FC2ブログ
 

ミル家の大将

やかんとタツノコ

 いいものが届きました。

 焼きそばUFOで、電気ケトルが当たりました!
         電気ケトル

 キャンペーンに気付いた時は もう締め切り近かったので、
一口しか応募できませんでしたが、当たりました。 やったー。

 昔ながらのやかんの形をしてますが、電気ポットと同じようなものです。
冬場に 活躍するか、飾っておくようになるか?





 ボクは 埼玉県民なんですが、東京の境に近いからか、テレビは
テレ玉(埼玉)も 東京MXも映ります。 ありがたいことで。

 夕方くらいは なつかしアニメのラッシュで、おっさんの子供心が踊ります。

 でね、東京MXで 今週、タツノコアニメ10作品の第一話だけ放送されてるんですよ。
視聴者が一番観たいと思った作品に投票して、
1位のヤツが 秋から放送開始になるんだそうです。

タツノコプロ名作アニメ総選挙

 ミルのおっさん 迷うわー。
イッパツマンに決めようかと思ってたんだけど、
昨日観た「オタスケマン」「テッカマン」も かなり おもしろかったわー。
 
 逆転王 トッキュウサウルス

 迷うわー。 全部観たいわー。

 ちなみに ガッチャマンはすでに放送されてまして、いつも観てます。


 トッキュウサウルスから 逆転王へ チェンジ


 ついでに
トッキュウマンモスから 三冠王へ チェンジ



 ということで、今回の日記は こんな感じです。
それでは また。
          オタスケキンタ

 ・・・・・迷うわー。
スポンサーサイト
[PR]

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは、何冊か単行本買わせていただいた者です。
タツノコアニメ、その中ではムテキングとウラシマンを見てみたいです。
あまり再放送されてなかったから。

一番見たいのはゴワッパーゴーダムなんですけどね。
リーダーの女の子がカッコイイです。

ろくろう | URL | 2012年08月28日(Tue)06:06 [EDIT]


 どうも、これからも 漫画もブログもよろしくお願いします。

 ムテキングとウラシマンは 確かにリアルタイムのみで、再放送観たことありません。
自分が観る機会少なそうなのを選んだ方がいいのかとも考えながら、
結局 オタスケマンに投票しました。

 ゴワッパー5ゴーダムは 実はタツノコ作品で 一番すきなんですよ。
DVDボックス持ってるから いつでも観れるんですよ。 えへへへ。
洋子姉ちゃんは ボクも大好きです。

ミル | URL | 2012年08月28日(Tue)22:26 [EDIT]


いいですね~!やかん型ポット!
きっちり当てちゃうところがサスガです(笑)。
これでUFO食べたら絶対美味しいですよね♪

そうでしたか、タツノコプロさんは50周年なんですね~。
私は一発寛太くんがもう一度見てみたいなぁ・・・。
何が一位になるか楽しみですね♪関東の方がうらやましい!

・・・あ、なんかふとUFO仮面ヤキソバンっていうのを思い
出しました。


ガブリエル | URL | 2012年08月30日(Thu)00:00 [EDIT]


 レトロなデザインの雑貨はすぐ欲しくなるのです。
このやかんはキャンペーン広告を見た途端 一目惚れ。

 一発貫太くんの第一話は結構感動的でした。
そっかーああいう理由で 家族で野球始めるんだー。

 ヤキソバンはそんなに興味なかったんですが、
スーファミでゲームが出るほど 人気でしたね。

ミル | URL | 2012年08月30日(Thu)02:43 [EDIT]


シビビン、シビビン、シビビンビーン!

イッパツマンは完成度高いですよね。
主人公がヤラレてしまうとか、オタスケマンとのリンクってのが嬉しくて、再放送の度にワクワクしました。
中でもサンパツマンのダサさは最高。

ところでミル様は、おはよう忍者隊は見ているでごさるかな?
一時期、ある年齢層を狙ったシュールギャグが面白かったもので、今でもついつい見てしまいます。

UFOの景品といえば・・。
ロボコップ変身寝袋が欲しいよお。

ミル・キーウェイ | URL | 2012年08月31日(Fri)03:27 [EDIT]


 とりあえず 「ウラシマン」に決定したそうです。
2位が「イッパツマン」。
もうね、タツノコプロ作品は 常に何か放送しててほしいですわ。

 おはよう忍者隊は 何度かだけ観たことあります。
ボク的には まあまあ・・・って感じですかな。
それより 普通に 再放送中の本編がおもしろ過ぎるので、
そっちに夢中です。

 ロボコップ寝袋は 記憶にないんですが、そんなコラボまでありましたか。
ギラギラシルバーなんでしょうな。

ミル | URL | 2012年08月31日(Fri)15:10 [EDIT]


 

トラックバック