FC2ブログ
 

ミル家の大将

おもちゃ日記

 ネーム(絵コンテ)に悩んでます。
プロローグはテンポ良く、エッチシーンは テンポ悪いくらいに
という気持ちで考えてます。
いつもより 結構いい話になるんじゃないかと、根拠のない自信もあります。
「呪いまろやか」の続編です。

 ネームは自宅じゃなくファミレスなどで考えながら描くという作家さん 多いです。
その方が 作業がはかどるとか。

 ボクは いつも自宅で 考えて描いてます。
公衆の場じゃ 人の目が気になって、エロい話なんか 考えられないですよー。
おちんちんも 立っちゃうし。





 最近 ミクロマンが欲しくて たまんないんです。
LSIゲームやファミコンが出る前に 夢中になったおもちゃ、
それが ミクロマン。

 何年か前に 復刻版が出たんですよ。 一体だけ 買いました。
当時のモノは 高いプレミアが付いてるので、手は出しません。

 でももう その復刻版も あまり見かけなくなりました。
今日も 朝から、自転車と 電車を使って おもちゃ屋・フィギュアショップを回りました。

 まだまだ意外と いろんな所に 大人向けレトロショップがあるもので、
掘り出しモノに 興奮したりしてました。

 復刻ミクロマンも いくらかあったのですが、ボクの欲しいヤツじゃなかったんですよ。
アクロイヤーは 余りまくってたなー。

 ミクロマンは おもちゃとして発売されてたわけで、
テレビ番組とかではなかったのですが、
当時 こんなテーマソングも作られてました。↓
(実は 当時このレコード持ってました。)
その 水木一郎アニキの 若い声をくらえ。



 「とぶくすり」時代の 若いふたりの姿もくらえ。



 それにしても、今日は 成人の日だったんですね。
晴着姿の人を何人か見かけて 初めて気付きましたよ。

 ボク、成人の日に ミクロマン探し回ってましたよ・・・・。
成人式2回分の歳も そう遠くないボク、ミクロマン探し回ってました・・・・。

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

当時のものはプレミアがついているので手を出さないというスタンスに共感しました。私の場合、単純に高いということもありますが、自分の好きなものが投機の対象みたいになっちゃうのが不愉快に感じられるからです。やっぱり趣味のものは地道に足を使って掘り出し物を見つけるのに限ります。


成人式かぁ。あの時はまさかこんな生活しているとは夢にも思いませんでした。いやはやこれだから人生は面白いとも言えますが。

虎太郎 | URL | 2012年01月10日(Tue)22:24 [EDIT]


おぉっ!メロンパンをかじる姿がカワイイ、あのモカちゃんにまた会えるんですね!?
超楽しみですっ♪

子供の頃はただ遊んでましたが、ミクロマンとかトランスフォーマーって奥が深い世界
だということを恥ずかしながら最近知りました。先生の欲しいミクロマン見つかるとい
いですね!

それにしても改めてタカラってすごい玩具メーカーですね。チョロQもリカちゃんもです
もんね~。あ、あとファミコンの「コンボイの逆襲」(笑)!

ガブリエル | URL | 2012年01月11日(Wed)01:17 [EDIT]


虎太郎様
 もし お金に糸目をつけないのであれば、今の時代 ネットもあるし
あっという間に欲しいものが揃っちゃうと思います。
つまんないでしょうねー。
 レトロなモノって、需要に合わせた値段のものがあれば、
店主がずっと展示しておきたくて わざと高い値段を付けてたりもしますので、
やっぱり ボクらも 歩き回って探すのが楽しいですよ。

 ボクはハタチ前後の頃は かなり不安定で 先の見えない自由生活
してましたので、今の方が まだ安定してるかも・・・・?



ガブリエル様
 まだ はなっからテレビ番組とのタイアップなどの
オトナのいやらしい商売戦略が露骨じゃなかった頃でしょうから、
おもちゃ自体に いい味があります。

 今は タカラトミーになってますが、
レトロショップで 昔のタカラのおもちゃを見かけると
懐かしいダッコちゃんのロゴマークが入ってたりして
なんかうれしくなります。

ミル | URL | 2012年01月11日(Wed)05:58 [EDIT]


 

トラックバック