FC2ブログ
 

ミル家の大将

ミステリー

 姉の影響か、10代の頃は 推理小説を よく読んでました。
今は ほとんど 読書しなくなっちゃいましたが、
何かと 推理ゲームには 手を出してます。
(主に ニンテンドーDS)

 未だに、「死亡推定時刻」とか「アリバイ」とか聞くと 胸が踊るんですが、
ボク自身は けっして するどい頭脳などは持ってない 凡人です。
凡人どころか 普通の人より 劣ってるかもしれません。

 ああいう トリックや だましを絡ませたストーリーを考えられる人って 尊敬しちゃいます。
すごい才能だと 思いません?

 ボクは 巧妙なトリックで人をあざむく犯人のようなことはできないし、
それを 鋭い推理で 解決することもできません。

 せめて、殺された時には、
犯人に 気付かれないように ダイイングメッセージを残したいものですが、
それこそ、死ぬ間際に 集中力なんか働かないですよ。
あ、あと ボク、血 苦手だしなー。

 ボクは ダメな奴だなー。

 
 で、ボクが10代の頃は、ファミコンで 推理ゲームが いろいろ発売されて、
どのゲームも とても印象的で おもしろかったんですよ。

 ポートピア連続殺人事件を初め、ファミコン探偵倶楽部とか 神宮寺三郎とか
数え切れないくらい プレイしました。

 オホーツクに消ゆ も やったなー。
    ニポポ
 修学旅行で買った 網走刑務所の ニポポ人形。
確か、摩周湖付近の 古びた お土産屋で 買いました。






 次の漫画 描いてます。
 ボクの作業の仕方は へんてこりんでして、
描きやすいコマや イメージができたコマから 下描きを 始めます。
そして 気分が乗ったコマから ペン入れします。
ポコポコと 白いコマがあるページが 何枚もたまっていきます。

 ペン入れが全部終わったページがあれば、これまた 気分しだいで
消しゴム・ベタ・ホワイト・スクリーントーン の仕上げに入ります。
 完成したページと、まだ何も描いてないページに 分かれちゃいます。

 だから、たまに、30ページ中、29ページが 完全に出来上がっていて、
これから 最後の1ページの下描きを始める・・・・なんてことも あります。


 作業工程を 改めれば もっと早く描ける ってもんでもないんです。

 もう ボクの性格が へんてこりん なのです。

 ズリパイ


 とにかく、今回も 漫画家としての素質の疑問に悩みながら、がんばってます。
どうか よろしくお願いします。



 ほんじゃ また。
カゲマン

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

僕は最近、洋画のミステリーやサスペンスにハマってます。

休みの日には大抵DVDを数本借りてきて部屋暗くして観てます。
で、大抵の場合は作者の策略に掛かり、最後の最後で「こいつが真犯人かよ!」ってなります。

序盤で早々に犯人がわかったりする鋭い人は、ちょこっと面白さ半減して損してるな~とか思ったりします。

いや~僕も超凡人だな!(笑)

はぐれエロス | URL | 2010年11月14日(Sun)09:23 [EDIT]


 謎解きはもちろんですが、
次に殺されるかもしれないという 登場人物の目線の緊張感とかも、
惹かれるところであります。

 コロンボ、古畑、逆転裁判(ゲーム)など、序盤で犯人は明かされて、
殺害方法なんかを推理するのも これまたおもしろいですね。

ミル | URL | 2010年11月14日(Sun)10:20 [EDIT]


次回作も、楽しみにしています。

私も推理モノは、ゲームも小説も好きです。
『オホーツク』の旅情あふれる捜査活動や、『ファミコン探偵倶楽部 うしろに立つ少女』のホラーな雰囲気と解決シーンの衝撃度が、特に印象深いです。

あと、ファミコンではないですが、プレステの『御神楽少女探偵団』の猟奇的な事件と大正美少女の組み合わせも、好きでした。

ザソ | URL | 2010年11月14日(Sun)11:01 [EDIT]


 「うしろに立つ少女」は 最近 アドバンス(ファミコンミニ)で、
ディスクシステム以来 久々に プレイしました。
かなり 内容 忘れてたので、再び楽しめました。
クライマックスの驚きは たまりませんね。
あと、最後の イニシャルの謎が明かされた所で 泣きそうになりました。

ミル | URL | 2010年11月15日(Mon)00:11 [EDIT]


ゲームであんまミステリーものはやった事ないんで興味あります。
ただ…。
映画はミステリー好きなんで観ちゃうんですけど途中で分かっちゃうんです><
「アマルフィ」とか駄目でしたw
途中で観るのやめましたもん…。

ただ、古畑は好きでした。
当時としては斬新な作り方だったんじゃないでしょうか?

よみ | URL | 2010年11月18日(Thu)13:17 [EDIT]


 犯人がわかったらわかったで、その後の登場人物の行動が
気になるストーリー作りに力注いでもらいたいですね。

 「古畑」はミステリーな部分だけじゃなく、
もう喜劇としても おもしろいですからねー。

ミル | URL | 2010年11月18日(Thu)22:33 [EDIT]


私も「よみ」さんと同じく古畑は大好きでよく観てました!

