FC2ブログ
 

ミル家の大将

時は早い

 もう一月も中旬だなんて ウソだと言ってください。

 相変わらず こたつから出ない生活ですよ。
寒い寒いと言っても、本当に寒くなるのは これからだったりするんでしょうね。

 野菜が 異様に高いです。 特に葉物が。
一人寂しく鍋でもしようかと思って買い物に行きますが、野菜が高い!

 たまねぎ、にんじん、じゃがいもなら いつも通り安いので、
結局 カレー作ることに落ち着きます。


 こたつ入りながら感じた おテレビのお話でもします。

年末年始だけ テレビ番組表雑誌を買ったんだけど、特にフジテレビは 番組表の予定と
 かなり違う場合が多い。 そもそも「未定」って記されてる箇所も多い。
 ギリギリで番組決めてるのだろうか?
 
 それでも、「ソモサンセッパ」とかいう頭の体操の番組がおもしろかった。
 推理クイズや 多湖輝の頭の体操とか 大好きなので 楽しめた。

 特に気に入った問題をふたつ
 あるカップルが バスに乗ってお出かけ。
  彼女が家に忘れ物をしたことに気付いたので、
  引き返すために 次のバス停で降りた。
  (そのバス停で降りたのはそのカップルだけ)
  その後、そのバスが落石事故にあったことを知るふたり。
  彼女が「降りといて良かったね」と言うと、彼は「降りなきゃ良かったよ」
  彼はなぜ そう言ったのか?

 読書好きなAさんが 読むのに2年もかかった全10巻の本。
  Aさんはそれを Bさんに貸してあげたのだが、
  Bさんは たった2週間で読んで Aさんに返した。
  なぜそんな差が?


テレビ東京の「アド街」と「モヤさま」で寄るお店って、結構かぶってる。
 さらには 「ポチたま」までかぶってたりする。
 そして 他局の 「ぶらり途中下車」や 加山雄三のゆうゆう散歩 までかぶってたりする。

 撮影許可が取りやすいお店や場所って だいたい決まっちゃうのかなー?


年末年始にNHKでやってた「大人のピタゴラスイッチ」が めちゃくちゃおもしろかった。
 録画しとけば良かった・・・・。


最近 ずん の 飯尾さんをよく見かけるようになったので、個人的にうれしい。






 仕事に集中しなけりゃならないのに、異様にプラモデルが作りたい。
作りかけのプラモが いくつかある。
 なんか時間の使い方がヘタというか、効率が悪いので
何もしないまま 日が過ぎてる感じが強い・・・・。
 
 漫画、いつも お待たせしてすみません。
なるべく 努力します。
 ではまた・・・・。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大人のピタゴラスイッチ、1/6の再放送も見逃しちゃった私です。
やっぱりおもしろかったんですね~・・・見たかった~(泣)。

根菜のカブが、茎と葉っぱの部分は緑黄色野菜として食べられるん
でお買い得ですよって野菜ソムリエがテレビで言ってました♪

ずんの飯尾さん最近イイですよね~!「現実逃避シリーズ」という
ネタが好きです!

う~ん・・・バスのほうのクイズが解けません!次回、解答を宜しく
お願い致しますv-436

ガブリエル | URL | 2013年01月13日(Sun)22:00 [EDIT]


 ボク再放送のヤツ観ましたよ。 全部で1時間。
「なるほどーすげー」って感心しっぱなしでした。

 カブ!? カブを料理したことないですわー。
大根の葉っぱすら調理したこと無いです。
まあ 男の一人暮らしですしねー。

 ボクのお気に入りのクイズは 「なるほどー」って
うなずける いい問題でしたので、またちゃんと 答え発表しますよ。

 それでは ペッコリ45度。

ミル | URL | 2013年01月13日(Sun)23:45 [EDIT]


飲食を生業としてる者ですけど野菜高いのホント勘弁です(^-^;)
サラダバーの店なんて潰れちゃうんじゃねーのって感じ…

先生も風邪など引かぬようお仕事頑張ってくださいね。

かず | URL | 2013年01月14日(Mon)00:01 [EDIT]


 カット野菜っていうのか、サラダ用などにあらかじめ切って
袋詰めされてるヤツは いつもの値段通りなんですよねー。
あれももうギリでしょうね。
飲食店など、輸入品を使ってる所もあるでしょうが、
あんまり仕入れ値変わらないかもしれないですし。

 ホントに、経済の専門家よりも、街のスーパーや飲食店の人達の方が
頭悩ませて 社会に貢献してるっつーの。

 おかげさまで 大きく体調崩すことはない人生ですが、
お互い できる限り体に気を遣って 気持ちよく過ごせるようにしましょう。

ミル | URL | 2013年01月14日(Mon)08:54 [EDIT]


ミルさん、日記と全然関係ないですけど
北村ひとみって水樹たまに改名してたの知ってビックリしましたw
スゲー樽ってて「よし!」って思いましたけどw

http://blog.livedoor.jp/pururungazou/archives/6877063.html

灰司 | URL | 2013年01月22日(Tue)20:27 [EDIT]


 水樹たまに改名してるのは だいぶ前から知ってましたが、
そこまでお肉が付いたその画像は初めて見ました。
ここ最近で そこまで太ったのかな?
 体つきもいいですが、
お顔が より柔らかい感じになって かわいらしいと思います。

ミル | URL | 2013年01月23日(Wed)00:19 [EDIT]


 

トラックバック