FC2ブログ
 

ミル家の大将

インドア

 漫画作業してる時、よく「歯みがきガム」っていう
ノンシュガーでちょいかためのガム 噛んでるんです。
お気に入りです。

 集中してる時、無意識に 歯に力こめて噛み締めちゃうことがあるのですが、
ガム噛んでると それを予防できます。

 今日 そのガム噛んでる時に のどが渇いたので、
口の中にガム入れたまま 冷たい水飲んだんです。
すると、ガムが キューっと縮こまって 一気に硬くなったんです。

 すごくどうでもいいことですが、ちょっとおもしろかったので お伝えしました。





箇条書き日記


子供の頃 嫌いだったのに、大人になって好きになった野菜の一つが レタス。
 夏は特に よく食べるかも。
 このレタスドレッシングがあると、半玉くらい一気に食べてしまうこともある。
   レタス

たまたま動画サイトで プレステ2の「ウルトラクイズ」のプレイ動画にたどり着く。
 全然 このゲーム知らなかったんだけど、当時の番組の雰囲気から、
 字幕のフォント、トメさんのセリフ、懐かしくて鳥肌が立つほど ウマく再現されてて感動。
 ウルトラクイズは 家族みんな大好きで 毎年楽しみに観てた。
 大人になったら(アホだけど)東京ドームに参加しに行きたいと思ってたが、
 18歳になる前に 番組は終わってしまった。
    ウルトラハット
 ずっと前、ゲーセンのクレーンゲームで取った ウルトラハット。
 実物より小さいので かぶることはできないが、
 ボタンを押すとあの「ポーン」という音とともに ?マークが上がるのだ。

キン肉マンを毎週楽しみに待つということは、こんなに幸せなことだったのかと感じる。
                      悪魔超人

スーパーで買ったお弁当を スーパーでもらった割りばしで食べてると、
 力込めてないのに 突然真ん中が ウソみたいにキレイに折れる。
       折れた割りばし
 仲間の正義超人の誰かの身に 何か起こったのか?




 以前描いたイラストを リメイク ↓
               夏ファッション

スポンサーサイト
[PR]

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。またまた、とおりすがってみました(^^

私も仕事中はガムを噛みながら仕事する事があります。
ガムをかみながらだと、なんとなくですけど、集中力が増す気がします。

冷たい水や飲み物で硬くなるのは・・・
あ~あるある♪って感じです。


そうそう、ミニウルトラハットが超気に入りました。
私も欲しいなぁ・・・。


通りすがり | URL | 2012年06月19日(Tue)01:46 [EDIT]


 どうぞ いらっしゃいませ。

 そうです、ガム噛んでると集中できていいらしいですね。
あと、食べ物によっては一緒に噛むと ガムがどんどん溶けちゃう場合もあるらしく
子供の頃 いろいろと実験してる友人もいました。


 この前 雑貨屋で見かけたんですが、知らないうちに
こんなのも発売されてたようで、いつか買おうと思ってます。
→ http://www.ntvs.co.jp/goods/ultrahat/product.html

 「ブー」や 勝ち抜けの時の音楽も鳴るそうです。

ミル | URL | 2012年06月19日(Tue)02:08 [EDIT]


ワクワクする番組でしたね~、ウルトラクイズ!

負けた人への過酷な罰ゲームがね、また良かったですよね(笑)。
スタジオの高島忠夫さんの司会もアメリカン(?)な感じで好き
だった記憶があります(笑)。                                      
私もレタスは大人の味だと思いま~す(笑)!意外と炒めても美
味しいんですよね~、レタスチャーハンとか♪

ガブリエル | URL | 2012年06月23日(Sat)02:00 [EDIT]


 あの罰ゲームは すごい貴重なことさせてもらえるんですよ。
女性の脱落者が パラシュート落下の訓練受けて、
軍用ヘリからマジで一人で落下する罰ゲームが すごく印象に残ってます。

 ウルトラクイズの話始めると マニアしか覚えてないようなこと
バンバン話しちゃいそうなので やめときます。
個人的に ハワイで毎回やる 綱引きクイズが好きでした。

 レタスのレシピを検索すると 意外とあったかい料理がいっぱい出てくるんですが、
やっぱ そのまま食べるのが一番好きです。

ミル | URL | 2012年06月23日(Sat)12:17 [EDIT]


何度目かの書き込みになります。

チョコチョコ覗かせてもらっておりますが、
ミル先生、趣味が合い過ぎです。

私も永遠のガキを辞任しているアラフォー世代。
キン肉マン、ドラゴンボール、藤子不二雄、ロボダッチ、超合金などなど我々世代では当然通過してるものですが、
いまだに卒業できてません。藤子F全集のために新しい本棚買いました・・・。

ウルトラクイズも当時楽しみでしたね~
最後の方だと思いますが、優勝賞品がコールドスリープ権だったのはビビリました。

moooon | URL | 2012年06月24日(Sun)22:15 [EDIT]


 趣味が似てる方々にはぜひ読んでもらいたいですし、
共感することがあれば どんどん書き込んでいただきたいです。
 藤子・F全集 デカいから場所取りますよねー。
ボクは今の所 15冊買ってます。
まだまだ 欲しいヤツがいっぱいありますよー。

 ウルトラクイズ優勝賞品の コールドスリープ権、覚えてます。
確か 長門さんだったかな。
 実際はコールドスリープ成功するかどうか まだ実例がなかったんですよね。

 ボクが好きだった賞品は、小型潜水艦です。
沈む時に 操縦席に水を入れる奴です。 大笑いしました。
ちなみにその時は唯一、決勝戦がニューヨークじゃなく
フランスのパリだった回です。

ミル | URL | 2012年06月25日(Mon)13:46 [EDIT]


 

トラックバック