でも後々分かったんですが、かなり刑事コロンボの影響受けた作りになってたんですね!

古畑もコロンボも序盤から分かりきった犯人をどう追い詰めるのかがワクワクしますよね!

ハナマルキ | URL | 2010年11月19日(Fri)12:44 [EDIT]


 三谷さんが 「コロンボ」大好きだったそうですからねー。
犯人が 有名な人や 社会的地位のある人なところとか。

 あと、古畑がしつこく犯人を訪れると、犯人が
「古畑さん、私は あなたとお話するのが だんだん楽しみになってきましたよ。」
なんて言うところなんか、「コロンボ」ですもんね。
 そして、帰り際の古畑が ドアのところで振り返って、「あ、そうだ、あとひとつ・・・・」
なんてところも「コロンボ」!

ミル | URL | 2010年11月19日(Fri)14:13 [EDIT]


はい! 私も古畑とコロンボの共通点を見つけてはニンマリしてました!

両刑事の、「犯人はお前なのは分かってますよ~。でもそんな野暮な事は言いませんよ~。」みたいな実にイヤラシクもスマートな所が最高ですよね!

ハナマルキ | URL | 2010年11月19日(Fri)14:58 [EDIT]


 イヤラシイやり取りは、結構 犯人側の気持ちにさせる
ハラハラ感がおもしろいですね。

ミル | URL | 2010年11月20日(Sat)02:30 [EDIT]


「古畑」は「コロンボ」が元ネタだったとは…。
ミルさんとハナマルキさん、ありがとうございます^^

「コロンボ」は個人的に「寅さん」シリーズに似通ったものかと思っていたのですが、そうではなさそうですね^^;
侮っていて失礼しました。

犯人は分かったとしてもそのトリックや人間ドラマをきちんと描き切るものなら好きなんですけどね。
伏線ありすぎて想像しちゃうのはどうも…なんですよね。

よみ | URL | 2010年11月21日(Sun)20:44 [EDIT]


 「古畑任三郎」のすごい所は、何回観ても おもしろいということです。
つまり、謎解きが全て(話の核)じゃないんですよ。
人間同士のやり取りが 魅力的なわけですよ。

 そして、ヘンにカッコつけず、日本人が親しめるように
お話が作られてるのも ステキだと思います。

 いやー でもまあ、どの映画も小説もゲームも、
作者は ホントに頭を悩ませながら 作り上げたことでしょう。
ありがたいことです。

ミル | URL | 2010年11月22日(Mon)00:53 [EDIT]


カゲマンって…!
記憶のすごい深いところ刺激されました!

トビ | URL | 2010年11月22日(Mon)14:23 [EDIT]


 ボク、「カゲマン」大好きなんですよ。
子供の頃 推理クイズが好きだったのは、カゲマンを読んでたからかも。

ミル | URL | 2010年11月22日(Mon)17:20 [EDIT]


ミステリー

ポートピア *15(笑)懐かしいぃ~ さんまの迷探偵

当時ひょうきん族の人気者だったのとギャグゲーと思って

たら しっかりとまじめに作られていて感動した

浅見光彦 古畑 レイトンetc…

 ちなみにきょにゆ のDVDやアダルト女優さんを参考に

 されたりするんですか?好きなきょにゆさん いますか?

 ミルさんの作風は明るいので洋モノとか洋雑誌などを
 
 参考にしてるのかなと思ったり でも日本でもかなり

 きょにゆさん増えましたよね なので日本ならば

 カン松とかモモイリカ:キタハラナツミ:ナカモリレイコ

 サトウミキ:ナガサワアズサ:トモサキアキ でしょうか

 イメDならオカダシマイ:マツガネ:シノザキ

 タキザワ:キタムラ:アイザワ:アオシマ でしょうか

 あと騎乗での胸モミ 画 後ろ向き騎乗での女性側正面 画

 イクゥゥゥゥ:ドクドク:くぱぁなどのヌキワード

 淫靡:恍惚の表情 横からのバック画 キボーします



 

ジル | URL | 2010年12月03日(Fri)18:03 [EDIT]


 今でも、DVDや エロ雑誌は 参考にしてますよ。
バチェラーは いろんなポーズが載ってて おっぱいもすごいので、
参考になります。
 挙げられた AVさんの中だと、中森玲子さんが好きですよ。

ミル | URL | 2010年12月04日(Sat)04:41 [EDIT]


!


中森玲子サン まさにミル漫画に出てきそうな女性ですね

あのムチムチ感 素敵です! ジルはプリン感も好きです

長澤あずさちゃんのプリプリ感もプリティーですよ(笑) 

 

ジル | URL | 2010年12月05日(Sun)16:18 [EDIT]


中森玲子さん

いいですね。
ぼくも好きです。
あの乳輪がたまりません。

トビ | URL | 2010年12月08日(Wed)18:15 [EDIT]


 中森玲子さんは 顔立ちというか、あの目つきが たまりません。

ミル | URL | 2010年12月11日(Sat)02:22 [EDIT]


 

トラックバック