FC2ブログ
 

ミル家の大将

雑談

 ここのブログらしい雑談をします。

ゴミ箱について



 なんか 昨日と今日は、こたつ しまわなきゃ良かったというぐらい肌寒いです。
んでもまあ、だんだん 暖かい日が多くなってきてます。

 「クールビズを早めに始めました」っていう ニュースをよく聞くでしょ。
 
 ここで ボクみたいに会社勤めをしてない人が思うのが、
クールビズスタイルの時期って 決めるものなの?ってことです。

 会社の中なんだったら、
長袖にしようが 半袖にしようが、ネクタイしようが 外そうが、
上着を着ようが 脱ごうが、各々が働きやすい格好でいいんじゃないのかな・・・・?

 決めてあげないと、
パンツ一丁や コスプレするヤツが 出てくるんでしょうか






 ミル家の書棚から (新コーナー?)

てんとう虫の歌
 昔 アニメ化もされた「てんとう虫の歌」。(1973~1975)
画像は 復刻版。
おじいさんに見守られながら、協力して生きていく7人兄弟の物語。 泣ける。
心温まる表現もすばらしいが、
川崎のぼる先生の 神がかったほどの丁寧な作画に ため息をもらす!

 ちなみに、小学館の児童(幼年)向け単行本を 「てんとう虫コミックス」というが、
この「てんとう虫の歌」が 第一弾。






 単行本の作業は もちろんもう終わっております。
あとは 編集さんや 印刷屋さんが 腕を振るってくれてます。
       (ホッチキス隊長? のり付け隊長?)

 新作漫画は いつも遅いペースで 申し訳ありませんが、
きっちり 描き込んでいっておりますので、お楽しみにどうぞ。




 ほんじゃ また近々。
     てんとう虫コミックス
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

クールビズの件まったく同感です。「今日からクールビズです。今日はちょっと肌寒いですががんばりましょう!」ってニュースでやっていて、こけそうになりました。単行本楽しみです。時節柄、お身体ご自愛下さいませ。

soma | URL | 2011年05月12日(Thu)13:35 [EDIT]


 みんなが 臨機応変に自分なりに行動すれば、自然と無駄が省けるはずですよね。
いつからか、エコを実行するために 別の無駄を生み出すような流れが
起こってると思いません?

 お互い、不安定な気候を 健康的に乗り切りましょう。

ミル | URL | 2011年05月12日(Thu)14:41 [EDIT]


 ゴミ箱の話について 追加します。
台形にしてるのは、スタッキング(重ね積み)ができるように
という理由もあると思います。
 でも意外と、重ねずに 横に並べて売ってるお店が多いし、
ひとつづつ 紙の箱やビニール袋に入ってたりするんですよね。
それなら、やっぱ、ずん胴長方形のゴミ箱も 出してほしいところです。

 しょうもない話と思われた方がおられましたら、すみません・・・・。

ミル | URL | 2011年05月12日(Thu)14:46 [EDIT]


ずっと大好きで、コミック楽しみです。

ごみ箱なのですが、あれは台形で無いと作成できないのです、実は。

製造的な問題ですね。


しょうもない話、いつも好きです。


ひょうたん島 | URL | 2011年05月13日(Fri)00:38 [EDIT]


 そっかー。
円柱のゴミ箱もありますが、つなぎ目があるタイプなら
寸胴もできるのかな?

 たわいもないお話に付き合ってくださって ありがたいです。
これからも こんなミル・フィーユを よろしくお願いします。

ミル | URL | 2011年05月13日(Fri)00:57 [EDIT]


僕は仕事がオンボロ工場勤めですから、半袖or長袖にしようが
暑い時は暑いし寒い時は寒いです。

測定室ぐらいかな、20度を保って空調かけてるから。
夏は寒いぐらいだけどww

なんか昔のコミックの背表紙ってインパクトすごいですね。
知ってるタイトルがハットリ君と21エモンとゲームセンターあらしぐらいですね。
他わかんないやww

hisa | URL | 2011年05月15日(Sun)05:09 [EDIT]


 人によって 暑いの寒いの どっちが苦手か分かれると思いますが、
自分でしっかり体調管理して ウマく対応したいもんですね。

 この てんとう虫コミックスは、ボクの世代がコロコロを読んでた時の
人気作なんですよ。 いい思い出です。

 ほんじゃ、お体に気をつけて、 これからなるべく涼しくお過ごしください。

ミル | URL | 2011年05月15日(Sun)12:07 [EDIT]


ご返事嬉しいです。

円柱なら製造方法が違うので出来ますが、先生の好みなら

板を5枚接着すれば真四角のごみ箱が出来ますよ。

仕事の合間にでも「プラスチック・射出成型」

でよろしければ見てください。

なぜ台形になるのか分かります。

ひょうたん島 | URL | 2011年05月17日(Tue)19:26 [EDIT]


 なるほどねー。
パーツ組み合わせでつなぎ目があってもいいので、角にぴったりな
ゴミ箱ないかなーと まだいろいろ探してみようと思います。
やっぱり、軽くて 汚れも簡単に拭き取れる プラスチックがいいんですよねー。

ミル | URL | 2011年05月18日(Wed)04:08 [EDIT]


 

トラックバック