FC2ブログ
 

ミル家の大将

孤独感

 ほとんど 人と会うこともなく、ウチにこもってます。
かといって、仕事が バリバリ進んでる様子もありません。

 このブログ、ボクの趣味趣向の紹介 と 仕事がウマくいってない様子 ばかりで、
おもしろくないと思います。 すみません。
 みんなが興味を引いてくれるような しゃべりたい話題は いっぱいあります。

 もちろん 人を傷つけるようなことなんかは言いませんが、
また "子供じみてる" なんて怒られるかもしれないので、
膨満感の原因なほど 誰にもしゃべらずに 飲み込んでます。

 「ブログに書かないように努力してるんですよ」ってことぐらい 言ってもいいでしょ・・・・?

 でもまあ、ボクの漫画やブログを批判した人達って 結局 書き逃げで、
もう読んではくれてないのかもしれませんが。
 
 今の仕事の状況が 少し落ち着きましたら、
ボクの庶民的なところも 下衆なところも、楽しく書けたらいいなと思ってます。
いっぱい イラストも 載せたいです。

 独身で、人に会わず、ずっとウチの中で、
主に観るテレビは NHKで、チョコモナカジャンボ大好きなので、
ちょっと ドキッとしましたが、
なんとか しっかり 意思は持ってるつもりです!

 みなさん、何かボクに 言いたいことがあれば、おっしゃってくださいな。
ボクも その方がいいです。


 どうでもいい情報
 いつも 自転車のタイヤの空気は、
駅前の自転車置き場に設置してある 無料の 自動空気入れで入れてたんですが、
最近 撤去されちゃったので、おとなしく 空気入れ買って来ようと思います。


 ほんじゃ また。仕事の様子 12/11
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。僕も在宅の仕事をしているので、似たようなものです。孤独なりに楽しいこともありますよ。…たぶん(笑)
で、質問です。
都の老害どもが悪条例を可決させてしまいそうなのですが、ミルさんはどうお考えでしょうか?

斑鳩 | URL | 2010年12月11日(Sat)09:57 [EDIT]


 一人だからこそ楽しめる部分も ちゃんと満喫してると思います。
最近、数少ない 人からのメッセージの 批判の割合が高いようですので、
悩んでます。 あと、すごく 下に見られます。


 ある程度 大人が読む漫画と 子供向けの漫画の
注意表示があってもいいと思います。
まあ、漫画は 日本になくてはならない文化です。
多くの優れた人達は ちゃんと漫画のすばらしさをわかってるでしょうし、
こういう条例が 世の中のためにならないことも 説明がつくはずですから、
このまま 無理矢理な規制が 押し進められたままの状況になるとは 思いません。

 昔っから、「漫画」というだけで 議論以前に 否定する 変な人はいます。
どこか 自分達で 漫画のない国でも作って 過ごせばいいじゃないですかねー。

 とにかく文句ある人は、勝手に 話を進めず、
ちゃんと みんなの前で堂々と 意見を言って、
人の意見も聞いてもらいたいもんですね。

 まあ ボクらの漫画は はなっから ちゃんと
"成年コミック"という注意が 表示されてますが、
そんな中 今のボクにできることは、子供はもちろん、
人を不快にさせるだけの 悪意のある漫画を描かないことです。

ミル | URL | 2010年12月11日(Sat)10:39 [EDIT]


毎日見に来てるんですけど、更新があって嬉しいです。

岡村さんとかぶってますね(笑)

クルリンパ | URL | 2010年12月11日(Sat)11:21 [EDIT]


新作を楽しみにして、仕事がんばってます。
先生もがんばって。

ミルファン | URL | 2010年12月11日(Sat)11:34 [EDIT]


個人のブログですし、お好きなことを書いて良いのではないでしょうか。見たい人だけ見れば良いものだと思います。それでも、コメント欄がある以上、批判的・攻撃的な意見を書き込むことも出来る訳ですが…。
対策として、いったんコメント欄を無くしてみる、という手もありますよね。他にもコメントを送る方法はありますし…。

作品内容へのリクエストについては、掲載紙のアンケートに書いた方が良いのですよね。編集者も経由するでしょうし。

ところで、他人と対面して会話したり(碁や将棋を指すのでも)、面倒臭いと感じる物事(普段やらないようなことも)を処理したりすると、刺激になって脳が活性化するらしいですね。

ザソ | URL | 2010年12月11日(Sat)11:58 [EDIT]


お久しぶりです

ブログはちゃんとチェックしてましたが、久々にコメントします(^-^)
ブログって独り言(日記)を閲覧可能にしているだけなので、本来は他人の意見なんか気にしなくて良いとは思うんですが…
なかなか、そうはいかない世の中で。
匿名と言う隠れみので身を包んで他人への誹謗中傷を繰り返す輩もたくさんいますので…

自分が言われて嫌な事を他人に言わない

これくらい子供でも分かりますがね。
子供以下の卑怯者がはびこる世の中になってしまってるんですね。
性的描写を取り締まる前に、こういった人を誹謗中傷している人間を取り締まるべきじゃないかな?

