FC2ブログ
 

ミル家の大将

DBZⅢ

 ファミコンで発売されたドラゴンボールのゲームの中で 唯一ボクがやったことない
「ドラゴンボールZⅢ 烈戦人造人間」を 買って遊びました。

 近所のゲームショップで 箱説なし中古で 150円。 そんなもんです。
     DBZⅢ


 ドラゴンボールのゲームは割と どれも好きなんですが、これは
好きとか嫌いとか おもしろかったとかつまらなかった 以前の問題ですっ。

 あっという間に 終わってしまうんですよ。
多分 プレイ時間 5時間もかかってないんじゃないかな?
後半は ほとんど 文章読みながら ボタン押してるだけって感じでした。

 セルと闘い始めたと思ったら END って表示されたので、
ボク バッドエンディングかと思いましたよ。
ネットで調べると、ホントにこれで終わりのようで。

 実際、当時 セルとの闘いの連載最中の発売だったようですが、
ちょっと ヒドいです。

 ちなみに、前の2本のZ作品と、スーファミの「超サイヤ伝説」は大好きです。
ファミコン ドラゴンボールZ





 マカロニサラダを作りました。
マカロニサラダは 大好きなんです。 キュウリは入れてないのがいいです。
マカロニサラダ
 
材料 マカロニ
   コンソメの素
   新たまねぎ
   パセリ
   マヨネーズ





 現在発売中の「MUJIN 7月号」に、ミル・フィーユの漫画も載ってます。
お時間と機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします。
        「呪いまろやか その2」 ネーム
          ↑ ネーム(絵コンテ)






 
 雰囲気出して撮ってみたヤツ→ ボロンガ
スポンサーサイト
[PR]

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

買いに行かなきゃ!と思い昨日本屋に直行したのですがやはりこの手の雑誌は入荷遅い模様です(泣)小心者ですので何度も買う心構えをして店内に入り肩すかしに会う昨日今日。そして安定ののほほんとした日記ありがとうございます!いつも楽しく拝見させていただいてます

ミル信者 | URL | 2012年06月06日(Wed)11:43 [EDIT]


 ボクが前に住んでた地域は 週刊誌以外の本は 発売日から2日遅れでしたなー。
たまに 店員が足りてないのか 本は届いてるのに まだ店頭に
並べられてない時とかもありますよねー。
 街の書店屋さんにはがんばってもらいたいですが、
ネット注文が伸びてるのは すごく納得しちゃいます。

 このような のほほんとした日記を楽しんでくださる人のために
続けてるようなものですし、意欲にもつながってます。
これからも よろしくお願いしますね。

ミル | URL | 2012年06月06日(Wed)13:52 [EDIT]


好きな話題!

激神フリーザ!!が好きです。

ZⅢはなんだかやる気も出ない感じが…
戦闘がなんか軽いですよね

スーファミなら超悟空伝の覚醒編が
GBなら悟空飛翔伝…

ってどうでもいいっすね(笑)
個人的に全てに言えるのはBGMの秀逸さでしょうか。

212 | URL | 2012年06月08日(Fri)10:12 [EDIT]


 スーファミの超悟空伝は全然知らなかったですわ。
調べてみましたよ。
白黒ゲームボーイのヤツは気になってるので、多分いつか買うと思います。

 確かにBGMはどれも良いです。

 ファミコンでのバンダイのキャラクターゲームは、難しいわおもしろくないわの
クソゲーだらけでしたが、ドラゴンボールのカードゲームが出てから
だんだんおもしろいゲームが出るようになった印象があります。

ミル | URL | 2012年06月08日(Fri)15:12 [EDIT]


遅ればせながらMUJIN7月号やっと購入致しました!

・・・いやぁ~、先生、今回も素晴らしいお仕事!ありがとうございます♪

いつにもまして若々しく弾力感溢れるオッパイ表現(笑)に感じられ、甘酸っ
ぱいストーリー展開とあいまって「若いってイイな~!」と思わずオッサン
声高らかに叫んでしまいました(笑)。

「忍者」のくだり、ツボです(笑)。「ちょいSF仕立て」も、モカちゃんのク
ネっとした感じもたまりません(笑)。

いつの日かトオル君とススム君がイイ思いをできますように・・・愛すべき
おバカさんですね(笑)。



ガブリエル | URL | 2012年06月13日(Wed)23:23 [EDIT]


 ありがとうございます。
 若い子描いたり 熟女描いたり 揺さぶらせていただいております。
忍者のくだり 楽しんでくださったなら幸いです。

 トオルくんも愛すべきキャラクターですが、
まだまだ いじわるしたい気持ちでいっぱいであります。

ミル | URL | 2012年06月14日(Thu)09:52 [EDIT]


 

トラックバック