FC2ブログ
 

ミル家の大将

夏休みの課題

 8月も もう終わりそうで、玄関に置いた 虫よけの液体も そろそろ きれそうですが、
まだまだ 暑い日は続くんでしょうかね?

 先週の日記で、
「お葬式に行きたくない」とか「お坊さんの 何がエラいんだ」とか書いたため、
思いやりがないとの ご指摘を受けました。
 他にも 不快に思われた方が たくさん おられたのかと思うと 申し訳ないです。

 今までも、本音から 冗談も皮肉も 難しく考えないで 書いてました。
恥ずかしい文章を 垂れ流して すみませんでした。

 まあ、そもそも、有名人のような 大規模な訪問者のページではありませんので、
子供じみたと思われてもいいような ゆるいブログにするつもりでしたので、
それを 数年続けられただけでも 幸せだったと思います。


 ボク程度のエロ漫画家って、やっぱり どうしても バカにされることが多く、
以前から 読者ハガキやら ネットやらで、批判を超えた 悪口を書かれます。
こんな 業界の片隅の人間なのに、ウソの情報まで 流されることも。

 で、ブログで 自分の 漫画以外の部分を アピールできるなんて、
本当に ありがたい時代だと思ったのです。

 実際、読者の方と コメント欄で おしゃべりのやり取りができて、
めちゃくちゃ楽しかったです。ありがとうございました。
ボクの楽しみの 一つでした。

 自分が理解できない議論には 屈するつもりはありませんが、
とにかく 今回の件で いろいろと考える機会になりました。

 ボクの漫画どころか、エロ漫画とかも読んだことがないという方々も 時々
見に来てくださってるようですので、
いろんな方に 気を遣わなければなりません。
かといって、"ミル・フィーユ"を さらけ出さないのは、おもしろくありません。

 まあ、そんなことを 考えてるわけであります。

 すみませんでした。


 
 漫画の掲載情報など、何か 質問がありましたら、遠慮なくどうぞ!
ボクもなにか新しい情報があれば、お伝えいたします。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 


僕は何か悔やんだり辛い事があったりした時は、「自分なんて宇宙から見たら地球の塵みたいなもんだな~」って思うようにしてます。

そうすると、自分を客観的に見れて、スッキリというか良い意味で何か次の行動に繋げる事が出来ます。

人間誇れる事ばかりじゃないですよ。僕も叩けばホコリたくさん出ますしね(泣)
だからミル先生もあまり考え過ぎないで下さい!
僕はこれからも応援しますよ!

はぐれエロス | URL | 2010年08月31日(Tue)10:06 [EDIT]


 ほんと、ちっぽけなことで悩んでばかりで 何やってんでしょうねー。
 ネガティブにはなってないので 大丈夫です。
妙に 冷静になっちゃっただけです。
ご心配 どうもありがとうございます。

 なんか 応援してもらうばっかりで すみません。

ミル | URL | 2010年08月31日(Tue)14:49 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年08月31日(Tue)17:12 [EDIT]


なんか色々と考え込ませちゃったみたいですが、
一つだけ言わせてください。
ミルフィーユさんの単行本は、全部買って持ってるんですよ。
基本的には批判の目で見てませんので。

クルリンパ | URL | 2010年08月31日(Tue)19:00 [EDIT]


なんか

ブログをやめてしまいそうな雰囲気がしたので焦りました。

自分は最近知った新参者ですが、ミル先生の作品は大好きです♪
今や永きにわたる成人指定漫画歴で一番て言っても過言ではないです。
そんなミル先生とブログを通じてお話が出来てとても嬉しかったので、色々な意見はあると思いますが、マイペースで続けて下さいね。

ろひ | URL | 2010年08月31日(Tue)19:24 [EDIT]


私の仕事も時折、ハイエナか害虫の様な目で見られ、あらぬ批判を受けることがあります。
しかし、私は基本的に会社に守られているので良いですが、言わば個人事業主のミルさんは、さぞ辛い事だと思います。
ある意味自衛手段のためのブログが、自分を悩ませる元となったことはさらに辛いと思います。
しかし、これに負けず作品を描き続けてください。楽しみにしています。

コウキ | URL | 2010年08月31日(Tue)21:23 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年08月31日(Tue)23:52 [EDIT]


 えっと、5人の方の コメントを 続けて しっかり読ませていただきました。
 情けないミル・フィーユに 力強いお言葉 ありがとうございます。

 同意、反対、いろいろ ご意見、興味深いです。

 まあ、今回のことだけじゃなく、
以前からよく 周りの人にも 無責任な発言を叱られるんですが、
また最近 大人気なく しゃべりすぎなんじゃないかと
自分を振り返ってたところです。

 これからの生活や 漫画に 何か影響があるってほどではないので、
心配いりません。
 
 とにかく、自分の考え主張したり、謝ったり 繰り返すかも
しれませんが、どうぞよろしくお願いします。

ミル | URL | 2010年09月01日(Wed)00:30 [EDIT]


頑張って!

