FC2ブログ
 

ミル家の大将

暑いの寒いの交互

 昨日ね、天気予報で 午後から晴れますって言ってたんだけど、雨でした。
真逆の 雨が降り始めました。

 これって 何気に問題じゃないんですか?
ほんの一時間後の天気を 真逆に予想するというの。
しかも ゲリラ豪雨とか 突然のにわか雨じゃなく、普通にずっと降ってました。

 もう予想に必要なデータが当てにならないか、
予想できないほど地球の環境が悪くなってるとか・・・・?





 9月28日のツイートまとめ
(うそ ツイッターしてない)

ミスタードーナツが半額セールしてるというので オールドファッションいっぱい
 買って来ようと近所の店に行くが、尋常じゃない行列見て 心折れる。


キン肉マン 毎週楽しみに読んでるが、人間にされちゃったこの3人は
 いつ どうやって元に戻るのか、気になってしょうがない。
                   カレクック・タイルマン・ベンキマン
 ちなみに、こっちはアニメ版のベンキマン→ アニメ版ベンキマン


藤子・F・不二雄 一番くじ(第二弾)を ウチの近所では見かけない。 くそー。


こんな本が発売されてたことを知って購入。
           トキワ荘物語
 トキワ荘といえば まんが道ばかりが思い浮かぶが、これはいろんな漫画家さんが
 当時の様子を描いた漫画が載ってる。
 鈴木伸一さんの漫画は初めて見た。 やっぱり タッチがアニメっぽく感じた。



  はみがき


夢を見た。 実家に帰って廊下でおしっこする夢を見た。
 決して 故郷に帰って甘えたい気持ちの表れではない。
スポンサーサイト
[PR]

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よ~くわかります!ハミガキ粉「ぽとん」(笑)!
口に入れる、まさにその瞬間に「ぽとり」しちゃうことも
あります(泣)。

トキワ荘つながりですと、石ノ森章太郎先生が、我が県
ご出身なのでございます。

そういえば現在、津波被害の修繕中の「石ノ森萬画館」と
いう施設に、トキワ荘関連の展示もあったな~・・・と思
いをはせておりました。

貴重な原画とか、奇跡的に被害を免れたと聞いております
ので、再開・復興が待ち遠しい限りです。



ガブリエル | URL | 2012年10月03日(Wed)23:59 [EDIT]


 ちゃんとした大人なら歯ブラシひっくり返るの予想できそうなものですが、
ぽとんしちゃいます。


 石ノ森萬画館のその後の様子は ニュースなどで何度か観ました。
やっぱり 特に宮城県の漫画ファンにとって、萬画館がなんとか耐えたことは
勇気付けられたんじゃないでしょうか。
一度は行ってみたいです。
萬画館も その周りも 問題なく復興する日を願いつつ、
これからもいい漫画を どんどん読んでいきましょう。

 石ノ森先生も、手塚先生、藤子先生の原画展に行ったことはありますが、
ため息が連発で出るくらい キレイな原画でした。

ミル | URL | 2012年10月04日(Thu)16:52 [EDIT]


 

トラックバック