FC2ブログ
 

ミル家の大将

Tシャツの季節

 日が経つのが早く感じるばかりです。

 ネーム(絵コンテ)に悩む日々を送ってますよ。
やっと 考え付いたストーリーも、今度は 簡潔におもしろく(エロく) コマ割りしたり
セリフを配置したりすることの難しさを改めて知ることになります。

 漫画を描き始めた頃は あまり難しく考えず サッサと描いてたと思います。
だからもっと早かったんでしょうなー。

 あと、最近は、「あー、これじゃ、前に描いたヤツと 展開がかぶっちゃうなー」と
考え直すことも多いです。

 まあ 結局、いつもの 感じに仕上がっちゃうと思うし、
それが一番いいのかもしれませんが。

 とにかく、うーんって地味にうなるばかりの日々・・・・。





 生まれて初めて、アイロンを買いました。
とは言っても、1300円の安いヤツですが。

 アイロン転写シートを使って オリジナルのTシャツを プリントしちゃおうと思ったのです。
んで、とりあえず、ユニクロで 500円のTシャツも 数枚購入。

 結構 キレイにプリントできるもんなんですね。
           PLAYER1 Tシャツ

 プリントする位置を 試行錯誤中です。

 自転車に貼ろうと、透明フィルムシールもプリントアウトしたのですが、
ウチのプリンター、光沢紙だと 黒がハッキリ出ないのです。
    PLAYER1 シール

 ネットで調べると このような話題がいっぱい出てきましたが
いまいちよくわからないので、保留。
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012年07月06日(Fri)10:08 [EDIT]


 コメント どうもありがとうございます。

 Tシャツが気に入った方には 直接差し上げたいくらいです。
同人の直売や通販の知識があれば お分けできそうですが。
 また 次の日記あたりで 大きめのドット絵を載せますので、
ご自分で作れそうであれば ぜひチャレンジしてみてください。
 ブログも漫画も これからもよろしくお願いします。

ミル | URL | 2012年07月06日(Fri)22:39 [EDIT]


経験を積むと仕事が楽にできるようにわけではなく、むしろ
経験により自らの批評眼があがるため、逆に仕事は難しくなっ
ていく・・・みたいなことを、そば職人さんが主人公の漫画で
読んだのをふと思い出しました。
先生のお仕事も職人技ですから・・・頭が下がります。

Tシャツ&ステッカー、センス良すぎです!
このドット絵を身につけている人がいれば「あ!この人もミル
先生ファンだ!」ってわかる人にはわかる、みたいなのイイで
ですね~!・・・う~む欲しい(笑)!

ガブリエル | URL | 2012年07月08日(Sun)02:02 [EDIT]


 そうなんですよねー。
技術は そんなに上がってなくても 目はどんどん肥えていくし、
もっと良くできるのではないかと 欲も出てくるし。
 あと、初心の頃の大事な勢いの部分を落として来てはいないか
振り返ってみたり・・・・。


 最近はプリンター用の シール用紙やアイロンプリント紙が
いろんな種類出てることを知りました。
いつか 欲しいという方には 気軽に差し上げられるようにできたら
いいなと考えております。

ミル | URL | 2012年07月08日(Sun)12:15 [EDIT]


その

プリント、下のやつ。欲しいです。^_^

雷神 | URL | 2013年10月21日(Mon)16:24 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Tシャツの季節】

 日が経つのが早く感じるばかりです。 ネーム(絵コンテ)に悩む日々を送ってますよ。やっと 考え付いたストーリーも、今度は 簡潔におもしろく(エロく) コマ割りしたりセリフを...
[続きを読む]

まとめwoネタ速neo | 2012年07月05日(Thu) 22:49