FC2ブログ
 

ミル家の大将

未完成

 久しぶりです。 といっても 一ヶ月ぶりぐらい。
相変わらず メリハリのない生活を送ってます。

 描いても描いても 原稿が進みません。
いや、確実に コツコツと進んではいるのですが、遅いのなんの。
これ 完成する日が来るのだろうか? と思うほどです。

 あと、病的なほどの 描き直しね。
自信のなさと、
また陰から「ヘタクソ」って言われるんじゃないかという恐怖で
描いては直しての 繰り返しなんです。

 必死で 自分の作品を 愛しながら、悩んでます。

 あまりの効率の悪さも 異常ですが、自分の技術の限界を 越えるわけでもないし、
いつも 編集さんに 迷惑かけて、
それでいて 雑誌に貢献するほどの 人気を得てるわけでもないので、
描いてる途中で
「オレ、何やってんだろ?」 と 疑問を感じたりするのです。

 どの編集さんも ボクの作風と ペースを 尊重してくださって
描けるまで待ってもらってるので ありがたいことなんですが、
読んで下さる方々、編集者、ボク、どうすれば みんなが 納得できる状況になるだろうと
考えたりします。

 商業誌での掲載、つまり プロということから退いて、
素人として 同人誌やダウンロード販売など とにかく自費出版で活動した方が
迷惑や 過剰な期待をさせなくて 活動できるんじゃないかと、
編集さん達に お忙しいところ 相談したりもしました。

 まだ これからどうなるかわかりません。

 もちろん 雑誌に載る方が 人目に付くし 手軽に読めるのですが、
ミル・フィーユを好んでくださってる方々の多くは 単行本で 読んでおられるようです。

 とにかく 一番みんなが 「いいんじゃない」と言ってくれる方法は 何か?
そんなことを よく考えながら、地道にスクリーントーンを削ったりしてます。


 そんな 地に足が着いてないような感覚の日々が 続いております。
仕事の達成感と休息の メリハリが感じられないわけです。

 今年も あと2ヶ月。
今年の初め頃 作り始めたけど 途中で 止まったままのモノが
今のボクを 象徴しております。

 U子さん 作りかけ
「オバQ」のU子さん 作りかけ (紙粘土とパテ)


 サンバルカンロボ プラモ 作りかけ
サンバルカンロボ プラモ 作りかけ


 いつか 出来たら 報告します


 また ウダウダほざきましたが、まあ
ミルびいきのみなさんには 喜んでいただける いつもの エロ作品が描けてると思います。
心のモヤモヤとは違い、作品は アホでエロい いつもの ミル作品です。

 不況と 世の陰口と 戦うのは みんな辛いですよね。
だからって、何も気にしない人間には なりたくないです。
元気出して 過ごしましょう。





 小ネタ

 とある レトロショップで買った物。
3cm×4cmの 小さな 「マッスルタッグマッチ」の箱。
   ミニ マッスルタッグマッチ

 昔 よく 駄菓子屋やガチャガチャで こういうの売ってましたよね。
中に ファミコンソフト型の 消しゴム(塩ビ)が 入ってるの。

 これも そうだと思ってたら、予想外のモノが! なんか スゴい。
           マッスルタッグマッチ 中身


 うじうじと 心配 おかけしました。 
ほんじゃまた。           
 マッスルタッグマッチ 裏
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうですか~
そこまで丁寧に描かれているから、あんなパワーのある作品が出来るんですね~

そこらへんの薄っぺらい作家さんに比べたら、自信ないなんて…
プロはプロでも職人みたいなプロフェッショナルもいいと思いますよ

moooon | URL | 2011年10月30日(Sun)02:18 [EDIT]


 そうですね。 
俗に言う「プロ」ではなく 「プロフェッショナル」という意味で
こだわって活動できたら いいと思います。

ミル | URL | 2011年10月30日(Sun)06:35 [EDIT]


いつだってぼくのなかでは
『エロマンガ=ミル・フィーユ』
です(´`)


マイペースなミルさんがまたいい感じですよ!
モヤさま的にゆっくりやってくださいな。

212 | URL | 2011年10月31日(Mon)22:06 [EDIT]


一ファンとしては、待ちに待って「やっとキター!」という快感もあるのは事実です。

どんな形でも、ミルさん自身が納得いくものを描き続けて下さい!

ヒビキック | URL | 2011年10月31日(Mon)22:22 [EDIT]


212様
 ボクのペースでやってくださいというお言葉は とてもありがたいです。
お気遣い ありがとうございます。 そして すみません。




ヒビキック様
 技術が伴ってないので 時間がかかってしまいますが、
出来る限り きっちり仕上げたいと思いますので よろしくお願いします。

ミル | URL | 2011年11月01日(Tue)18:36 [EDIT]


ミルさんはいつも、ご自身の作品をへたくそだとおっしゃいますが、
私はジャケ買いしました。
とても素敵な作品だと思いますし、
周りが急かさないのならなお、良いと思います。

更新がなかったので、拝見できてよかったです☆
ミルさんファンは温かいキモチで、作品を待っていますよ!!

田村 | URL | 2011年11月02日(Wed)18:29 [EDIT]


 もちろん、このブログを始めたことで
ボクの漫画を気に入って読んでくれてる人達がいることを
実感できております。
 スランプみたいに悩んでるのかもしれませんが、
とにかく 今は、自分の良い部分を維持できるようにがんばってます。
いつも見守って下さって ありがとうございます。

ミル | URL | 2011年11月02日(Wed)21:56 [EDIT]


アーティストはみなさん苦しみながらいい作品を作るものなんですね。

我々も心して作品を楽しませていただこうと思います。

追伸
毎朝決まった時間から執筆活動をされてみてはいかがでしょう?
無駄のように思われるかもしれませんが体内時計ってなかなか侮れないらしいですよ?

むぎお | URL | 2011年11月03日(Thu)09:51 [EDIT]


いいえ、エロ漫画なんですから 楽しく 鼻の下のばしながら
読んでくださいな。 ボクが 遅筆なだけなので。

 ホント、ちゃんと決まった時間に 朝起きて、漫画描いて、食事するのが
効率も健康的にもいいのは わかってるんですが、
数日すると また めちゃくちゃな生活リズムに入っちゃうんですよねー。
 まあでも 悩んでるのは、ただ 作業効率が悪いということじゃなく、
自分が今まで才能ないのに無理して描き続けてきたり、
大したトラブルもなく 運が良かったから 続けられた ということに
気付いちゃったことでしょうか。

 まあ、もっともっと がんばらなければなりませんし、
また やる気の出るような 考え方になるかもしれません。

ミル | URL | 2011年11月03日(Thu)18:07 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013年10月21日(Mon)14:40 [EDIT]


 

トラックバック