FC2ブログ
 

ミル家の大将

思ったことなど。

 映画ドラえもんの絵は、アレンジしすぎだと思うんだけど~。
ま、観に行く予定はありませんが。

 そんなボクは、小学生の頃からの 藤子・F・不二雄マニアです。

 今、みなさんは、「へ~、ミル・フィーユ、藤子・F・不二雄 好きなんだ~。」と なんとなく
想像してみたかもしれませんが、

多分、みなさんの想像を はるかに上回って 藤本先生が好きです。

藤子・F本とドラ



 そういえば、小学生の頃、母に連れられて観に行ってたドラえもん映画では、
紙でできた サンバイザーみたいなの 毎回もらってたなー・・・・。
それ、覚えてる人います?






 給食費未払いなんかが ニュースに挙がったこともありましたが、
たまに テレビに映る 現代の給食が 非常に食べたいです。

 今の給食って めちゃくちゃ ウマそうじゃないですか。
ボクらのころは、月に一度くらいのご飯の日なんかは 大喜びでしたが、
今は ご飯が通常ですよ!
パンだって、ただの コッペパンじゃないんですよ!
何か はさんだ 調理パンですよ!

 それに 給食って、栄養バランス抜群なんでしょ。
もう、配達サービスとかしてくれないでしょうかね? ちゃんと 給食費 払いますよ!


                        好き嫌い

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ってことは先生が漫画家になるきっかけは「まんが道」ですか?
あれはA先生ですけどw

| URL | 2008年03月14日(Fri)00:31 [EDIT]


 おお、もちろん Å先生も好きです。
まんが道は 今でも愛読漫画の一つです。

 ボクの子供の頃は、雑誌によく 漫画の描き方入門って
感じのコーナーがあったんですよねー。

ミル | URL | 2008年03月14日(Fri)02:37 [EDIT]


小学生の映画の定番はドラえもんですよね
映画みたらおまけがいろいろ付いてた気がします
そーいえばドラの身長は連載当時の小学生の女の子の平均身長にしたって聞きましたがホントですかね?
ちなみに私はキテレツが好きです

Jinyi | URL | 2008年03月14日(Fri)21:41 [EDIT]


 確かにドラえもんの身長は 当時の小学生の平均身長を
参考にしたってエピソードはありますが(129.3でしたっけ?)、
あくまでも 初期のドラえもんの設定でして、その後、ドラえもんは
小さくなって 1mくらいというのが ドラファンの間での見解です。

ミル | URL | 2008年03月15日(Sat)08:59 [EDIT]


 

トラックバック