FC2ブログ
 

ミル家の大将

おしゃべりしよう

 最近 ゲリラ豪雨とやらがあって、外出が怖くなったりしません?
今日 紙コップの飲み物の自販機ぐらいの氷が降りませんでした?
チャリンチャリンいってましたよ。

 ゲリラなんて名前が付く 予期できないようなのは置いといたとしても、
天気予報って 細かく数時間おきの天気や 気温を表示してくれてるけど
あてにならなかったってこと 多くありません?
なんだよ その博学ぶってるのに大間違い って感じは。





 そんでねー、いろいろ画像を載せようと思ってたんだけど、
いつもの古いデジカメが ちゃんと機能しなくなっちゃいました。
今度 少ない貯金から 手頃なデジカメ買ってくるので、それまでお待ちくだされ。

 アシさんが、かなりいいケータイ持ってて いいカメラも付いてるので、以前
それで撮ってもらったんですが、ボクのヘボカメラと そんなに変わんなかったんですよね。

 まあとにかく電化製品とかよくわからないので、
1万円ぐらいで 見た目が気に入ったデジカメを選んで買おうと思います。





 今回も いくらか 漫画作業を手伝ってもらったんですが、
アシさんといっても ミル・フィーユの手伝いは

・消しゴムかけ
・ベタ
・間違った線のホワイト
・簡単なトーン貼り
・パシリ
・普段誰ともしゃべってないミル・フィーユの話し相手

ぐらいです。 ゆるいです。





 同じエロ漫画家の黒乃マサカドさんから、ペン型マウスと 小さいタブレットを
ありがたく おさがりでもらったのですが、使いこなせんです。
慣れたら絶対 こっちの方がスラスラ描けちゃうはずなんですが、
もう 普通のマウスの方が慣れちゃってる感じです。

 もし慣れたら、これで 絵日記とか お見せできたらいいなと思ってます。





 ちょっと前に、10人弱くらいの エロ漫画関係者さん達と 飲んだり食事しました。
今回初めて会った作家さんは、伊駒一平さんと URANさん。
人見知りのボクですが、みんな いろいろと話しかけてくださいました。

 URANさんからは 大きくてオールカラーの同人誌までもらったのに
デジカメがダメだから 写すことができんのです。 いずれまた。





 自転車ついに買ったんですよ。 無印良品の2万円のヤツ。
シンプルでカッコイイです。 カゴも荷台も付けません。
それにしても スイスイ快適。
今までの古い自転車が いかに ギクシャクしてたかが よくわかりました。

 フレームの色はアイボリー。
ステッカーとかで自分好みに 仕立てようと思ってますが、
所々 あずき色の部品に換えたり カッティングシートを追加して、
ファミコンカラーにしてやろうか?とか考えてます。




 ってことで、また近々ブログ更新します。
今日は ファミコンして寝よ。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ファミコンカラー自転車って絶対イイと思います♪
アイボリー⇒ファミコンっていう連想がステキです(笑)
結構日焼けしちゃった、使い込んだファミコン風仕立てになりそう
ですね(笑)!

自転車といえば、私が小学生くらいの頃には、スーパーカーのような
ライトやらメーターやらウインカーまでついちゃってるなんともDX
な黒塗りの自転車が流行ったものです。いまや絶滅しちゃいましたが
・・・復刻とかされちゃったら、私、買っちゃうかも(笑)。

ガブリエル | URL | 2012年05月08日(Tue)00:02 [EDIT]


 そうそう、男の子の自転車はやたらと黒で、
ライトや反射板が四角くてごっつかったです。
もう、股間の辺りの オートマのシフトみたいな 切り替え
見ないですもんねー。

 小さい子向けの、ハンドルに取り付けて バイクのアクセルみたいに
グリングリン回すと、エンジン音がぶおんぶおん鳴るヤツわかります?
あれなら売ってます。

ミル | URL | 2012年05月08日(Tue)00:40 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013年10月21日(Mon)16:14 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【おしゃべりしよう】

 最近 ゲリラ豪雨とやらがあって、外出が怖くなったりしません?今日 紙コップの飲み物の自販機ぐらいの氷が降りませんでした?チャリンチャリンいってましたよ。 ゲリラなんて名前が付く 予期できないようなのは置いといたとしても、天気予報って 細かく数時間おきの天...
[続きを読む]

まとめwoネタ速neo | 2012年05月07日(Mon) 00:05