FC2ブログ
 

ミル家の大将

ザ・ポンコツ

 いつも ミル・フィーユにお付き合いくださって ホントにありがとうございます。

 最近、ポンコツ具合を楽しんで下さいという「ポンコツ芸人」って感じの位置付けの
芸人さんが増えてるでしょ?

 昨日 昼間に テレビ付けたら、さまぁ~ずさんが 鍋を囲んで いつもの感じのメンバーと
ポンコツトークをさらしあってました。 楽しそうでした。


 ボクも ポンコツエロ漫画家を ウチに集めて、「ポンコツ鍋」したいです。
例えば ボクのトークの柱は

漫画のストーリーが何にも思い浮かばないんだけど、みんなどうやって思いついてるの?

1ページ分の下描きとペン入れに、3日かかっちゃったよ。

年収200万円以下の年でも、家賃・光熱費を滞納することなく
 特に貯金を遣うわけでもなく、余裕で暮らせちゃった自分は 何気に スゴイのではないか?

一ヶ月 人と会話してないなんて いつものことだよ。

結局 オナニーして寝ちゃうよね。


 もちろん みんな 明るく笑いながら「ポンコツ鍋」楽しむんですよ。
深刻な ポンコツ話 始めたら、笑えないからね。
あと、人間として根本的に腐ってる人はダメだぞ。





 さてと、今年も いろいろと みなさん ありがとうございました。
激動の世の中、エロ漫画も 何かと変化が多かったと思います。
すばらしい作家さんがデビューしたかと思えば、
いつの間にか 見なくなった作家さんも いることでしょう。

(それにしても、人気がなかったわけでもないのに 突然 見なくなっちゃった作家さんって
どこで何してるんでしょう? ジャンルや形式は違えども ちゃんと絵を描く仕事してるのかな?
それとも 全く別の仕事してるのかな?)

 ここのブログも、「最近 ミル・フィーユを読み始めました」というメッセージ
があれば、しょっちゅう書き込んでくださってた方が ぱったり現れなくなったり
実は結構 変化があるようです。

 みんなそれぞれの事情や 思いがあるのでしょうが、
一度は ボクになんらかの興味を示してくださった人なわけでありますから、
しっかりと それぞれの生活を楽しんでおられることを 願っております。


 そろそろ 新しい年になります。
正直、ボク、今日が おおみそかだなんて実感がありません。
ボクだけ 新年を迎えずに アホアホパラレルワールドに突入するんじゃないでしょうね?

 ほんじゃ みなさん、また お互い
「いい歳こいて スケベなことばかり考えてるのに、普段は真人間
それでいて 子供心が抜け切らない」 元気な様子で お会いしましょう。
                  今年の ミル・フィーユ
スポンサーサイト
[PR]

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大晦日に先生の最新記事を読める幸せ(笑)!ありがとうございます!

今年は「情熱満ち満ち」のリリースで震災後の凹んだ気持ちをどれだけ
救っていただいたかわかりません!(実は私もハナマルキさんと同じく
東北人♪)。                               

軸はブレずに進化(深化)を続ける、先生の作品はいつでも最新作が最
高傑作であると感じております♪新しい年も進化し続けるミル・フィーユ
ワールドを期待しております♪もちろん気長にです(笑)!                                 
【追伸】「いい歳こいてスケベ~」すごく素敵な言葉だと思いました!あい
だみつを先生の言葉より響きました(笑)。

ガブリエル | URL | 2011年12月31日(Sat)23:59 [EDIT]


今年も 生き残ります

 あけまして おめでとうございます。

 ボクは毎年のごとく 故郷に帰ることもなく、一人気ままに
過ごしております。 年末年始も お店が開いてるのは ありがたいね。

 31日の夜~年明けは、こたつで DSの「チンクル」しながら
そのまま寝こけたりしてたのですが、
一応 「笑ってはいけない~」で今年も 楳図先生の雄姿が観れたし、
まさかの画太郎先生のステキなイラストもおがめたので 良かったです。
お尻に空気注入は、日本の将来が不安になるほどアホすぎて
大笑いしました。 結局 腕相撲してないし。

 ネットの情報や画像によれば、「紅白」の椎名林檎が
めちゃカワイかったようで、観てないのを後悔しております。
かわいい格好でしたが、結局 「カーネーション」の曲 歌ったのかな?

 ほんじゃ、みなさん、ブクブク太らないよう 健康的に
それぞれのお正月をお過ごしくだされ。

ミル | URL | 2012年01月01日(Sun)02:47 [EDIT]


ガブリエル様
 こんな状況の中でも ボクの漫画を楽しみにしてくださってる方が
おられるわけでして、ホント ハンパな仕事はしていられませんな。
いつも ありがとうございます。
 元々が かなりのヘタクソちゃんだったので、この歳になっても
まだちょいちょい上達はしてるんじゃないか?と自分で思っております。

 ボクも アホありがたい言葉を お送りできて光栄です。
今年も よろしくお願いします。

ミル | URL | 2012年01月01日(Sun)02:56 [EDIT]


あけましておめでとうございます!

