FC2ブログ
 

ミル家の大将

ドラクエっ?

 スポーツには詳しくないけど なーんとなくオリンピック観てたりします。

 夜中に バドミントン 観入ちゃってまして、なんか選手が 得点入るたびに
コートの外に 軽く手を振ってるようなしぐさしてるなーとは気付いてました。
コーチとかに アドバイス受けたり、あいさつしてんのかなーぐらいで流してたんですけど、
どうやら アナウンサーの説明によると、

顔などの汗を手でぬぐって コートの外で 振り落としてる とのことでした。

 たまに コートの中の汗も モップで拭く係の人も登場するのですが、
よく見ると 落ちた汗で びっしゃびしゃなんですね。

 ものすごい速さのシャトルに反応しながらのラリーもすごいけど、
普段 スポーツで汗を流すなんてことは 一切ないボクにとって
そういう所が 興味深かったりするのです。

 あと、ピョンピョン ジャンプしたり、かなり露骨に貧乏ゆすりしてる選手もいますが、
ああいうのって集中力が増すんですってね。

 あとね、競技や選手によっては もう ぶっ倒れてしまうんじゃないかというくらいの
プレッシャーで ものすごい形相になってるでしょ?
周りの空気も すんごいの。
 ここで勝たなきゃ もう国には帰れないくらいの気持ちの選手もいることでしょう。
かわいそうに思えてくるくらい。

 そうかと思えば チーム戦で銅メダル取ったアーチェリーは、
めっちゃ 笑顔こぼしながら わきあいあいしてたじゃないですか。
終わった後も 他の国の選手達と笑顔で 称えあってるの。

 やるんだったら 絶対 アーチェリーがいいわー
・・・・ と、スポーツやるつもりもないのに、思ったしだいであります、オッス。






 ついに ドラクエ10が出たわけですよ。
今までで一番 静かに発売されたのではないでしょうか。
「8」や「9」の時は ネットやテレビ番組で 大盛り上がりだった気が。

 オンラインゲームという 高いわけではないのに
またぐの躊躇しちゃうハードルが あるわけですよ。
なんか、オンライン使用料というのを 毎月払わなきゃ続けられないそうですね。

 これは 空いた時間を全てドラクエをプレイするくらいの人じゃなきゃ
満足に楽しめないような気がするのですが。

 そもそもWii本体自体を持ってないボクも、
ここでドラクエはストップしてしまいました。


 今は、「7」が DSか3DSで リメイクされないかと 期待してます。


 普段 コーラは飲まないのですが、モンスターのおまけが付いてたので
買って来ました。
ボストロール ギガンテス ゴーレム





 ウチの 汚いベランダの一部をお見せして 申し訳ないのですが、
これなんだと思います?
       かいわれ
 ほったらかしにしてた かいわれです。
どこまで育つのか?





 パソコンの中に入ってた画像ですが、
多分 ブログに載せたことないものだと思いますので お見せします。
       ベタのしるし
 くるんとした印を付けた所を マッキーや筆ペンで 黒く塗るんです。
作品は「独占スペース(番外編)」の一部です。
スポンサーサイト
[PR]

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ホントにこのオンラインの流れは止めてほしいですね。切実に思います。
まだ、ミル先生の単行本とか出ないですよねー?

はま | URL | 2012年08月04日(Sat)22:24 [EDIT]


 実際、オンライン使用料の方が メーカーとしてはお金回収できるそうです。
ゲーム買う人自体がどんどん減ってるので。
なんか、ゲームやる人とやらない人に パッカリ分かれた時代になりそうで怖いです。


 単行本は まだ出る予定はないです。 面目ない・・・・。

ミル | URL | 2012年08月05日(Sun)03:11 [EDIT]


いつも楽しく拝見しております。

ドラクエだけはオンラインは嫌だって思っていました
絶対買わないと決めてたのに買っちゃいました(笑

結論からいうと面白いですよ

オンラインとオフラインで遊べますし
(本筋のストーリーはオンラインです)
値段もやりたい月だけ1000円カードを買えばよくて
あとは無料時間もありますしね

私は初のオンラインゲームでしたがさすがドラクエだなと関心しております。

ただ人が多すぎてログイン出来なかったりチャット出来なかったりするのはどうなの?スクエニさんて感じですけどね(笑

inyi | URL | 2012年08月06日(Mon)22:14 [EDIT]


 おおっ、買いましたか。 遊んでますか?
 そりゃ おもしろいでしょー。
だって ドラクエですもん。 やれば おもしろいはずなんですよ。
 つけっぱなし やりっぱなしの人じゃなきゃ損って感じは
あまりしませんでしたか?
 これから バージョンアップとかもしていくのかな?

 とにかくボクはやるとしたら、まずWii買って、オンラインのことも
もうちょい勉強しなくちゃ。

 ちょっと話題ズレますが、今は 3DSの「テリーのワンダーランド」が
欲しいです。

 

ミル | URL | 2012年08月06日(Mon)23:45 [EDIT]


ドラクエ10ですが10週ごとに大幅バージョンアップするようです。
wiiだと同梱版がお値打ちですよね
年末にはwii u でも発売するようなのでそちらでもいいかもしれませんね
ミル先生とパーティー組んでみたいですね(笑

テリーですがファミコン世代の私としては竜王、ハーゴン、シドー、ゾーマを使ってました!!

