FC2ブログ
 

ミル家の大将

雑談

 ここのブログらしい雑談をします。

ゴミ箱について



 なんか 昨日と今日は、こたつ しまわなきゃ良かったというぐらい肌寒いです。
んでもまあ、だんだん 暖かい日が多くなってきてます。

 「クールビズを早めに始めました」っていう ニュースをよく聞くでしょ。
 
 ここで ボクみたいに会社勤めをしてない人が思うのが、
クールビズスタイルの時期って 決めるものなの?ってことです。

 会社の中なんだったら、
長袖にしようが 半袖にしようが、ネクタイしようが 外そうが、
上着を着ようが 脱ごうが、各々が働きやすい格好でいいんじゃないのかな・・・・?

 決めてあげないと、
パンツ一丁や コスプレするヤツが 出てくるんでしょうか






 ミル家の書棚から (新コーナー?)

てんとう虫の歌
 昔 アニメ化もされた「てんとう虫の歌」。(1973~1975)
画像は 復刻版。
おじいさんに見守られながら、協力して生きていく7人兄弟の物語。 泣ける。
心温まる表現もすばらしいが、
川崎のぼる先生の 神がかったほどの丁寧な作画に ため息をもらす!

 ちなみに、小学館の児童(幼年)向け単行本を 「てんとう虫コミックス」というが、
この「てんとう虫の歌」が 第一弾。






 単行本の作業は もちろんもう終わっております。
あとは 編集さんや 印刷屋さんが 腕を振るってくれてます。
       (ホッチキス隊長? のり付け隊長?)

 新作漫画は いつも遅いペースで 申し訳ありませんが、
きっちり 描き込んでいっておりますので、お楽しみにどうぞ。




 ほんじゃ また近々。
     てんとう虫コミックス
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

クールビズの件まったく同感です。「今日からクールビズです。今日はちょっと肌寒いですががんばりましょう!」ってニュースでやっていて、こけそうになりました。単行本楽しみです。時節柄、お身体ご自愛下さいませ。

soma | URL | 2011年05月12日(Thu)13:35 [EDIT]


 みんなが 臨機応変に自分なりに行動すれば、自然と無駄が省けるはずですよね。
いつからか、エコを実行するために 別の無駄を生み出すような流れが
起こってると思いません?

 お互い、不安定な気候を 健康的に乗り切りましょう。

ミル | URL | 2011年05月12日(Thu)14:41 [EDIT]


 ゴミ箱の話について 追加します。
台形にしてるのは、スタッキング(重ね積み)ができるように
という理由もあると思います。
 でも意外と、重ねずに 横に並べて売ってるお店が多いし、
ひとつづつ 紙の箱やビニール袋に入ってたりするんですよね。
それなら、やっぱ、ずん胴長方形のゴミ箱も 出してほしいところです。

 しょうもない話と思われた方がおられましたら、すみません・・・・。

ミル | URL | 2011年05月12日(Thu)14:46 [EDIT]


ずっと大好きで、コミック楽しみです。

ごみ箱なのですが、あれは台形で無いと作成できないのです、実は。

製造的な問題ですね。


しょうもない話、いつも好きです。


ひょうたん島 | URL | 2011年05月13日(Fri)00:38 [EDIT]


 そっかー。
円柱のゴミ箱もありますが、つなぎ目があるタイプなら
寸胴もできるのかな?

 たわいもないお話に付き合ってくださって ありがたいです。
これからも こんなミル・フィーユを よろしくお願いします。

ミル | URL | 2011年05月13日(Fri)00:57 [EDIT]


僕は仕事がオンボロ工場勤めですから、半袖or長袖にしようが
暑い時は暑いし寒い時は寒いです。

測定室ぐらいかな、20度を保って空調かけてるから。
夏は寒いぐらいだけどww

なんか昔のコミックの背表紙ってインパクトすごいですね。
知ってるタイトルがハットリ君と21エモンとゲームセンターあらしぐらいですね。
他わかんないやww

hisa | URL | 2011年05月15日(Sun)05:09 [EDIT]


 人によって 暑いの寒いの どっちが苦手か分かれると思いますが、
自分でしっかり体調管理して ウマく対応したいもんですね。

 この てんとう虫コミックスは、ボクの世代がコロコロを読んでた時の
人気作なんですよ。 いい思い出です。

 ほんじゃ、お体に気をつけて、 これからなるべく涼しくお過ごしください。

ミル | URL | 2011年05月15日(Sun)12:07 [EDIT]


ご返事嬉しいです。

円柱なら製造方法が違うので出来ますが、先生の好みなら

板を5枚接着すれば真四角のごみ箱が出来ますよ。

仕事の合間にでも「プラスチック・射出成型」

でよろしければ見てください。

なぜ台形になるのか分かります。

ひょうたん島 | URL | 2011年05月17日(Tue)19:26 [EDIT]


 なるほどねー。
パーツ組み合わせでつなぎ目があってもいいので、角にぴったりな
ゴミ箱ないかなーと まだいろいろ探してみようと思います。
やっぱり、軽くて 汚れも簡単に拭き取れる プラスチックがいいんですよねー。

ミル | URL | 2011年05月18日(Wed)04:08 [EDIT]


 

トラックバック