FC2ブログ
 

ミル家の大将

そしてまた 思い出話

 毎年のように 言ってることですが、
もう カレンダーが売ってる時期ですよ!
もう 年賀状が売ってる時期ですよ!
 ウソみたいに 早いです。


 テレビで、バックトゥザフューチャー の25周年イベントの様子を観ました。
また 観たくなりました。
何回観ても おもしろいもんね。
「2」と「3」も もっとテレビで やってほしいですよね。
もう、DVD買えって?


 で、スーパーマリオも 25周年じゃないですか。
なんだかんだで、ボク、一番多く繰り返しプレイしたのは 初代スーパーマリオです。

 これは、何年か前 ペプシのおまけに付いてた、ボトルキャップです。
飾り棚は 自作です。 普段は 透明アクリル板で カバーしてます。
         スーパーマリオボトルキャップ


 で、この25年前の 1985年
ファミコンは 他にも 名作がいっぱい 発売された年なんですよね。
なんか 発売されるおもちゃも お菓子も、子供パラダイスだった気がします。

 小学生のボクは 特に悩みもなく、アホアホに 過ごしてたと思います。

 そんな 1985年。
週刊少年ジャンプでは、「魁!!男塾」が始まりました。
 いつものように、ウチの本棚より。
 JC 男塾

 ちなみに
 男塾湯飲み


 そして 男塾 連載開始時の ジャンプ
  ↓
 魁!!男塾
 キン肉マン
 北斗の拳
 ばくだん
 ドラゴンボール
 ついでにとんちんかん
 シティーハンター
 キャプテン翼
 きまぐれオレンジロード
 こちら葛飾区亀有公園前派出所
 ハイスクール奇面組
 銀牙
 シェイプアップ乱
 ウイングマン
 ブラックエンジェルズ
 ガクエン情報部HIP

 ・・・・・・だそうです。 すげー!。

 
 あと、キン肉マンが ゼブラのパンチを蹴り返した後 休載になったのも、この年ですよ。


 まだ 話は続けますよ。

 最近では、「藤子不二雄Aランド」「藤子・F・不二雄大全集」と発刊され、
ファンにとっては ありがたくて うれしい限りなのですが、
この頃は これを 親にねだって 買ってもらってました。
      ↓
http://www.youtube.com/watch?v=8j7BQcS6OHE

 いつものように ウチの本棚より。
 藤子不二雄ランド


 世代が 噛み合わず つまらなかった方には ごめんなさい。

 それにしても、自分にとって懐かしい頃を 思い返すと、
なんか 全身の毛穴が開いて 新陳代謝が良くなったように
体が 湧き上がる気になりません?

 ボクは 子供の頃を 思い出すと、とにかく 元気が出ます。

 長々と 失礼いたしました。
ほんじゃ また。
      赤石剛次

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初コメ

自分が持ってるエロ漫画はミルさんのだけです。ミルさんの画はどストライクで初めて見たときからもうこれしかないと思い、一生エロ本は買わないという自分のプライド(買ってしまうと一線越えてしまうような気がして・・・・)を見事に打ち砕かれました。
いろいろと悩みも多いでしょうががんばってください。
のんびりと待っています。ちなみに自分は吉野ママの大ファンです♪

通りすがりの者 | URL | 2010年11月03日(Wed)15:22 [EDIT]


 ありがとうございます。
 ボクは いい歳こいて、学生なみにスケベで お恥ずかしい限りです。
 ボクの漫画 大切にしていただけるよう、
期待を裏切らない作品を 描いていきたいです。

ミル | URL | 2010年11月03日(Wed)18:41 [EDIT]


MUJIN買って、アンケも送りました。どうでも良いことで恐縮ですが、ミルさん以外だと、サブスカ氏の作品が好みでした。

この頃のジャンプって、発行部数も含めて黄金期ですよね。私も当時小学生で、『飛ぶ教室』という作品の連載を、毎週楽しみにしていました。

藤子不二雄ランドCMって、藤子さん作品のアニメ枠とかで放映していましたね。エスパー魔美が大統領暗殺犯に撃たれるエピソードをアニメで観て、ハラハラした記憶があります。