久々のコメントが長々となってしまいましたが…
僕はミル先生の作品が大好きです。
だから、ずっと応援させて下さい。

ろひ | URL | 2010年12月11日(Sat)12:16 [EDIT]


今のままでいいです

 ミルさんが思った事を書けば良いんですよ!

 ここはそ~いう場所なんだから 悩まないで どんどん

 書いちゃって下さい ミルさんの作品に対する

 捉え方も人それぞれですから ジルは初めて見たときから

 自分にフィットしました あのムチムチプリンプリン感に

 やられました(笑)そしてミルさんの作風の特徴である

 明るいH にも好感触がありました 読後感も良いです

 ここからはジルの単なる戯言でテケトーに見流しちゃって

 下さいね ミルさんの作品に人を不快にしない程度に

 背徳感(羞恥プレイ)を物語のスパイス程度に

 導入?挿入?していただけたら 幸いです(汗) 合掌

 PS ミルさんの書く世代の空気感とか画像の

    キン消しとか藤子キャラとか好きです

    何時間でも話せてしまいそうです

    そういう話をする機会もほぼないですし

    貴重なレアもんの空間なんです ですから

    今のままがいいです  長文失礼しました  

 

ジル | URL | 2010年12月11日(Sat)21:07 [EDIT]


クルリンパ様
 不定期で少ない更新ですので、気が向いて お時間ある時にどうぞ。



ミルファン様
 お仕事のやる気に繋がるような 漫画を描きたいです。
新作、お待たせさせるばかりで 申し訳ないです。



ザソ様
 多くの作家さんが 結局 コメント欄 なくしちゃうのは、
やっぱり みなさんの予想通りの理由があるのでしょうが、
ボクは コメントのやり取りができる状態で続けよう と思います。
 このブログで お気軽に コメントどうぞ。

 孤独は 友達とか人付き合いを 広げなかったボクのせいでもあります。



ろひ様
 誹謗中傷というか、見下された説教 って感じですね。
皮肉たっぷりな感想をくれる方も おられますが。
 まあ 世の中、心の中探り合い、社会では ホンネとタテマエの使い分けで
もやもやしてる人達が いっぱいいるのだろうと思います。
 ボクの漫画もブログも かなり自分に正直です。
いつも 応援ありがとうございます。



ジル様
 あまり 自分を押し殺しちゃうと つまらなくなっちゃいますもんね。
 
 官能的というか 淫靡な感じを表現するのがヘタクソですが、
これからも よろしくお願いします。

 なつかしグッズ(おもちゃや漫画)の話は 特に文句言われないし、
みなさん 楽しんでくださってるようです。
趣味がピッタリ合う話題があれば、懐かしんで いい気分になって
いただければ 幸いです。

ミル | URL | 2010年12月12日(Sun)00:18 [EDIT]


あんまり気にしないほうがいいですよ。

ミルさんの趣味は少なくとも、僕には
ドストライクですから。えへへ

washi | URL | 2010年12月12日(Sun)20:18 [EDIT]


僕も結婚して子供出来るまでは孤独感で毎日寂しかったです。
今は2人の娘と嫁さんに囲まれてとても幸せですが、たまに自由な独り身の人が羨ましくなる時があります。
ゆっくりゲームやDVDなんか見れませんしね(笑)

人間ってワガママな生き物で自分に無い物を求めてしまうんですよね。

はぐれエロス | URL | 2010年12月12日(Sun)20:25 [EDIT]


以前から
更新されるのを
何時も楽しみにしています。


御自身の
思うがままに
書き綴って下さった方が
人となりが分かって興味深いです。

テツ | URL | 2010年12月13日(Mon)01:00 [EDIT]


washi様
 どうしても いっぱい気になっちゃう性格なんですが、
ミル・フィーユらしさを押し出しつつ、落ち着いて 更新したいと思います。



はぐれエロス様
 ボクの場合、年に数回程度の会話で、通話料0円の月も珍しくないので、
もうちょっと 人並みな 付き合いをしたです。



テツ様
 あまり頭の良いタイプではありませんので、なるべく 人を不快に
させないような文章を 書くように 考えてるところです。
 もちろん、ボクのブログですので、ボクらしさを ちゃんと
表現していくつもりです。 どうぞ よろしく。

ミル | URL | 2010年12月13日(Mon)09:23 [EDIT]


ミル先生は「絶対イヤだ!」って思うかもしれませんが、気分転換にトレッキングなんてしてみては如何でしょうか?

