FC2ブログ
 

ミル家の大将

スクリーントーン

 只今、せっせと仕事してる時期なのであります。

 世の中、パソコンのみでの漫画制作が どんどん進んでる中、ボクは
画材屋で スクリーントーンを選んだり、絵の具を購入なんかしてるわけです。

 まあ、いわゆるアナログ作業にこだわってる理由は、
パソコンで作業する方法がわかってないという理由の他に、

ボク、画材や文房具が 大好きなんですよ。

 机の周りが いろんな 道具で囲まれてると、とてもいい気分なのです。


 ちょこっと プロっぽいところを お見せしたいと思います。

                     削る前

 真ん中のコマに スクリーントーンを大雑把に 貼りました。
 ここから カッターなどで 削っていくわけです。
 このコマ、ナマイキにも、グラデーショントーンを使ってます。
    

                      削ったよ

 こんな感じになりました。 印刷されると、微妙に違う感じに見えることもありますが。
このコマのスクリーントーン作業だけで、1時間以上かかってしまいました。


 いつも、ブログをチェックしてくださってる方々、ありがとうございます。
 漫画・・・・、のんびり お待ちいただければ 幸いです。
                       
[PR]

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

スクリートンのキレイさにも度肝を抜かれましたが
キン肉バスターとキン肉ドライバーがマッスルドッキングしたのもびっくりでした

29日の金曜日がキン肉マンの日って最近知りました

漫画、楽しみにしています

Jinyi | URL | 2008年03月28日(Fri)13:08 [EDIT]


 今年は 連載開始から29周年ということで、いろいろと
キン肉マン企画がありそうです。 楽しみです。

ミル | URL | 2008年03月28日(Fri)22:33 [EDIT]


巻末漫画でトーンに気合入れてるのは知ってましたが
1時間以上かかるもんなんですね・・・凄い。

先生と同じくキン肉マンファンとして
とりあえずアメトーークのキン肉マン芸人に期待してますw

| URL | 2008年03月29日(Sat)00:07 [EDIT]


1ページだと、2時間以上かかるんですよ。

 それにしても、アメトーーク、いろいろとやってますなー。

ミル | URL | 2008年03月29日(Sat)07:10 [EDIT]


単行本発売楽しみにしてます!!

お体に気をつけて頑張って下さい!!

| URL | 2008年04月01日(Tue)16:37 [EDIT]


単行本発売は 編集部さんのご都合次第なんですが、もうそろそろ
だと思いますので、ぜひ 楽しみにお待ちください。
お気遣いどうもありがとうございます。がんばります。

ミル | URL | 2008年04月01日(Tue)17:01 [EDIT]


 

トラックバック