FC2ブログ
 

ミル家の大将

ミル家のプラモ

 川崎の 藤子・F・不二雄ミュージアム、一度は行きたいなー。
できれば、F先生の大ファンで、F先生の漫画に出てくるような女性と一緒に。


 夏休みも終わりですが、もうちょい 暑い日は続くのでしょうか?
真昼間だと、ちょっと そのへんのコンビニに行ったぐらいでも
汗びっしょりになることがあります。
んで、シャワー浴びたり、場合によっては がっつり体洗ったりするのですが、
ボクは 風呂嫌いです。

 でも 小学・中学生の頃は 夏休みに 部活とかで 大汗かいても、
Tシャツ着替えるだけで、夜 お風呂に入るまで そのまんまだったなー・・・・。





 こう見えても 実は、3月の大震災以降 脱力感と 少々のおびえを 未だに感じておりまして、
あまり いろいろと行動を起こす気が なくなってたんですよ。

 まだ 崩れた物の片付けも 部屋の隅に寄せただけで、散らかったままだったりします。

 そんで、最近 少しづつ 模様替えしながら 片付けを進めています。
机や 棚も 結構 ガタがきてるので、買い換えた方がいいかもしれないです。

 押入れの 天袋(っていうの?)に なつかしプラモを詰め込みました。
これぞ 見せる収納。
   天袋プラモ
 写真 見辛くて すみません。

 子供の頃の 近所の "文房具 兼 駄菓子 兼 プラモ屋" みたいになりました。

 いくつか 作ったものもあります。
このまま 箱で飾っておくのも 楽しいですが、
プラモのウマい人に キレイに作ってもらったり、譲ったりした方が
プラモのためにもなるかなーとか 考えることもあります。

 漫画の仕事も 趣味も お出かけも 人との交流も、
もっともっと アクティブにしたいところです。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ついに、ついに・・

ミュージアム、いいですねぇ!
ただの食パンと判っていながら、ねらうはアンキパン。
待てばいつか、のび太くん家、建つのかしら。
おっと、某ブリと被ってしまった・・。

ミル・キーウェイ | URL | 2011年09月01日(Thu)00:29 [EDIT]


 メニュー全部 食べたいですよねー。
一応 博物館ということで、おごそかに というか ガヤガヤさせないためか、
完全予約制だそうですね。 一日じゃ 満足できないかも。
 それにしても、F先生の原画を見て 鳥肌を立てたいものです。

ミル | URL | 2011年09月01日(Thu)10:16 [EDIT]


た、確かに・・

購入できませんでしたが、複製原画集はスゴかったらしいですね。テープ跡や書込みまでも再現、というかまんまコピーなものだから、宣伝素材見ただけでもスゴさは感じました。
そんなオイラは「歩き方」とか「大冒険」読んで我慢してます。

鳥肌といえば、ミル様のプラモデル、特にバトルマシンが揃っているのを見て鳥肌が立ちました。
子供の頃なんて金も無いし買えもしないのに、合体する噂のプラモデルとは何ぞや、って友達と探し回りました。そういえばあの頃って文房具屋でもプラモデル売ってましたね。
あの頃の合体物といえばアオシマの100円シリーズばかり目立ってましたから、無駄部品のあまり出ないピュアな合体物ってのがスゴイ。それも合金物じゃなくてプラっちっく物だからスゴイ。
でも、唯一見かけたのは売れ残りのマリンだけ。パッケージには、遥か彼方にジェットが飛んでいた様ないなかった様な・・。(このキットにジェットはついていません。とかは書いていませんよね~。)
そんなバトルマシンが押入れに勢揃い!
スゲー!!!
カッチョエー!!!
イデオンとかダイオージャってツボもいいっすね~。

となると忘れちゃならないイエオン。それにバンダム、ZAB、GUZU。
別の意味で鳥肌・・。

後に出たボルテスだって生首ザンボットだって合体したのに、どうしてあまり話題にならなかったのだろう。
嗚呼、ガッチャスパルタンを一度見てみたい。
カッツェ声で「もよこちゃ~ん」

ミル・キーウェイ | URL | 2011年09月02日(Fri)02:39 [EDIT]


 一度だけ F先生の原画展に行ったことがありますが、
特にカラーページのキレイな発色とかわいらしさには ふるえました。

 プラモデルの感触と質感は大好きです。
プロポーションも 合体ギミックも 味があって良いです。
当時のこの味のまま 色を塗って組み立てたいものです。

ミル | URL | 2011年09月02日(Fri)10:25 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011年09月09日(Fri)02:09 [EDIT]


はじめまして。
ミュージアム限定でメディコムのVCDオバQ売ってるらしいですね。しかもどこにも公表されていない隠しアイテムらしいです。公式HPや雑誌などにも発表されないままミュージアム内のショップ限定でひっそり発売されてるとは…

moooon | URL | 2011年10月01日(Sat)06:55 [EDIT]


 おお、知らなかったです。 情報ありがとうございます。
検索すると すでに ちょこちょこ話題になってますね。
オバQモノは これからも あまり大々的には 売らないのでしょうかねー?

 それにしても、雑誌で ミュージアムの特集を読んだのですが、
ミュージアム限定のグッズが どれも 欲しすぎる!

ミル | URL | 2011年10月01日(Sat)15:51 [EDIT]


 

トラックバック