FC2ブログ
 

ミル家の大将

落ち着く部屋

 人それぞれだと思いますが、やっぱ 一番落ち着くのは 自分の部屋なのです。
実家に帰ると 落ち着きません。

 ボクんち(部屋)は 畳の 庶民的な感じです。
この少し小汚いぐらいの生活感が残る部屋が 結構気に入ってるのですが、
よく インテリアや雑貨の雑誌を好んで読んだりします。

 おしゃれにまとまった人の部屋の写真とかを見るのが 好きなんです。
かといって、それを自分ちに取り入れようとは あまり思わないのですが。

 でまあ、そういう本を書店でパラパラながめて、気に入ったのを買って来るんですが、
たまに 表紙に、「モテる男の部屋づくり」 とか
「イケてる男のアイテム」 とか書いてあるんです。

 恥ずかしくて 買えないっちゅうの。

 それにしても、どんどん ウチは 駄菓子屋のような部屋になっていきます。
もちろん 望んで そうなったわけであります。


 これは、自分で設計して、100円ショップの木材と、
いらなくなった タオル干しをバラした 鉄パイプで 作った
壁の一角にピッタリの マガジンラックです。
         自作マガジンラック
背板は ケチって ダンボール・・・。





 また久しぶりに、数年前からの大量ストック画像から。


JOJOBOX
適当に買って来た板で ちょっとした棚を作ると、
ジョジョ全80冊(ストーンオーシャンまで)が ピッタリ。
タイル
さらに、一番上に セメントを使って 初めてのタイル張り。


バトルマシン
コンバトラーVのバトルマシン。 ちゃんと合体できる。


ハロー張りネズミ
「島耕作」は読んだことがないけど、「張りネズミ」は大好き。
こちらの続編を描いてほしいくらい。 たまに読み返したくなる漫画のひとつ。


マリオタオル
クラブニンテンドーのポイントでもらった マリオのミニタオル。
未だに ハンカチ代わりに 持ち歩いてる。


マンモー
「ギャートルズ」から マンモーのフィギュア。
マンモー輪切り
そして 輪切り。


ミートくん
この ミートくんは、原作の雰囲気に近くて良い。
ミートくん バラバラ
そして バラバラ。


お菓子Tシャツ
ホームランバー と モロッコヨーグルの Tシャツ。


ボストンクラブ
ボクが初めて覚えた技は、ボストンクラブだったような・・・・。


ピュンピュン丸
つのだじろう といえば、「空手バカ一代」? 「恐怖新聞」? 「うしろの百太郎」?
いや、「ピュンピュン丸」!
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

自作のマガジンラックすごいですね。私は手作り系が全くダメな不器用人間なのでただただ尊敬してしまいます。

私も一人暮らしが長くなり、実家に帰省しても落ち着かなくなりました。

それにしても、ミルさんのお部屋は掃除が行き届いている感じですね。無精でいろいろなものが堆積している私の部屋とは対照的でございます。

今はフローリングですが、布団の湿気の逃げ場が無く、すぐにカビが生えてしまうのが悩みの種です。今度、引っ越す時は畳の部屋にしたいと思っております。

虎太郎 | URL | 2012年02月18日(Sat)23:48 [EDIT]


 部屋の形 というか、このスペースにピッタリな大きさで・・・・と考えると、
自作が一番なんですよねー。

 なぜ、"掃除が行き届いている"と思われたのか!?
部屋の中 ごっちゃごちゃの 子供部屋ですよ。
服もたたまず 散乱してます。
でも 安心する 大好きな部屋です。

 カビが生えちゃうのは 通気の問題でしょうか?
フローリングって 湿気が少なく 掃除しやすいイメージですが。
 タタミは 昭和雑貨が似合いますよ。

ミル | URL | 2012年02月19日(Sun)01:01 [EDIT]


私も「掃除行き届いてる部屋なんだろうな~」と勝手に想像していた一人です(笑)!