僕は一日中部屋で漫画見たり洋画観たりするのが好きな一方で、山奥に行って川や樹や夜空を見ながら焚き火の前でコーヒー飲んだりするのも大好きです。平気でテントで2泊位しちゃいます!


両極端な趣味を持つ事で、その時の気持ちによってやることを変えると良いかも知れませんよ!
飽くまでも私自身の勝手な提案ですが‥。

なんかブログの内容に元気が無かったので‥。
失礼しました。

ハナマルキ | URL | 2010年12月13日(Mon)12:48 [EDIT]


待ってました

ブログ、ためこまず気の向くままに書いたらどうでしょう?

なんて言いながら、自分もブログやってて、書かない時はとことん書かないんですが(笑)

まぁ、僕らは待ってますよ。

結婚して2年ですが、いかに独身時代が光輝く宝物のような時間だったかわかりました。

どなたかが書かれていましたね、まさに無い物ねだり!あぁ帰りたい独身時代。

独身時代の趣味がなかなか続けられなくなり、友達に勧められ落語と出会いました。

よかったら、ニコ動で『柳屋蕎太郎』と検索してみて下さい。

『寿司屋水滸伝』(寿司屋を継いだ洋食屋の話)『ハワイの雪』(昔の恋人に会いに行く人情話)
『午後の保健室』(そのまんま)あたりを聴いてみて下さい。

だまされたと思って!ぜひ話のネタに。

ヒビキック | URL | 2010年12月13日(Mon)14:28 [EDIT]


毎回楽しくブログ&作品読んでます。
文句言う人もたくさんいるでしょうが、それ以上に応援している人は更にたくさんいると思いますよ
NHKチョコモナカジャンボのフレーズがなんだか嬉しく思うのは不謹慎でしょうか。。笑
あの方同様、これからも読者を楽しませてくださいっ!!
あでも、くれぐれもお体ご自愛下さい。

クロオトコ | URL | 2010年12月14日(Tue)00:08 [EDIT]


ハナマルキ様 
 一人で トレッキングに出掛ける行動力はないのですが、
日帰りできる範囲で たまに 歩きたいと思います。
同業の作家さんとも 山に行こうという案が出たりしてます。
夜空を見ながら コーヒーって、すごく いい気分になれそうで、ステキです。



ヒビキック様
 日曜の早朝 なんとなく NHKの落語を付けっぱなしにしてることはあるのですが、
特に 興味はなかったです。(あまり関係ないですが、笑点は 毎週 観てます)
 いつか 落語に 浸れる時が来るかもしれません。
ボクの尊敬する 藤子F先生は、落語が 大好きだったそうです。

 まだまだ 気ままで楽しい独身生活を 送ります。
情けないやら、申し訳ないやら・・・・。



クロオトコ様
 岡村さんも 驚くほどがんばってるので、文句ばかり言ってられませんな。
 
 エロい部分も おもしろい部分も、ボクの漫画で 読者のみんなに
ニヤニヤ楽しんでもらうのが 生きがいですので、しっかり
がんばっていきます。

ミル | URL | 2010年12月14日(Tue)07:18 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年12月18日(Sat)03:35 [EDIT]


ずいぶん寒くなりましたね

ミル先生

とんとご無沙汰しております
それでもずっとブログは覗かせてもらってます
ブログって閲覧する側は勝手だけど主は大変ですよね
消化不良はカラダに悪いですよね
人それぞれなんだから意見が違うなら、なんにも言わずに他所に行けばいいのにね
やっぱり無視が一番だろうけど難しいですね
けど、そんな批判に一喜一憂するミル先生が好きですよ
いっそ会員制ブログにしてファンの方ばっかりだったら、もっと自由に書けるんじゃないでしょうか?
ファンなりの批判だけでも十分いけそうですけど
ただ間口が狭くなってしまいますね
仕事もブログも応援してます
ぼちぼちやってください
それから、心身ともにトレッキングは良いですよ、是非挑戦してみてください
帰りは立ち寄り温泉がいいですよ♪

カワスジオ | URL | 2010年12月18日(Sat)09:27 [EDIT]


癒されてます!

