FC2ブログ
 

ミル家の大将

感想日記です

 なんかオトナの汚い事情がいろいろ絡み合ったオリンピックも終わりました。
ボクはボクなりに、なんとなくテレビつけて、なんとなくよくわからないなりに観てました。

 個人的に 楽しめた場面の感想を書きます。

シンクロナイズドスイミングって 素人目には ギャグじゃないですか。
 ものすごい ハードでシビアなのはわかるんですが、
 すでに 水に入る前から へんてこウォーキングと へんてこダンスが 始まるなんて
 たまんないですよ。 しかも ものすごいメイクで、アルミホイルのように きんきらの水着で
 登場ですよ。 未来から来たか、UFOから降りて来たか どちらかですよ もう。

 あと、髪の毛の不思議な質感が気になってました。
 透明の薄い帽子をフィットさせてるのかなー?と思ってたら、 なんと
 ゼラチンで崩れないように固めてるそうです。

 水に入る前のダンスやポージングは 一切点数に関係ないんですってね。
 まあ とにかく、解説者も コミカルなところも笑って楽しめばいいって言ってたので
 OKなんですよ。

 確かカナダだったと思いますが、水面高くリフトアップされてからの 水吹き!
 観た方おられます? あれは なかなかの意表をつく 一発ギャグでした。
             シンクロ 水芸

 トライアスロン(男子)で イギリスの双子が がんばってたんですよ。
 兄弟 見た目そっくりなの。 そして 兄ちゃんが金、弟が銅を取りました。

 そろって出場して 二人ともメダルを獲得するのは スゴすぎますが、
 これが漫画だったら 絶対、"ひとり"として出場して、途中 こっそり入れ替るよなー
 とか妄想すると ニヤけが止まりませんでした。

 多分 多くの人が観戦したと思われる 女子バレーボール。
 いやー 目が離せませんでしたね! 何がって 監督の手にある タブレット機器ですよ!
 ⅰパッドっていうの? とにかくタブレット端末的なものを
 手にバンドで固定してるんですよ。
 フォーメーションとかの アドバイスに使うのかな?
    タブレット監督
 
 女子バレーは かわいい人ばっかりなのを 越えるくらい
 みなさん監督のファンになりましたよね?  んっ?



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 もうちょっと 素直に観ろよ なんて言われそうですが、
レスリングの吉田選手が おとんを肩車した場面は マジで泣きそうになりましたよ。





 とうもろこしを茹でましたよ。 北海道産の デッカいヤツです。
とうもろこし
 夏らしいでしょ。 とうもろこし おいしーねー。
スイートコーンなんて言うだけあって、想像以上に 甘かったです。


 では まだまだ夏は終わってませんが、みなさんも せっかくですから それぞれの
夏の楽しみ方を 満喫してくださいませ。


 ほんじゃまた。地獄のピラミッド
スポンサーサイト
[PR]

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私、女子レスリングの選手に組み伏されてみたい願望を持つ、
汚く、ダメなオトナでございます・・・。

わかります!私も魅了されました、タブレット監督(笑)!
しまいには、「ああ、この監督さんが優秀だからメダルとれた
んだね~、うんうん、よかったね~」みたいなことまで妄想し
ちゃいました(笑)。

ガブリエル | URL | 2012年08月18日(Sat)00:23 [EDIT]


 女子レスリングは みなさんがっしりした体が魅力的ですね。

 あの監督、もしかして タブレット端末 使いこなせてなかったりして
とか妄想すると さらにおもしろいです。

ミル | URL | 2012年08月18日(Sat)12:45 [EDIT]


 

トラックバック