漫画も日記も楽しみにしてますよ!

マイペースでいいので続けてもらえたら嬉しいです

はい | URL | 2010年09月01日(Wed)09:56 [EDIT]


 マイペース、とても好きな言葉です。
漫画も日記も いつも通り のんびりなペースですが、
よろしくお願いします。

ミル | URL | 2010年09月01日(Wed)13:19 [EDIT]


情けないと書かれてますが、男なんてみ~んな情けない野郎どもですよ。

僕にとってミル家は心地よい別荘みたいなもんです。

今後ともミル家の大将でお願いしますね!

ヒビキック | URL | 2010年09月02日(Thu)11:19 [EDIT]


 子供の頃 あこがれた たまり場みたいな感じかな?
秘密基地?

 ほっとする場であってもらえたら 幸いです。

ミル | URL | 2010年09月02日(Thu)15:33 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年09月05日(Sun)14:01 [EDIT]


 愚痴も 元気が出るきっかけになれば、どんどん ぶちまけましょう。
ボクも みんなに負けないよう 漫画描いてがんばります。

ミル | URL | 2010年09月06日(Mon)09:57 [EDIT]


いつも楽しく拝見しています。
今後引っ越しをするので、妻に発見される前に泣く泣く先生の著作(単行本および掲載誌)を処分しないといけません。断腸の思いです。
今後もご活躍を期待しております。

okeke-okeke | URL | 2010年09月08日(Wed)01:16 [EDIT]


 時々 妻に見つかるとまずい というコメントをいただきますが、
そういうものなんですかねー・・・。
 家でのびのびできてるのか、世の旦那さん達が心配です。

 エロ漫画所有を 奥さんに納得してもらい、なおかつ
それをはるかに上回るように 奥さんを愛してあげられるような
理想を期待してます。

ミル | URL | 2010年09月08日(Wed)15:24 [EDIT]


今日は三次で抜いた後の2回戦で『覚えたて』にお世話になりました。

先生の作品に出会ってからの一年弱で、「記録」がどんどん伸びてきてます。笑

個々人の感性によるものがあるでしょうから、評価は人それぞれだと思いますが、
(悪意を表現するのは論外ですが)

先生の作品のおかげで、いつもよりスッキリと床につける人間がここにいます。それは確かです。

次の作品を亀首を長くして待っています。


仕事を頑張りすぎて、体調を崩すことの無いよう、お体を大事になさってくださいね。

2919 | URL | 2010年09月10日(Fri)01:56 [EDIT]


 その 読んだ後の 満足感とか スッキリ感は 大切だと思って描いてます。

 たかがエロ漫画と思う人もいるんでしょうが、
気分のいいオナニーをしたくなるような漫画を描くように
努めてるなんて、なかなか深い仕事だと たまに思います。

 もうちょい、次の作品 待っててくださいね。

ミル | URL | 2010年09月10日(Fri)11:03 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年09月15日(Wed)03:12 [EDIT]


 ご意見 ありがとうございます。
不快に感じてた方が多いことは 痛感いたしております。
たくさん 声をかけていただきました。

「管理人のみ閲覧」でのコメントのようですので、
どこまで 言っていいものか 悩みますが、
ボクは そんな風に考えたことは一度もない、
そんな気持ちで ブログを立ち上げたわけではない と
反論したい部分が ありました。
 でも、自分の本音を ウマく 雰囲気がわかるように
文章で伝えられなかった 自分のバカさ加減は、本当によく
わかりました。

 エロ漫画家の 庶民的なところを おかしく読んでもらえたら
いいなと思ってましたが、逆に 自分本位で 特殊な人間のように
受け止めさせてしまったかもしれません。

 飲み会などで、同じ職業の人と いろいろ おしゃべりしますが、
みんな 個性的で 考えや思想も さまざまです。
でも、人として 間違ったことをしたり、他人への迷惑を
考えない人なんていません。 だから お互いの 違う考えも
楽しく 聞けます。
そんな 友人同士のおしゃべりのような ブログを 目指してましたが、
その方向に 持って行けてなかったことを 反省してます。