でも、おそらく膨大な量であろう(笑)ご趣味の品々を保管されておられるんですから、
「整理上手」なのは間違いないでしょ~などとまた勝手に想像しちゃってます。

そういえば、以前ご紹介されてたペプシのおまけ(マリオのキャップ)を陳列する自作
の棚も見事でしたよね~♪先生は料理もされるし、フィギュアも自作されちゃうし、
やっぱ基本的に「モノ作り」がお好きなんだろうな~などとまたもや勝手に想像(笑)!



ガブリエル | URL | 2012年02月19日(Sun)22:51 [EDIT]


 部屋中の壁という壁に おもちゃやフィギュアを ぶら下げてます。
エロDVDや エロ本は、意外と きっちり整理されてるかも。

 素人の域を出ないですが、いろいろ作りますよー。
作るの好きですねー。
 世の中 もっとみんな 自分で作ることに興味を持てば
楽しくなるのにと思います。 物のありがたさも感じます。
以前から、ホームセンターや 東急ハンズに行くと わくわくして長居します。
みなさんは どうなのかな?

ミル | URL | 2012年02月20日(Mon)00:06 [EDIT]


ラック中央のドラえもんが良い味出してますね。
う、
お、
そ、
それにしてもバトルマシンが素晴しい!
ちびっ子憧れの合体プラモデルだぜ!
接着剤は弁当醤油みたいな平べったい平行四辺形チューブでぇ、動力はゼンマイ式かマブチ130モーターでぇ、いやいや、カッチョえ~って事が全て男の子の原動力!グレーゾーンじゃ困ります。

ドラえも~ん、バトルマシン出してよ~。
はい、プラモデル~。

ミル・キーウェイ | URL | 2012年02月20日(Mon)02:05 [EDIT]


平べったい平行四辺形チューブ って多分
アオシマのプラモに付いてた接着剤ですね。
確かに あれを見ると 懐かしくて わくわくします。

 このバトルマシンもそれぞれ ゼンマイで走行するのですが、
予算内で 素材的にも限界がある中、少しでも多く楽しませようという
メーカーの意欲に 心 躍らされたものです。
「超電磁ヨーヨー!」っていう 三ツ矢さんの声は 今でも浮かびますが、
デビュー作だったんですねー。

ミル | URL | 2012年02月20日(Mon)21:33 [EDIT]



なんだかんだ、ミルさんちはおしゃれです!
私は一応女子なのですが、
写真載せられないくらい荒れてますもん…(笑)

自作のブックラック素敵!
棚の上のセメント&タイルがまた綺麗です!
几帳面ですね!貴重メン!

田村 | URL | 2012年02月21日(Tue)02:30 [EDIT]


 几帳面な部分と雑な部分が極端なボクみたいな人は
結構いるんじゃないですかねー?
 なんていうか、すごく料理がウマくて手も込んでるけど
食事の後片付けは全然しないって感じの男がいるでしょ?
そういう生き物なのかもしれません。

 ボクの場合、部屋は仕事場でもありますので、
どんどん独自の空間になるんだと思います。

ミル | URL | 2012年02月21日(Tue)07:20 [EDIT]


いいな~、そういう隠れ家作りたい!

島耕作には、たまにグレさん(ほぼ同設定)が出てきて、問題を解決してますよ!

ぜひ読んでみてください。

ヒビキック | URL | 2012年02月24日(Fri)20:39 [EDIT]


 自分好みのスペースを作る夢や意欲は ずっと持っていたいものです。

 そうそう、グレさんが登場してるそうですねー。
ウワサは聞いております。
「島耕作」最初っから読み始めるのは 気合いと時間が 必要ですなー。
弘兼先生の作品は 正しい者が勝つ って感じのストーリーが好きです。

ミル | URL | 2012年02月25日(Sat)00:07 [EDIT]


 

トラックバック