FC2ブログ
 

ミル家の大将

オールドスタイル

 だいぶ前にも 恐竜の話したかもしれませんが、
子供の頃 すごい恐竜好きだったんですよ。

 ちょい前に タミヤのティラノサウルスのプラモデルを見て
なつかしくて買いました。
これ、まだ生産されてるんですね。
      タミヤ ティラノサウルス

 ボク これ、小学生の頃に作ったことあるんですよ。
がんばって色塗ったの覚えてます。

 昔の見解での形の ティラノサウルスですよね。
体を立てて しっぽで支えてる感じ。

 で、ジュラシックパーク公開の頃から
ティラノサウルスは 前傾姿勢だったというのが 常識っぽくなりましたね。

 でも現在も、ティラノサウルスは もっと胴体が丸っこかった とか、
あの足の太さでは 走ることはできなかった とか、
部分的に 羽毛が生えてた とか、
時代によって いろんな説が出ます。

(ブロントサウルスや ブラキオサウルスは 水平より高く 首を持ち上げられなかった とかも)

 もう タイムマシンで過去に戻ったりして確認しないと、本当のことは わからんのです。
素人考えだと、大昔の地球は 引力が弱かったんじゃないか とか 思っちゃうのです。

 間違いないのは 骨の化石だけです。

 未だに持ってる
小学生の時につれてってもらった デパートの恐竜展の パンフレットから。
ティラノサウルスのページ → 昭和のティラノサウルス

 これをきっかけに(小5の時だったかなー?)夏休みの自由研究で 恐竜をまとめたら、
大変ほめられて クラスのみんなの前で発表させられることに・・・・。




 なんと、今回の日記の更新、これだけなんですよー。
恐竜の話だけ。

 ごめんなさいね。

 こんなのも ご紹介。
 恐龍 色鉛筆

小松崎茂先生が描かれた箱絵の 色鉛筆。 新品状態です。
「恐竜」じゃなく、「恐龍」です。


 では また。
とっとと ネーム描かなきゃならんのですよ。
     パラサウロロフス消し
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

恐竜の色とか形って、たぶんこうだったんだろーなーって現代人が
想像したものにすぎないって知った時はおったまげたものですが、
そうですよね、先生のおっしゃるとおり「間違いないのは骨の化石だけ」
なんですもんね~。

だからこそいろいろ想像できて、ロマンがあってワクワクするんですよね。
実は恐竜と人間は共存していたなんて説もあるみたいですし・・・ロマン
です。

それにしても先生のコレクションすごいわ~(笑)。

ガブリエル | URL | 2012年12月16日(Sun)22:35 [EDIT]


 しかも結構 派手に違う学説出たりしますしね。
実は 根本的な所が 間違ってるのかもしれませんし。
 もう今の爬虫類と同じと考えちゃダメみたいです。

 ウチのせまい部屋、掘れば掘るほど 地味に変わったグッズが
出てきますよ。

ミル | URL | 2012年12月16日(Sun)23:53 [EDIT]


URLにリンク入れておきますが、実写化おめでとうございます。
告知がないので、ちょっと心配になり、ブログにコメントしておきます。

タカハシ | URL | 2012年12月29日(Sat)16:55 [EDIT]


 ご紹介ありがとうございます。
ボク 発売はもっと先だと思ってたんですよ。
いつの間にか全部出来てますねー。
また くわしいことがわかりましたら、ここで改めて報告させていただきます。

ミル | URL | 2012年12月29日(Sat)19:30 [EDIT]


ぼくも恐竜っ子でした
このプラモ3回は買いましたw

うろさん | URL | 2012年12月29日(Sat)20:29 [EDIT]


 おっ、これ 思い出深いプラモですか?
同じシリーズの トリケラトプスや ステゴサウルスも作ったかな?

ミル | URL | 2012年12月30日(Sun)06:06 [EDIT]


 

トラックバック