FC2ブログ
 

ミル家の大将

鍋とこたつ

 一人で 鍋ばっかりしてます。
シンプルで 簡単で 安くて いろんな野菜食べれて
冬は一番ウマいね。

 鍋が出来上がって、ご飯と ポン酢と受け皿を用意して、
こたつに足を突っ込んだ至福の状態で 鍋のフタを開け、
ハシを手に さあ いただこうと思った時、

かなりの割合で 豆腐すくうヤツ持ってくるの忘れたことに気付くよね。


 あのね、テレビのCMの話していいですか?

 綾瀬はるか・小雪・桃井かおり で 化粧水のCMやってるでしょ?
赤ペンで 五角形描くヤツですよ。
アレ、不思議なことが起こってますよね?

 多分 多くの人が気付いて、「あれっ 変だな。 おかしいなー。(稲川風)」
って感じると思うのですが、あれは わざと狙ったんでしょうか?

 目を引くという狙いが成功したのか、
それとも 気になって 商品のことに 気が回らなくなっちゃうか?



 もういっこ CMの話していいですか?
ビールの宣伝で 檀れいが 待ってたり迎えに行くヤツ あるでしょ?

 普通の奥さんということらしいんですが、みなさんは そう受け取ってました?
ボク、勝手な想像で、だんなと別れて一人暮らししてる女性だと思ってました。

 そんで、昔 ちょっと仲良かった男が、女房とも あまりウマくいってなくて、
再び出会った人(檀れい)のウチにたまに寄るのが 癒しになってるという設定。
女(檀れい)もそれを 楽しみにしてるという感じ。

 ちょっと共感しません? しません?



 ほんじゃ もういっこ CMの話しますわ。

 ちょい前なんですけど、これもお酒のCMで
妖怪人間ベムのメロディーに乗せて、「爽快にーんーげん♪」って
歌って踊るのあったでしょ?

 で、「早く爽快になりたーい」とか言っちゃうの。

 妖怪人間が 早く人間になりたいわけですから、
早く爽快になりたいのは、「不快人間」じゃないと いけないですよね?

「不ー快にーんーげん」「早く爽快になりたい」 ですよね?

 「『不快人間』だと キャッチコピーとして 気味悪いので、『爽快人間』にしました」
という注釈を付けて欲しいぐらい 気になってました。


 すみませんね、ウザくて。



 ほんじゃ また 例のストック画像から・・・・

 ネームの様子
 ネーム(絵コンテ)中の とある冬の様子。
これは 吉野ママのネームの時ですね。

 アーモンドグリコ
 これまた 数年前の ペン入れまでの原稿。
 アーモンドグリコ

 なつかしレコード
 今でも 十分聞ける なつかしレコード。

 テリーVSアシュラ
 また新造形キンケシ 発売されないかな?

 ガイキングゴー!
 アニマックスで録画した ガイキングを観る。

 焼きうどん
 ししとう入り、しょう油ベースの焼きうどんを ビルドアップ。

 モダン焼き
 なぜか、お好み焼きばっかり 作って食べてた時期。

 ノートパソコン
 新しいノートパソコンを買った時。

 横山ロボ
 横山光輝ロボ いろいろ。 ちなみに 漫画「マーズ」は大好き。



 ・・・・ほんじゃまた。
 
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私の気になるCMは大分麦焼酎「二階堂」です。
気になるってゆーか好きなんですけどね!

昭和情緒ある音楽と映像でたまりません。
前にスク水の女の子がプールから上がるバージョンのヤツがありましたけど、あれは違う意味で最高でした!

ハナマルキ | URL | 2011年12月18日(Sun)22:09 [EDIT]


 ちょっと 大分麦焼酎「二階堂」は検索しないと
ボク わかりませんでした。
 まあ、今回ボクは 突っ込みたくなるCMについて話してみましたが、
確かに 映像作品として すばらしいデキなのもありますよね。
そういうのが求められる世の中であってもらいたいものです。

ミル | URL | 2011年12月18日(Sun)22:20 [EDIT]


アハハハ!

先生のあるあるネタ(僕は箸を忘れがちです)もツッコミネタも大好物っす
(あっ!?ホントだ、変だ!6本・・・怖いな怖いな~【稲川風】)!

やっぱ唯一無二のお乳表現を創作されている先生の洞察力は並じゃないっ!
と改めて感心致しております。

超余談ですが、先日、ずっと欲しかった「完熟熟女!風間ゆみ16時間」とい
うDVD(4枚組!)を入手致しました。・・・ハイ、今、私、とても幸せです。

先生の作品と風間ゆみ様があれば、強く生きて行ける・・・そう思う2011・
年末でございます。

ガブリエル | URL | 2011年12月18日(Sun)23:02 [EDIT]


 この いらぬことばかりが気になる性格、職業に生かせてるかどうか?
普段は 鈍感過ぎで ボケボケなんですけどね。

 16時間も 入ってるのですか。
ボクも 風間ゆみさんは いくつ観たかわかりません。
昔に比べて、いろんなエロが わりと手頃な価格で手に入る
いい時代だと思います。
DVDにしろ、データにしろ、あまり場所取らないし。

ミル | URL | 2011年12月19日(Mon)04:52 [EDIT]


ホント、いろエロ選べるいい時代ですよね~っ♪
その反面、本物と呼べるものの数はやっぱり少ないんだよなぁ~などと
生意気なこと思っちゃったりもします。
もちろん、何を本物とするかは人それぞれですが♪
私の中では先生の作品は「超」本物~っっ!
あと風間嬢作品も本物と思います(笑)!

ガブリエル | URL | 2011年12月21日(Wed)01:37 [EDIT]


 どのジャンルも 「かゆい所に手が届く」作品に出会えるいい時代なのに、
自分好みなモノを選ぶ楽しみを捨てたように
結局 ランキングや流行りで購入する人も 大勢います。

 いろいろ自分の好みにこだわる楽しみ方をしなきゃ 損ですよね。

ミル | URL | 2011年12月21日(Wed)17:26 [EDIT]


鍋は独り者にとっては心強い味方ですよね。手軽に作れて美味しく、野菜もとれるので助かります。クリスマスに普通にチキンを食べるのはどうかと思って鶏肉でみぞれ鍋を作りました。次はカキ鍋にしようかな。ちなみに鍋のシメはうどん派でございます。

CMをそんなふうに見てらっしゃるのが興味深かったです。創作を生業にされている方ならではですね。

虎太郎 | URL | 2011年12月26日(Mon)20:17 [EDIT]


 ホント 一人暮らしの者ほど 鍋を食べるべきなんですよ。
つねに コンロで何か煮てる状態。 いいこと尽くし。


 何でもかんでも うだうだ突っ込んで観てますよ。
あと、自分だったら こうするのに とか。
その反面、自分のおかしな所は 誰かに指摘されるまで
全然気付きません。

ミル | URL | 2011年12月27日(Tue)08:06 [EDIT]


 

トラックバック