FC2ブログ
 

ミル家の大将

金色

 ちょっと前くらいから、「ジャングルの王者 ターちゃん」を 
久しぶりに読みたいと 思ってました。
「新」じゃないヤツです。 ショート漫画のヤツです。
すると ボクの知らないうちに 文庫版が 出てたそうで、すぐに 買いに行っちゃいました。
ターちゃん

 今 読んでも、十分すぎるくらい おもしろいです。
お下品で きたない漫画ではありますが、徳弘先生の丁寧な絵が とても 好きです。
キャラクターも なんか すごく愛らしいです。

 アフリカが舞台なのに、出てくる言葉や文字が 思いっきり 日本語な所も 好きです。


 そんで、この前 駅で 金髪の こんな ロックなお姉ちゃんを見ました。
        おだんご
 金髪で すごくかわいい髪形なのですが、おだんごの部分が もう
ターちゃんのキンタマに見えて仕方なかったです。





 プラモ屋で、ゴールドライタンの "ゴールドコーティングバージョン" とやらを
見つけて 買いました。 箱つぶれなので、半額。

 箱を開けると、昔話で 宝箱か 千両箱を開けた時のような 輝きですよ!
           ゴールドコーティングバージョン

 これ、80年代発売のキットを ゴールドコーティングして、
2007年に 再販されたもの だそうです。
ボク こんなの 発売されてたの 全然 知らなかったです。

 プラモって 結構 こっそり 再販されてたりしますよね。
もっと 宣伝しとけば 売れるのに って思うのですが、そういうもんじゃないのでしょうかね?






 ほんじゃ、また。
       シェイプアップ乱
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ターちゃん、懐かしい!
やっぱり初期のギャグマンガだった頃が面白いですよね。
後期の勧善懲悪な展開はイマイチでした。

トビ | URL | 2010年10月28日(Thu)19:36 [EDIT]


ミルさんの個性的なむっちり絵や、とぼけた雰囲気のストーリーのファンです。

ターちゃんもゴールドライタンも懐かしいです。
徳弘氏というと、私は『シェイプアップ乱』のバレンタインのエピソードが、強烈に印象に残っています(笑)。
キン肉マンにサンシャインという超人がいましたが、ゴールドライタンに似ているなぁと当時思いました。

ザソ | URL | 2010年10月28日(Thu)23:00 [EDIT]


トビ様
 「ターちゃん」は あの 闘うシリーズで どーんと人気が出たのでしょうが、
ボクもやっぱり 初期のギャグにしか 興味ないんです。
すっごいアホ漫画なのに、とても 心が温まります。



ザソ様
 徳弘先生の漫画は ギャグ漫画の中に、ドッキリさせるような
インパクトがあって 印象に残りますよね。
よじれるほど笑える話も、泣かせる話も、とにかく深いです。

 サンシャインも ゴールドライタンも、
シンプルで きれいな箱型に 子供らは 魅力を感じたのでしょうか?

ミル | URL | 2010年10月29日(Fri)04:18 [EDIT]


ターちゃんが路線変更しちゃって読まなくなっちゃったんで、どうやって終わったのか知りません。残念。

サンシャインは確か読者の投稿だった記憶があります。
ゴールドライタンを知らないで書いたとしたら、すごいセンスですね~。

ヒビキック | URL | 2010年10月30日(Sat)08:46 [EDIT]


 確か、再びアフリカで ちょこっとギャグやって 終わりましたね。

 サンシャインを投稿した当時の少年は、ライタンのことが
頭にあったのかもしれないですよ。

ミル | URL | 2010年10月30日(Sat)18:32 [EDIT]


ワタシもターちゃん大好きですね~!
どちらかと言えば「新」になってからの方が好きなんです!

格闘とギャグとシリアスなドラマなんて普通は融合出来ないですよ!
それを非常に上手く組み合わせていて、徳弘先生は天才です!!
しかもキャラの筋肉描写なんかは毎回まるで手抜き無く素晴らしいと思います!

時々、全巻読み返してはエネルギーを貰ってます!

ハナマルキ | URL | 2010年10月31日(Sun)00:15 [EDIT]


 ホント、徳弘先生の表現・描写は ボクらの素直な部分を
呼び覚ますかのように 染み渡ります。
 漫画って 楽しいものだと 気付かせてくれる ステキな
漫画家さんの一人ですよ。

ミル | URL | 2010年10月31日(Sun)03:12 [EDIT]


 

トラックバック