いつも拝見しています。
ミル先生のブログにはいつも癒されています。これからも応援してますよ~。頑張ってください!

自動空気入れって素晴らしいですよね。早く空気が入るし、なにより楽なのがイイ! …ただ、最近原付ばかり乗ってる自分ですが(笑)

武将ひげ | URL | 2010年12月18日(Sat)10:22 [EDIT]


 みなさん、お気遣い どうもありがとうございます。
そうやって お声をかけていただけると、ホント 元気が出ます。
どうしても 神経質になりすぎちゃう性格では ありますが、
少しづつですが、 いい方向へ 改善されてるように 思います。



カワスジオ様
 まあ、批判意見も わざわざ 書き込みしてくださってるわけですから、
ありがたいし 興味深いものです。
ただ、それが まじめに書かれたものか ふざけて書かれたものか
見きわめるのが 難しいですね。
 あまり 悩み過ぎないように 楽しんで ブログ更新していくつもりです。

 元々 歩くのは好きですので、もう少し 活動的に 戻ろうと思います。



武将ひげ様
 お互いが 元気になれるやり取りが、このブログで出来たら最高です。
 自転車のコンディションも整えて、若者のごとく 颯爽と出掛けたいです。

 応援 ありがとうございます
 

ミル | URL | 2010年12月18日(Sat)15:15 [EDIT]


ファンです。
ブログも作品も大好きです!

葉の湯 | URL | 2010年12月25日(Sat)07:52 [EDIT]


 これからも どちらも どうぞよろしくお願いします。

ミル | URL | 2010年12月25日(Sat)09:44 [EDIT]


新しい単行本がでる予定はまだないですか?><

夏目 | URL | 2010年12月29日(Wed)23:50 [EDIT]


 来年のいつごろになるか、まだはっきりわかりません。
お待たせするばかりで、申し訳ありません。

ミル | URL | 2010年12月30日(Thu)11:50 [EDIT]


あけおめ

あけおめっすミルさん。今年もよろしくお願いします(性的な意味で)

禅門 | URL | 2011年01月04日(Tue)14:29 [EDIT]


 おめでとうございます。
エロいの描きますので、チェックよろしくお願いします。

ミル | URL | 2011年01月05日(Wed)00:29 [EDIT]


唯一 購入しているコミックです。
読みやすく 大好きです。
新刊 楽しみです。
のんびりで良いので がんばってください^^

嘘 | URL | 2011年01月06日(Thu)11:29 [EDIT]


初カキコです。

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくエロおっぱい!お願いいたします。
初カキコです。漫画はもちろんブログもファンです!
さりげにオモチャ紹介なんかも楽しみにしております(笑)
体など壊さない様にご自愛ください。また来ます!

磯景 | URL | 2011年01月06日(Thu)13:07 [EDIT]


初めてブログ見ました!

こんにちは初めてまして!

僕は、ミルフィーユさんと蛇光院さんの漫画が一番好きです(^^)


ミルフィーユさんの漫画では、特に吉野先生の話がとても好き!

これからも、体調に気をつけ頑張って下さい


単行本楽しみに待ってます(*^_^*)

でい | URL | 2011年01月07日(Fri)14:43 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011年01月08日(Sat)06:41 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011年01月08日(Sat)06:44 [EDIT]


嘘様
 なんかすごい お名前ですっ。
単行本出せるよう がんばってます。 よろしくお願いします。


 

磯景様
 今年は もうちょい 興味深い情報や 作品を お届けできるはずです。
おもちゃ好きな所も 相変わらずですが、よろしくお願いします。
 お互い 健康に気を付けて、エロ漫画を楽しみましょう。




でい様
 MUJIN 読んで下さってるようで、ありがとうございます。
 もうそろそろ 新単行本の情報も お届けできると思います。
 漫画もブログも よろしくお願いします。




 最後に 情報を下さった方も ありがとうございます。

ミル | URL | 2011年01月09日(Sun)07:49 [EDIT]


おめでとうございます

ミル先生
遅ればせながら
明けましておめでとうございます
僕はお仲間の灰司先生の作品も好きです
ミル先生も灰司先生もとても丁寧に描かれますよね
内容もそうですが、いつも質の高さに感心してしまいます
これからも頑張って下さい
新単行本楽しみにしてます



カワスジオ | URL | 2011年01月09日(Sun)18:22 [EDIT]


 あけましておめでとうございます。

 灰司先生、絵 キレイですよね。
ボクの愚痴にも 付き合ってくださいます。

 漫画描くの遅いボクですが、今年もよろしくお願いします。

ミル | URL | 2011年01月10日(Mon)02:00 [EDIT]


はじめまして

単行本、全部持ってます!
むちむち女性がスポーツしている話を読みたいです。
先日、室内のロッククライミングジムに行ったら、むちむち女性が「吊り下げSM(?)」状態になっていて興奮しました。
これからも応援します。頑張ってください!!