 今までのブログを通じて、ミル・フィーユが キライになった
という人や、どれだけ バカなことを書いてるか覗いてみよう
という方が多かったことも 今は 理解しております。

 過ぎてしまったことは、みなさんに お詫びすることしかできません。

 とにかく、ボクが何を 言い訳 主張しても 響かない状況
であると思いますが、いろいろと お声をかけてくださったことは
とても ありがたいですし、忘れられない思い出になったことは
確かです。

ミル | URL | 2010年09月15日(Wed)08:51 [EDIT]


何ら何ら、お前達うるさいぞう。

坊ちゃん、大変なんでガンス。
同じ話題ばかり、いつまでも続いているでガンス。

そ~ぅザマスよ、十人十色、様々な意見が出るのは当たり前ザマス。
現状問題に対する見解を書き、それに対する意見や批判が有り、過剰には反省し、それに対して応援や励ましが有る。
そんな文字だけでも人と人が繋がれるのザマスから、もう十分ザマス。これ以上は止めておくべきザマス。

ふんがー。

実際、飽きてきたでガンスよ。

本当ザマスねぇ、「管理人のみ閲覧」ってのはこういう時に困るザマスねぇ。

ふんがふんがー。

そうらょ、そんなんで仕事や作品に影響が出ちゃ、それこそ問題らぞ。
大体何ら!
俺だったら誰が何と言おうと、念力使って思いっきり書き込みしちゃうんらけどな。
後悔なんてしてやんないんだもんね。

はいはい、ここらで終わりにするザマス。

次に行くでガンス。

ふんがー。

ミル・キーウェイ | URL | 2010年09月17日(Fri)08:07 [EDIT]


 まあまあ。

 どなたでも 他に 言いたくてたまってることがあれば、
遠慮しないで どうぞ。

ミル | URL | 2010年09月18日(Sat)02:53 [EDIT]


ミルさん大好き!
マイペースにゆる~くこれからもv-10

| URL | 2010年09月21日(Tue)05:10 [EDIT]


 はい。 応援 ありがとうございますv-10

ミル | URL | 2010年09月21日(Tue)12:00 [EDIT]


http://d.hatena.ne.jp/daimaoh/
ミル・フィーユ先生デザインのオナホ形になってきてますよ!!
うおおおおお
でもパイズリじゃないのね

| URL | 2010年10月03日(Sun)01:35 [EDIT]


はじめまして、Naoと申します。

先生の漫画は知っていましたが、本日初めてブログやってらっしゃるのを知りました(結構前から知っていたのに・・・)

で、今回のエントリの件ですが、あまりお気になさらずに。人それぞれ思想や意見が異なるのは当然で、ましてやネットという顔が見えない状況下なら、そういった違い(時には衝突に近いこと)が表に出てくるのは当然の結果だと思いますよ。

まぁ、何より言いたいのは、ぼくは先生の絵が好きだってことです。正直、いわゆる二次元の中で一番です。おっぱいに対するこだわりや、肉厚感、基本全員幸せになるストーリーだったり、いいところを上げてくときりがないくらいです(笑

これからも応援させていただきますので、あまり悩みすぎず、そして時折(できればいっぱいがいいですけど笑)、漫画を読ませてください。

Nao | URL | 2010年10月10日(Sun)01:40 [EDIT]


待ってます

新作もブログも


こないだ初期作品から読み返しちゃいました(^-^)

ろひ | URL | 2010年10月12日(Tue)14:50 [EDIT]


 オナホールの情報を紹介してくださった方、ありがとうございます。
完成はもう少し先でしょうから、のんびりと 楽しみにしててください。



Nao様
 ボク自身の 気分転換の場でもありまして、深刻にならない程度に
愚痴なども書いておりましたが、改めて まじまじと指摘されて
なんか恥ずかしくなっちゃったのが 今回の心境です。
 漫画作品でみんなを楽しませることの方が もちろん大切ですので、
うじうじしないように バッチリ 漫画は仕上げるつもりであります。
これからも よろしくお願いします。



ろひ様
 今はちょっと 自分の作品について じっくり悩んだりしてる時期
だと思います。 もう少し ペースを上げて 作品を公開できるように
したいですし、するつもりです。
 とりあえず、あせらないように 体勢を整えてるところです。
次の作品、どうぞ お楽しみに。

ミル | URL | 2010年10月14日(Thu)00:03 [EDIT]


 

トラックバック