FC2ブログ
 

ミル家の大将

何の秋?

 ゴーストトリックを 2日ほど一気にプレイしちゃって クリアしました。
何度もやり直したけど、なんとか自力で解けました。 
かなり おもしろかったです。

 ボクがやるゲーム、パズル要素がある場合多いんですが、
毎回 こういうゲームするたびに このカラクリ考えて作った人がすごいわーって
感心するばかりです。

 ってか、ゴーストトリックは かなり おもしろく感じたゲームのひとつです。
2日でクリアしちゃったけど。





 今日は 愛しの愛しの愛しの 中野ブロードウェイに行って来ましたよ。
さあ、ボクは何を買って来たでしょうわかるかなーそうですキンケシです正解。

 あと、週刊少年ジャンプ買いました。
170円時代のヤツです。(ボクは、ジャンプといえば170円の印象が強いです)

ジャンプ85年22号

 315円でした。
「魁!!男塾」が巻頭カラーで 第一話です。
第一話 単行本でしか読んだことないので、カラーで見るのは初めてです。
男塾 第一話

 北斗の拳のシール(裏を水でぬらす切手タイプのヤツ)が付いてます。

 キン肉マンは、ウォーズマンがマンリキを残虐ファイトで攻める回です。
ちょうど・・・というか、
ウォーズマンのために作った人工心臓を持ったドクターボンベのキンケシも
買ったところでした。
      ドクターボンベ

 ドラゴンボールは、ピラフらに捕らえられた悟空が 大猿に変身しちゃったところです。

 北斗の拳はなんと、ユダを倒したレイが 小屋で死んでいく あの回です。
       「永遠の別れ!」の巻


 南葛VS東邦は まだ前半戦です。 翼くんはすでに肩痛めてます。





 もう一冊買いました。 
ジャンプ89年17号

別に 男塾の表紙を選んだんじゃなくて、なんとなくこの号が欲しかったんです。
210円。

 ちなみに どれもビニ本となってますので、買う時 中身は見ることができません。

 ドラクエ4のシールが付いてます。
      ドラクエ4 シール
 ドラクエはリアルタイムでプレイしてきた世代ですが、
ドラクエ4(ファミコン)のソフトは、当時、週刊少年ジャンプの懸賞で当たったので
すごく思い出に残ってます。

 この号は 巻頭カラーは ジョジョです。
第三部の2回目です。
     ジョジョ 巻頭カラー

 「男塾」は、Jが初めて スパイラルハリケーンパンチをかました回です。
Jという名前の由来がわかる話ですね。
   SHP

 ドラゴンボールは、チャオズがナッパの背中で自爆しました・・・・。

 あと、次号から180円に値段が変わるというお知らせがありました。




 
 これは前回話した 牛すじカレーです。 しめじが たっぷりです。
              牛すじカレー


 次の 漫画の案がいつものごとくまとまらず、
不安と焦りを感じながらも 一日を終え ぐっすり寝てしまう日々です。

 では また近々。次回予告
スポンサーサイト
[PR]

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうそう!ジャンプ170円でしたね~(笑)!

170円握りしめて行くんですが、たまに合併号だったりすると、
たしか190円くらいしてて「買えないっ!」という悲劇の記憶も
よみがえりました(笑)。

思えば小学生の頃は1週間って長かったな~・・・としみじみ。
待ち遠しかったですもの、ジャンプの発売日(笑)!軟派な私は、
気まぐれオレンジロードの続きが気になって気になって(笑)!

今はMUJINの発売日が待ち遠しい立派な大人になりました。

・・・しかし、先生って懸賞に強すぎ(笑)!

ガブリエル | URL | 2012年11月03日(Sat)01:08 [EDIT]


 やっぱり170円の時の印象が強いですよね。
読み返すと、最近の漫画より どの漫画も結構展開早いんですよ。
ものすごい 濃密な数年だったように思えます。

 懸賞はよく送って まあまあ当たってました。
特にジャンプでは いろんな物もらいました。
景気も良かったせいか、当選者何百人、千人とか当たり前にありましたもんね。

ミル | URL | 2012年11月03日(Sat)04:13 [EDIT]


 

トラックバック