僕の中古で良ければテリーのソフト譲りますよ

inyi | URL | 2012年08月07日(Tue)19:36 [EDIT]


 ボクのこと知ってる人とパーティー組んで進めていったら
楽しいだろうなーと思います。
 ただ ボク、時間がたっぷり取れる時と 漫画に付きっ切りの時の差が激しいので、
毎日ちょっとづつじゃなく、何日かプレイに集中したり、
1ヶ月くらいプレイしなかったりな感じになっちゃいそうなんですよね。

 3DS本体と テリーは、今描いてる漫画が完成したら
新品を買って来るつもりです。
どのタイプの本体を買うか、同梱とかもあるらしいし、
とか わくわく考えてます。
 ドラクエモンスターズは今までの全て持ってるんですが、
最近は 当たり前に ボスキャラが配合できちゃいますね。

ミル | URL | 2012年08月07日(Tue)23:23 [EDIT]


こんにちは。時々ブログ拝見させて頂いております。
単行本待ち遠しいです。でも気長に待ちます(^^)

ドラクエですが、ネットオークションなどが一般的になってきて、新品ゲームを買わない人が増えているのでメーカーとしてもオンラインという選択は仕方無いって感じですかね~(--;)

ただ大人は良いとしても、金銭的に余裕の無い子供達にはちょっと可哀想ですね‥(+_+)

通りすがり | URL | 2012年08月08日(Wed)12:45 [EDIT]


 もっと早くから、中古もメーカーにいくらか還元されるシステムを
作っておくべきだったかもしれませんねー。
ボクはよっぽど前に出たゲームでなければ 新品を買うようにしてますが、
たまに新品でもすごく安い場合があって、売り上げが落ちてるのを
すごく感じます。

 今の子供のゲーム熱は、ボクらが子供の頃と比べてどういう感じなのか
検討も付かないのですが、
将来 こんなおもしろいゲームを作りたい って選択肢を選ぶ子も
育って欲しいものです。

ミル | URL | 2012年08月08日(Wed)17:32 [EDIT]


私も今回バドミントン観入っちゃいました(笑)。

「フジカキ」ペアさんは楽しそうに試合をするんで、見てて面白かった
です。なによりペア仲が良さそうなのがヨカッタです。

なるほど、オンラインですか~・・・って実はオッサン理解しておりま
せん(笑)!理解しておりませんが、ゲームってもっと単純でイイんじゃ
ないかな~ってのは最近良く思っております。

より本格的なものを追求したら、複雑になっちゃって、逆に本来の味が
無くなっちゃいました、みたいなの結構あるような気がします。

ガブリエル | URL | 2012年08月10日(Fri)02:37 [EDIT]


 フジ・カキさん達は もうラブラブでしたよね。
ホントもう ぶっちゃけ 選手達の力で出場できてるんだから
思い残すことなく 自分達のスタイルで頑張って欲しいと思います。
一般人らが やんややんや口出しし過ぎです。
プレッシャーや周りの期待で押しつぶされそうなのを
鬼の形相で耐えてる選手を見ると
なんか辛いですわー。

 オンラインゲームが増えていってるのは 単純に お金が回収できるからなんです。
必ずオンライン使用料というのを払わなければいけないので。
(ドラクエの場合は30日で千円。これでもかなり安いそうです。)

 AKB商法なんてのも聞きますが、今は広く万人が買ってくれないので、
買ってくれる一部のファンから いかに多く払ってもらうか
って感じになってきてるようです。

ミル | URL | 2012年08月10日(Fri)07:36 [EDIT]


こんにちは~! ドラクエ10買いました。
私はどちらかというとオンライン化歓迎派ですかね。もともとモンハンなどでオンラインゲームをやっていたこともあり、抵抗がなかったのもありますが。

あまり時間が取れない人が有利になるようなシステムもありますし、堀井裕二氏が既存のオンラインRPGの面倒な部分を極力排除して行ったということで、ドラクエ8~9に近い感覚で遊べてる気がします。

転職することでレベル1に戻るので、今まで低かった人がさっきまで高かった人をサポートできますので、自分が役に立たないのではという感覚が少ないかと思います。

何より「ありがとう」の言葉が飛び交うこの世界、今のところ殺伐とした感じはまったくありません。

ハードルは少し高いかもですが、是非体験していただきたいです。

moooon | URL | 2012年08月11日(Sat)18:57 [EDIT]


 ドラクエ10楽しんでますか。
あんまり聞くと ボクもやりたくてしょうがなくなっちゃうよー。
バージョンアップもどんどんしていくそうなので、もっとみんなが
とっつきやすいプレイの仕方とかも増えますかねー?
ボク、ゲームの中でも 人見知りになりそうで不安なんですが。
とにかくボク、Wii持ってないんですけどね。

 もしかしたら「10」が いつものスタッフで最後の
ドラクエらしいドラクエになるかもしれないそうなので、
しっかりしゃぶり尽くして楽しんでくださいませ。


ミル | URL | 2012年08月12日(Sun)09:57 [EDIT]


 

トラックバック