頃や 学生時代は、授業や 見たい番組や 部活などの
予定を通して、"曜日"の感覚に鋭かったんだと思います。



コウキ様
 まあ、日記は ボクの思い出に絞ったものですが、
この頃の 日曜日は 6時から8時まで アニメ観てました。
「タッチ」なんかもそうでしたね。
おじゃまんが山田くん、DVDボックス 出てほしいです。
 

ミル | URL | 2010年07月21日(Wed)15:36 [EDIT]


 

トラックバック