ぎざみみ | URL | 2011年01月11日(Tue)13:13 [EDIT]


遅くなりましたが

明けましておめでとうございます♪
面倒臭い人間関係に疲れてはいますが、エロチックな物で自分を奮い立たすてます(>_<)


やはりミル先生の作品メインになりますよ(^-^)


自分の理想的なエロを体現してくれるので、ある意味エロ神様ですね♪

今年も漫画&ブログ楽しみにしてます♪

ろひ | URL | 2011年01月12日(Wed)16:03 [EDIT]


ぎざみみ様
 はじめまして。
 ボクが スポーツにあまり目を向けないものでして、
普段から運動してる女性を表現するのは なかなか難しいと思います。
 それにしても、鍛えられて引き締まってるのに、
ちゃんと出るところは むちっとお肉が付いてる女性って、
生まれ持った体質なんでしょうかね? 欧米体質?

 どちらかというと、どんくさい 女の子が好きです。




ろひ様 
 あけましておめでとうございます。
 元気になってもらえるような漫画を お届けできたら
ボクとしても うれしいです。
 今年も 不器用ですが、よろしくお願いします。
 

ミル | URL | 2011年01月12日(Wed)17:00 [EDIT]


応援してます♪

私も大ファンです^^

単行本化されている作品はほとんど持っていると思います。

私が学生の頃、美術の先生が
『悩みがあるときは、(出来はともかく)描いて描いて描きまくれ!』
とよく言ってました。

ミルさんが描きまくってくれたら
我々ファンもうれしいです。

今までどおりの作品も、もっと変わった作品も観て見たい!
同じ物を何冊も購入はしませんが、作品が出れば必ず購入します。

応援しておりますので、どうぞジャンジャン執筆ください。

むぎぃ | URL | 2011年01月22日(Sat)08:05 [EDIT]


 ボクも できることなら、バンバン ペンを動かしたいんですが、
漫画家っていうのは 話が組み立てられないと 原稿にぶつけられないもんでして、
・・・・とにかく 作品をお待たせするばかりで すみません。

 作品を期待していただけるなんて、とてもありがたいことです。
 こんな 頼りない作家ですが、これからも よろしくお願いします。

ミル | URL | 2011年01月23日(Sun)02:43 [EDIT]


はじめまして

はじめまして。
今日ア○ゾンさんでミル・フィーユ先生の「夢に見たまま」を買わせていただきました。
もうあのムッチリにはまってしまいました。

これからもお仕事頑張ってください。♪( ´θ`)ノ

しん | URL | 2011年01月25日(Tue)17:21 [EDIT]


 はじめまして。
ムッチリ好きな部分の心を揺らすことができて、ボクもうれしいです。
 がんばりますので、これからも よろしくお願いします。

ミル | URL | 2011年01月26日(Wed)02:40 [EDIT]


お久しぶりです^^

僕は好きなこと言えばいいと思いますよ!
まぁ常識的に考えて誰の目に留まるか分からないってことを念頭に置いて書かれたらいいのではないでしょうか?
ミル先生はそんな危険なことも書いていらっしゃらないように思いますし^^

僕も子供じみてますよw
ブログやってますが、ガンプラの事書いてみたりしてますしねw

そんな感じでいいんだと思います

よみ | URL | 2011年02月02日(Wed)12:01 [EDIT]


 はい、もちろん 読んでくれるみんなとのやり取りを想定して
ブログやってます。
子供っぽい趣味の部分は、アホくさって思われても 文句までは言われないです。
やっぱり、ボクの思ってた以上に、社会的なタテマエとか作法に
重点を置く人が多いようです。
みんな言いたいこと我慢してるんだから、あんたも我慢しなさい
って感じです。

 いろいろ自分を振り返ってみる日々であります。

ミル | URL | 2011年02月02日(Wed)14:51 [EDIT]


 

トラックバック