ザソ | URL | 2010年11月06日(Sat)16:07 [EDIT]


 早速 MUJIN読んでくださって ありがとうございます。

 
 「飛ぶ教室」もこの頃ですよね。
核シェルターで助かった小学生達の物語ね。
実は また読みたいと思って 古本屋で探してたんですよ。
でも、プレミア付くほど 数が残ってないそうです。

 藤子アニメ、3作品ほどまとめて放送する時間帯がありましたよね。
魔美ちゃんの その話も覚えてますよ。
「魔美」のアニメは、原作の雰囲気も アニメ独自の演出も
大好きです。 DVDボックス 欲しいくらいです。

ミル | URL | 2010年11月06日(Sat)22:00 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年11月07日(Sun)10:03 [EDIT]


 お気遣いありがとうございます。
手元に置いておきたいので、もう買っちゃう予定なんですよ。
古本屋巡りは わくわくします。

ミル | URL | 2010年11月08日(Mon)02:21 [EDIT]


本当に一年ってあっというまですね。

当時は自分も少年ジャンプをよく読んでました。日曜の朝から近所の本屋に行って、まだヒモで結ばれた状態のジャンプをせかすように買っていたなぁ。

話は全く違うのですが、最近流行の3Dってどこまで行くんでしょうか。TV、映画、ゲーム、携帯とそのうちマンガも3Dになるのでしょうか。

どうでもいい話を失礼しました。


ゴッドマーズ | URL | 2010年11月09日(Tue)17:22 [EDIT]


はじめまして

ブログはちょこちょこと読ませて頂いておりましたが、初めてコメントします。
ミルフィーユさんの「想像以上にたっぷり」は結構好きでしたw

自分としては25年前って微妙な所で追体験でだいたい記憶しています。
ジャンプ漫画は物心ついた頃にちょうどTVアニメ化しててそっから逆に漫画に入っていった口なんです。
キン肉マンなんて古本屋走り回ってJCで集めましたし…。

あ。
雑記になっちゃいましたが、これからも本当に頑張って下さい!
応援してます。
(応援してるエロ漫画家さんはミルフィーユさんだけですよ^^)

よみ | URL | 2010年11月09日(Tue)18:17 [EDIT]


ゴッドマーズ様
 大人になっても、時間が長く感じる人もいるのかなー?

 ボク、3D映像って まだ観たことないですよ。
ボクは今のままで十分 映画もゲームも楽しめてますので、
3Dの未来は 詳しい人に お任せしますよ。



よみ様
 はじめまして。
 ボクも、キン肉マンや キャプテン翼は アニメのブームで
知りましたよ。 それまでは、コロコロコミックだけ。

 がんばって エロい漫画 描いてますので、
これからも よろしくお願いします。

ミル | URL | 2010年11月09日(Tue)23:08 [EDIT]


コメントあってちょっと嬉しく思いました^^

コロコロコミックですかぁ。
僕はボンボン派でしたw

よみ | URL | 2010年11月11日(Thu)14:35 [EDIT]


 ほとんどの場合、どちらか片方で、両方読んでた人は少ないでしょうねー。
 ボクは、「プラモ狂四郎」じゃなく、「プラコン大作」なんですよ。

ミル | URL | 2010年11月12日(Fri)03:23 [EDIT]


おひさしぶりです

男塾は当時一番好きな漫画でした、今だに古い友人と会うと男塾の話題で盛り上がったりします、なんか「おとこじゅく!」と声に出して言うだけでテンションが上がるんですよね。
 僕は「J」が好きで、天挑五輪大武会の1回戦でJ一人で16人全員倒した時は痺れましたね!まあ相手がザコすぎただけですが・・・

ところでミルさんは今のジャンプも読んでいるのですか?

メー | URL | 2010年11月12日(Fri)04:33 [EDIT]


 Jはやっぱり、
幼い頃の自分を助けてくれた父親のエピソードを交えての
スパイラルハリケーンパンチでしょう!


 今はもう ジャンプ読んでないんです。
ジャンプどころか、最近の漫画雑誌を よく知りません。
だから 思い出話ばっかりに なっちゃいました。

ミル | URL | 2010年11月12日(Fri)05:52 [EDIT]


 

トラックバック