今年もミル先生らしいエロ漫画期待してます。

ブロッケン | URL | 2012年01月01日(Sun)06:47 [EDIT]


 あけましておめでとうございます。
ボクは特に変化はありませんので、いつも通りのミル・フィーユを
今年もお楽しみにどうぞ。

ミル | URL | 2012年01月01日(Sun)15:10 [EDIT]


ミル先生、今年も漫画にブログに楽しみにしております!

昨年は激動の2011年でしたが、今年は良い向きに激動してくれる様に祈りたいな~って思うのです。

よく、アホな事やエロい事を考えて自分って馬鹿だな~と思うのですが、そういう馬鹿な自分も必要だし大事にして頑張るぞ~!
ガブリエルさんも東北の方なんですね!この場をお借りしまして、お互い良い年になりますように!!!

ハナマルキ | URL | 2012年01月01日(Sun)18:26 [EDIT]


 まあ いろいろと困難があるのは仕方ないことですが、
自分で素直に正しいと思った行動を取るようにしましょうよ。
みんなが 人間として ごく当たり前に過ごせば、悪化するはずないです。

 ここをよく見てくださってる方々は、理想的なアホ加減を
よくわかっておられると思うので、
今年も 健康的なアホで過ごしましょう。

ミル | URL | 2012年01月02日(Mon)00:03 [EDIT]


罰ゲーム時代のが面白かったなぁ~などと言いながらも、「笑ってはいけない~」
毎年見ちゃってる駄目なクチです(笑)。

お尻に空気注入の上島氏のポンコツっぷりは見事でしたね(笑)!「肛門周りの水
イボ」って(爆笑)!こういうお下劣な芸、あくまでTVの中だけの悪ふざけだとちゃ
んと理解して楽しめる人ばかりであれば良いですね。

ハナマルキさん、ありがとうございます♪今年は必ずや良い年にいたしましょう♪
タツ年ですので、共に先生の作品にガンガン奮い立たせていただきましょう(笑)!

ガブリエル | URL | 2012年01月02日(Mon)01:17 [EDIT]


 歳を取るごとに テレビは付けていても 熱心にかじりついて観ると
いうことが少なくなりましたが、超アホ番組は気持ちがいいです。
そして 情報やニュースは ネットで知るのが理想です。


 今年も 心が汚れてないスケベの方々のために
いい作品を発表させていただきたいと思います。

ミル | URL | 2012年01月02日(Mon)21:20 [EDIT]


ミルさん、明けましておめでとうございます。今年も癒やされるエロ漫画を読者に届けてください。ミルさんの漫画は興奮して読後も嫌な気分にならないところが好きです。いくらエロくても陰惨な結末はちょっとという私にとってはピッタリです。

ポンコツの会、いいですね。私もまごうことなきポンコツ人生をおくっているので共感できます。ポンコツだけど生活保護に頼ったりヒモになることなく自らの力で生き抜く矜持は失わない。今年もそんなポンコツ人間でありたいと思います。

お正月は池上彰さんの現代史講座を見ております。この人の言うことの正否はともかく、分かりやすく解説してみせるということについてはやはり他を寄せつけないところがあります。

この人ならエロ漫画史を淡々と解説し、なぜミルフィーユの漫画は興奮するのかを分かりやすく説明してくれるのではないかと妄想したりします。ま、絶対やらないですけどね。

それでは今年もよろしくお願い申し上げます。

虎太郎 | URL | 2012年01月03日(Tue)09:19 [EDIT]


 あけましておめでとうございます。

 ホントね、ポンコツでも 腐りきったオトナになってなければいいんですよ。
子供の頃に抱いてた理想を 今でもちゃんと持ってるオトナでいましょうよ。

 年末年始はボクも ちらちら 池上解説番組 観てました。
ちょっと 小難しいことも わかりやすく伝えてもらえれば、ボクら一般人も
汚いオトナらの あまり大きな声で言いたくない事実を スルーしちゃうことなく、
いい世の中に近付くのかもしれないなと 思います。

 ミル・フィーユの エロテーマのひとつは ズバリ 「思いやり」です。
今年も よろしくお願いします。

ミル | URL | 2012年01月03日(Tue)23:15 [EDIT]


覚えたてオナニーのごとくコメントしまくる非礼をお許し下さいm(__)m・・・
「思いやり」に反応しちゃいました・・・。

生えてしまったおチンチンを見られて恥ずかしがる五十嵐さんに「すごい!こ
れで五十嵐は完璧なボディだね♪」と言っておサルな男子達が褒めてあげるシ
ーンや、最近ではマコさんが包茎君のおチンチンを他の男子に見られないよう
に早業でパッと咥えてあげる(涙)シーン等に「思いやり」「敬い」感じて癒さ
れております。

ホント、先生のエロいい作品は最高でございます♪

ガブリエル | URL | 2012年01月08日(Sun)02:11 [EDIT]


 そうですね。
それらを描いてる最中は 特に意識したわけじゃないのですが、
具体的にそういう例も挙げられますね。

 おっぱいペタンコな女の子のおっぱいが 膨らんじゃうくらいの
思いやりを大切に。

ミル | URL | 2012年01月08日(Sun)12:23 [EDIT]


 

トラックバック