FC2ブログ
 

ミル家の大将

記録しておこう

 まだ ゆるい余震が何度もある。
ボクも まだドキドキふるふる 緊張してる。

 とりあえず 建物は大丈夫そうだが、部屋の中のものは かなり崩れた。
ウチは 3階建ての3階の端っこ。
「おもちゃ箱をひっくり返した」という表現があるが、まさにその通り。

 実家の親には電話が繋がった。
他は誰とも連絡がつかないし、部屋の散らかりを ただ見るばかり。
不安だ。
ということで ブログを更新してるところ。

 なんとかパソコンと テレビの線を探り出し、電源を入れ、情報を見つめる。

 もう ゆれのピークは おさまったのだろうか。
避難することになるのだろうか?

 外で 同じ建物の人達としゃべった。
こんなに ここの人達としゃべったの初めてだ。

 猫や犬を 飼ってる人もいるが、猫や犬は 意外とへっちゃらなのが 興味深い。


 とりあえず、描きかけの原稿を 探し 引っ張り出す。
いくらか くしゃくしゃになったので、修正が必要だ。


 やっぱり 地震の予知というのは 無理なのか?


 もっと気の毒な状態にになってる人達もいるはず。
とにかく 自分に出来ることを考える。


 ちなみに現在、土足で 部屋の中にいる。

 
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大丈夫でしたか?こちらは震度6弱でした。
幸いこの辺りでは、火事・倒壊などはありません。
親類にも電話が繋がり、無事を確認しました。
被害が広がらないことを願うばかりです。

ピノ | URL | 2011年03月11日(Fri)20:09 [EDIT]


 部屋の片付けを考えると 気が遠くなりそうですが、
ボクは無事でした。 
被害が 予想を上回ってるので 心配です。

 余震がずっと続いてますね。

ミル | URL | 2011年03月11日(Fri)21:41 [EDIT]


そちらは結構ひどかったのですね。ご無事で何よりです!

灰司 | URL | 2011年03月11日(Fri)23:07 [EDIT]


 灰司さん 無事確認。

 うーん、ウチの建物がヘボいのかなあ・・・・?

 兵庫県の隣、鳥取県の隣の 岡山に住んでましたが、
今回は 今までで一番 揺れが激しく 怖かったです。

ミル | URL | 2011年03月12日(Sat)00:33 [EDIT]


無事で何よりです。

トビ | URL | 2011年03月12日(Sat)01:58 [EDIT]


 落ち着いたら 仕事ができるように整えなければなりません。
ご心配ありがとうございます。

 余震が いつまで続くのか・・・・・・。

ミル | URL | 2011年03月12日(Sat)05:00 [EDIT]


無事でなにより

ミル先生、大変でしたね
東北地方の方々は本当にお気の毒です
余震がまだあるみたいなので気をつけて下さいね
灰司先生もご無事でなによりでした

カワスジオ | URL | 2011年03月12日(Sat)23:53 [EDIT]


この世の終わりかと思わせる程の恐怖でした‥私は工場で仕事中、普通ではない揺れに仲間と外に飛び出しました。


ゴゴゴゴという鈍い音と共に目に映る全ての物が大きく激しく揺れ、地面を見ると、まるで自分の目が回っているかの様に大地が動いていました。
数十分後、工場内を覗くとありとあらゆる物が崩れていて言葉を失いました。


私は福島県に住んでいます。しかし海の側ではなかった為、津波という悪魔の被害は受けずに済みました。
立て続けに起きる余震の中、テレビの報道では津波の映像が繰り返し流され、犠牲者の数は増え続け、追い討ちをかける様に原子力発電所の放射能漏れのニュース‥不安で仕方ありません。
しかし今は自分と家族が無事であった事がせめてもの救いです。

亡くなった方達のご冥福を祈りたいと思います。そして自分を含めた、被災者の方々の一日も早い生活復旧の為に尽力したいと思います。

ハナマルキ | URL | 2011年03月13日(Sun)00:11 [EDIT]


カワスジオ様
 寝てもすぐに目が覚めるほど 余震が続いてましたが、
だいぶ おさまったでしょうか?
とにかく 気を引き締めて 過ごしましょう。
同じ関東でも 結構 揺れの具合が違ったようですが、
知り合い作家さん、だいたい 連絡つきました。




ハナマルキ様
 さぞかし 恐ろしかったことでしょう。
予想を上回る 周りの状況にも ショックと不安が大きいでしょうが、
しっかり 過ごしていきましょう。
ボクら 無事だった人は、被害を受けた人や 救援作業に
迷惑がかからないように 行動することが 大切だと思います。
復興 応援してます。
 

ミル | URL | 2011年03月13日(Sun)05:45 [EDIT]


無事でよかったです。

自分は宮城県七ヶ浜町という海沿いの所の火力発電所に勤務していて、地震、津波、火災、重油工場の爆発、孤立状態を経験しましたが生きております。

津波で全てを流され、火災で黒煙が上がり、爆発音と同時に爆風が体をゆすりました。

そして地震翌日の正午に大津波警報の中、歩いてなんとか逃げる事ができました。

自分だけではなくみなさんのコメントのように、今も大変な方は沢山いると思います。

自分が言える事ではありませんが皆さん頑張りましょう。

復興して余裕が出たら先生のマンガ好きなので楽しみにしています。
先生も頑張ってください(^ω^)

いちファン | URL | 2011年03月15日(Tue)17:08 [EDIT]


 わああ、よくぞ生還なされた。
ボクらなんかの想像を絶する光景を見ながら 避難されたことだと思います。
 まだ緊張をゆるめることができない状況かもしれませんが、
多くの国民、世界の人達が 救援を送りながら 応援してます。
 ボクも 喜んでもらえるような 漫画を描きながら、
みなさんの生活に 余裕と安心感が 早く戻ることを願ってます。

 お体に 気をつけてくださいね。

 犠牲者の方、その周りの方に お悔やみを申し上げつつ、
一人でも多くの 救助のニュースが入ることを期待しております。

ミル | URL | 2011年03月15日(Tue)22:16 [EDIT]


 

トラックバック