FC2ブログ
 

ミル家の大将

涼しかった

 土日は なんだったんだってくらい 涼しかったです。

 ちょっと前に 髪の毛短くしたのですが、もみあげが短いんです。
思った以上に もみあげを短くされてしまいました。

 もみあげは  フサッとしてようが、ルパンみたいにゲジゲジだろうが、
長いのが好きなんです。

 なんか もみあげが短くなって パワーが出ません。

 もみあげが早く伸びますように・・・・。





 今月は ちょこちょこ テレビで「トイストーリー」放送してたでしょ。
3→1→2 という順番で やってました。

 1と2は 何度か観ましたが、3は初めて観ました。 いい終わり方でした。

 トイストーリーって、見た目は いかにもアメリカ臭い3Dアニメですが、
内容は 結構 日本人好みだと思いません?

 あと、子供向けに 劇中に表示される文字を 日本語に直したりしてましたが、
割と 大人がニヤッと楽しめる内容だと感じるんですよ。

 子供のうざったさや、大人のガサツな所とか リアルだったりしません?

 ピザプラネットの店舗はあんなに夢の国のようなのに、
配達の車はオンボロで、ゴミが転がってたり、
配達の途中で ガソリン入れたりするシーンとか、個人的に好きです。

 んで、おっさんになった今、何箇所かで 涙浮かべたりもしましたよ。


 まあ、10代後半になると 誰もが おもちゃなど 子供っぽいものは 遠ざけます。
でも、30歳あたりから またおもちゃ欲しくなる人種は 確実にいるんだな これが。
そこからは多分、一生 大事にするはずです。

 ってなことを、おもちゃだらけの部屋を見渡しながら 考えたりしてたわけです。






 最近、寝る前に 一人で PCエンジン大会。
               PCエンジン






 ちゃんと 仕事も進めてます。
シャーペンと消しゴムを持って ちゃんと うーんってうなってます。
次回は 仕事の様子でも お伝えできたらいいなー・・・・ と思っております、オッス。

 では また。トイストーリー エイリアン

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「コアだ」
「グラだ」
「コアグラだー!」
とかいう懐かしいCMを思い出します。

HuCardだと1943改とか源平とかスーパースターソルジャー、いやいやシュビビンマン2とかドラスピやR-TYPEか、ABⅡとかOUTRUN、う~ん、良さ悪さはともかく遊べる物が多いとワックワク。
ファミっ子という言葉が懐かしくなっていたあの時代でも、なぜか連射は必須でしたねぇ。

ミル・キーウェイ | URL | 2012年07月23日(Mon)00:57 [EDIT]


 Huカードの中古、箱説なしだと結構安いので
買ってプレイしたいのいっぱいあるんですよ。
シューティングは全然ウマくないのに 大好きです。
Rタイプは持ってるんですが、ボクには無理。

 十字キーを押す親指が痛いので、
(連射付き)レバーのコントローラが欲しくなります。

ミル | URL | 2012年07月23日(Mon)02:46 [EDIT]


せ、先生!「チェイスHQ」じゃないですか~(笑)!
私、その続編の「S・C・I」持っておりますよ(笑)!
私も当時少数派(泣)だったPCエンジンユーザーでした
ので、激しく反応してしまいました(笑)。

当時ナムコさんのアーケードからの移植ものが、完全移植
とはいかないものの、どれもなかなか良い出来で興奮した
ものでした。

「オーダイン」のグルグル回る背景とかはずいぶん苦労
したらしいとファミ通で読んだ記憶があります(笑)。

思春期には「妖怪道中記」のストリップや「ワンダーモモ」
の足などがたまらんでした・・・爽やかな思ひ出です(笑)。

ガブリエル | URL | 2012年07月25日(Wed)23:33 [EDIT]


 PCエンジンのチェイスHQ、めちゃくちゃシビアで難しいんですけど。
アーケードでやってた時はもっと楽しめたはずなのですが。

 オーダインの回転する背景は PCエンジンでは再現できないので
障害物をそれぞれ動かすという方法になってますね。
とはいってもボク、アーケード版やったことないので、
いつか ナムコミュージアムとかに入ってるヤツをプレイしたいと
思っております。

 妖怪道中記のストリップは 当時(もう中学生になってたかなー?)
ボクも 興奮しちゃった覚えがあります。

ミル | URL | 2012年07月26日(Thu)20:16 [EDIT]


 

トラックバック