FC2ブログ
 

ミル家の大将

ぽっかぽか

 いやー コーヒーがウマい。
もう コーヒーを飲んでる時が一番安らぐかもしれません。

 「和風総本家」を観てると 柴犬の子犬が この世で一番かわいい動物なのでは?
と思います。

 いきなり ぽかぽか陽気になりましたね。
8日は さらに暖かくなるそうで、
ウチの大都会埼玉も 20度を越えるとか。

 ずっとウチで うじうじしてばかりなので、明日は ぽかぽかの中
ちょい薄着で 自転車に乗ってお出かけでもしてみようかと思ってます。
 ここ最近、近所のイトーヨーカドーくらいにしか 外出してませんので・・・・。

 
 毎回 言ってることなんですが、
漫画描くのが得意じゃないのに エロ漫画家になっちゃったわけでして、
(いや、漫画家と名乗ることも おこがましいか)
全然 原稿が進まないのですよー。

 一日中ずっと描き直してたページも 結局 気に入らなくて 丸々やり直すなんてことも
しょっちゅうでして、この先 不安でたまりませんわ。

『気分転換に お出かけでもした方が いい絵が描けて 作業がはかどるだろうか?』
って考えたり、
『いや、それでも 少しでも机に向かってた方が 進むだろうか?』
って考えたりですよ もー。





 テレビやネットで、浅ーい 藤子不二雄の話ひけらかしてるの見かけると、
ちょっとイラッとします。
いかにも ネットでちょこっと読んだ情報を話してるだけ って感じのヤツです。

 そういう人って かなりの確率で、ドラえもんの身長・体重の話と、
地面からわずかに浮いてるんだぜ って話とか持ち出すんですけど、
あれは 初期にテキトーに スタッフなどの案も含めて決めた設定であって、
藤子F先生自身は ほとんど気にせずに描いておられますからねっ。

 ドラえもんについて 突っ込んだり 批判してるのもよく見かけますが、
ちゃんと 原作を読んだり アニメを観てが前提じゃないと ダメだと思うのボクは。
 ダメだと思うのボクは!



 ごめんなさい。 コーヒーのウマさに加えて、子供に戻ってしまいました。

 そんなわけで、ウチの藤子棚をお見せします ↓
                   藤子不二雄棚
                     (画像が見づらくてすみません)

 ちなみに、この画像、まだコレクションの一部だからねっ。
 コレクションの一部だからねっ!





 ほんじゃ 季節の変わり目に お体大切に、みなさんも 陽気を楽しんで下さいませ。
お出かけして なんかおもしろい情報でも見つけましたら またブログに書きます。

スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

just interested

Very interesting blog, mr. Feuille(sorry don't know your real name). Do you have any plans visit USA fans? Or may be publish some of your manga in english?

Victor | URL | 2013年03月08日(Fri)20:20 [EDIT]


 オウ、ボク エイゴワカリマセーン。

 たまに手伝ってもらうアシスタントさんは
英語しゃべれるらしいから訳せるかな?
「なんと呼んでいいかわからないので、とりあえずミスター・フィーユで」
という書き出しなのかなー?
どういう内容なのか いまいちわかりませんが、
お気に召されたら うれしいです。

ミル | URL | 2013年03月08日(Fri)22:06 [EDIT]


ありがとう

ありがとう ミルさん. 私日本語 ぜんぜんできませんから、英語書きました。あなたのマンガ は とても おもしろいです。あなたのしごとにありがとうです。私の日本語のすみません。

ビクトルさん | URL | 2013年03月08日(Fri)22:49 [EDIT]


Victor様
 こちらこそ ありがとうございます。
このブログも ボクの漫画も、日本人にしか伝わらないような内容だと
思ってましたので、興味持ってくださったことをうれしく思います。
日本語わからなくても 楽しめるような絵を描けたらいいなと思います。
これからも どうぞ よろしくお願いします。

ミル | URL | 2013年03月09日(Sat)05:29 [EDIT]


ドラえもん

 どっぷり浸っていた古き良きアニメ漫画全盛期

 変な話そこから学ぶ事も多かったですよねぇ

 ところでドラえもんは漫画ですかやっぱり

 アニメはどうでした?ドラえもんの声変わりましたけど

 ミルさんはどう思いますか?

未少年 | URL | 2013年03月09日(Sat)16:09 [EDIT]


 基本的に 藤子漫画は原作が一番です。
それでもまあ、今のテレビのドラえもん、
原作にないオリジナルの箇所も入れてはいますが、
声も絵柄も キャラクターの雰囲気も 原作に近くて ボクは気に入ってます。
劇場版は すごく絵は綺麗なんですが、やりすぎな感じがちょっと気になります。
例えば のび太の髪の毛が風でなびいたり、
太もも・膝小僧・ふくらはぎをリアルに描いてるところなど。

 ジャイ子の声、バニラさんがやってるんですけど、
最初はかわいい声だったのに、
途中からちょっとしゃがれさせて 演じるようになりました。
ボクは 最初のまんまで良かったのになーと思ってます。

 ドラえもんリニューアルしてもう何年も経ちますが、
前の方が良かったって人は 未だに少なくないのでしょうか?

ミル | URL | 2013年03月09日(Sat)21:28 [EDIT]


オッパイ好きに国境は無いんですね。
やはり先生のオッパイ表現は世界レベルなんです!
感動しました!

一昨日のアメトークで「スネ夫憎めない芸人」という
のやってました(ご覧になりました?)。出演してた芸
人さんは、皆さん原作とか読み込んでるようで、トー
クもおもしろくて、とても楽しめましたし、無性に
ドラえもんが読みたくなりました♪

ガブリエル | URL | 2013年03月10日(Sun)00:45 [EDIT]


 たくさんの おっぱい漫画家の中でも、日本以外の人には
あまり好かれない作風だと思ってますので、貴重なお声です。

 アメトークそんなのしてたんですか?
スネ夫にしぼってたんだー。 全然 知りませんでした。
まあ あれだけ長く描かれた作品だし、
藤子F先生の芯の通ったキャラの作り方も 味わい深いんですよ。
 それに、ジャイアンもスネ夫も かわいくヌケた所あるし
性根も腐ってませんから、嫌いにはなれませんね。

 藤子先生 ステキ。

ミル | URL | 2013年03月10日(Sun)02:43 [EDIT]


 

トラックバック