FC2ブログ
 

ミル家の大将

5日経ちました

 地震直後に ブログに記してから ほぼ5日経ちました。

 金曜日の夕方、ボクの知らないところで
ここまで 予想を超えた状況になってるとは 思ってませんでした。

 とりあえず ある程度モノを片付けて、仕事ができております。
ちびちびと食べてた 前からあった食料も 今日でなくなりそうですが、まあ、パンぐらいなら
なんとか手に入るので 幸せなことです。

 こんな時に トイレットペーパーもなくなっちゃいまして、
売れ残ってた 水に流せるポケモンポケットティッシュを1パック 買わせていただきました。

 これだけでも 心苦しいぐらいなのに、まさに つい先ほど 近所のお店が開いた途端、
ありったけの トイレットペーパーと インスタント食品を カゴに入れる おばさん連中を見ました。

 そんなに必要なはずはありません。

 そのブクブク太った おばさん達は、あろうことにも 多すぎる買い占めを止める店員に
文句を怒鳴ってました。

 なんか 悔し涙が出そうでした。
日本人の中にも 度を越えた 自分勝手な人はいる と改めて感じました。

 別に 無理なガマンをしろって 言われてるわけじゃないのです。
みんなが ちょっとだけのガマンをすれば、状況の悪化を防げるんです。

 何も言えず その状況を睨み付けるボクに、
かなりのご高齢のおばあさんが ボクの横に寄り添い
「なんであんなことするかね~・・・。 少しも協力できない人がいるんだね~・・・。」
と 悲しそうに ボクと同じ気持ちを 語りかけてくれました。


 幸い ボクのような職業は、交通機関を使うこともなく、たいした電気を使うわけでもなく、
ペンを動かせば 立派に仕事ができます。

 時間はかかるかもしれませんが、
日本国民全員に 余裕の笑みが 生まれる日も来るのです。

 ボクは ちっぽけな ドスケベ野郎ですが、
その時に いくらかの人に 喜んでもらえるような漫画を描くことが可能です。

 みんな 人生は楽しみたいでしょ? そうなるよう がんばりましょうね。


 それにしても、ボクは花粉症で 鼻水 喉や目のかゆみが 辛いのですが、
被災地でも 花粉に悩まされてる人がいると思うと 気の毒でたまりません。
早く 薬とかも みんなに回るように なりますように・・・・・。

スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

スーパー、コンビニ、薬局などで買い占めをしてる人は浅ましく見えてしまいます。
今まで通り、必要な分だけ買うのでは気が済まないんでしょうかね。

トビ | URL | 2011年03月17日(Thu)04:30 [EDIT]


 とにかく 後先のこと、他人のこと、深く考えずに行動する人
っていうのが いるのが現状です。
 そんな中、すぐに 他人のために行動する 頭が下がるぐらい
すごい人もいます。


 自分のためなら どこかで知らない人が困ることになっても仕方ない
・・・そんな考え イヤですもんね。

ミル | URL | 2011年03月17日(Thu)10:26 [EDIT]


日本はどうなってしまうんでしょう…

福島県から大勢が避難したようですね。

放射能恐ろしいです…

カァ | URL | 2011年03月17日(Thu)19:23 [EDIT]


 原発の放射物質漏れなんかは ボクらじゃ どうしようもないのが辛いですね。
 とにかく、最前線で めちゃくちゃ がんばってる人達がいます。
協力できることを続けて、希望を捨てないようにしましょ。

ミル | URL | 2011年03月17日(Thu)22:43 [EDIT]


未だに
買い占めが横行して居ますね…。

そのオバサン方は
単にストレスの捌け口として
買い漁っているのかも知れません。

…だとすると
余計に性質が悪いですけど(苦笑

テツ | URL | 2011年03月19日(Sat)22:09 [EDIT]


 まあ ストレス発散にしても、心配性だとしても、
それによって 誰かに迷惑になるってことを まず第一に考えなきゃ
いけませんよね。

ミル | URL | 2011年03月19日(Sat)23:05 [EDIT]


被災地での秩序ある冷静な対応が世界で称賛されているのに、悲しいですね。
東京は人の繋がりが希薄なために自分の身を自分で守ろうという意識が過剰に出てしまうのでしょうか?
今自分達が出来ることを少しずつやるしかないですね。
自分の仕事を全うすることもその一つですよね。

コウキ | URL | 2011年03月20日(Sun)11:36 [EDIT]


 こういう状況の中 身勝手な行動で迷惑をかけてるのは
ごく一部の人間だとは思いますが、こっちまで情けなくなりますね。

 そう、確かに ボクらは 通常の生活を送るしかないですし、大切なことです。
ちゃんと日本経済が復興するように 仕事して 消費しましょう。

ミル | URL | 2011年03月20日(Sun)18:20 [EDIT]


 

トラックバック