FC2ブログ
 

ミル家の大将

女性はむずかしい

 いつもカレーは、鍋いっぱいに作って、3日くらいかけて食べるんです。
だいたい 最後の一杯を食べる頃には 飽きちゃって、
しばらくは カレーの気分にならない というパターンです。

 ところが 今回はなぜか、鍋からっぽにしても まだ飽きない。
まだ カレーを食べたい。

 これは どういうことか? 何かの きざしか?





 「小学一年生」の付録の ドラえもんが すごく欲しいので、
マジで買おうかと思ってます。
 年間購読すると もっといいオマケがもらえるそうなんですが、
そこまでする勇気はありません。
 → 小学一年生




 
 ボクは、着てるものが、
ウチにいる時と 外に出る時の 2パターンくらいしかないのですが、
漫画を描く時は 女性の服も描かなきゃならないわけです。
服だけじゃなく 髪型も。

 一本の読みきりでも、何度か服装や髪型が変わったりすることもあるのですが、
正直、そんなセンスは持ち合わせていないのです。

 んで、とにかく ネットや雑誌で
自分のイメージに近い服の写真を探しては組み合わせて 資料にするのです。

 さらに、自分で線画で表現できるように 簡略化したり アレンジして描きます。
  風花3  ←(いい歳こいて はりきってみましたの図)

 以前、建物を描く時にも、専門家が見ると「こんな建て方はしない」なんて
突っ込まれちゃうのだろうか?とか 余計な心配してしまうことを言いましたが、

ボクが知識なく描いた女性の服も「こんな組み合わせ方はしない」なんて
突っ込まれちゃうのだろうか?と 再び心配になるのです。
セクシーランジェリーなどは 特に。
          風花4

 それより 同業作家さんに見られたら、「デッサンやシワの描き方自体が狂ってる」
とか また突っ込まれちゃうのでしょうか?

 もっと漫画っぽく ディフォルメの効いた絵柄だったら良かったんですが、
ヘタなくせに リアルっぽい作風になっちゃったんですよねー。

 
 読者の方々は、全体の雰囲気で ハートで感じてくだされば ありがたいです。





 「情熱満ち満ち」のDVD 届きました。 ありがとうございます。
もし、この前ここで もらえないのかー って言ったからとかだったら
申し訳ないです。

 まず 半分くらいだけ観ました。
かなり 漫画通りに作られてたので 驚きました。
構図とかも。

もう 序盤の おっぱいの谷間だけでも すげーエロくて
おちんちんが テッテレー ってなっちゃうほどですし、
女優の 杏美月さんファンの人は 間違いなく 喜ぶと思います。
とっても かわいいです。

 そんな中、セリフもかなり漫画のまんましゃべってくださってるので、
そのセリフを考えたボクとしては、耳が赤くなるほど 恥ずかしかったですぅ


残りは ざざっと観たので、
今の漫画作業が終わったら、また 恥ずかしがりながら じっくり観ようと思います。
 
スポンサーサイト
[PR]

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カレーの件は、先生が黄レンジャー化してしまう前触れ
ではないでしょうか(笑)?

いやはや、下書き段階の風花さん?・・・すでに私、
テッテレーです(笑)!

それもこれも、裏に先生の作画作業のご苦労がある
からこそなのですね~、ありがとうございます。

新作楽しみにしております♪



ガブリエル | URL | 2013年03月23日(Sat)02:08 [EDIT]


 あと10年ほど若かったら、喜んでキレンジャーとして活躍させてもらいたいです。
ただボク自身は どちらかといえば やせ型でして・・・・。

 絵コンテ考えてる時も、原稿描いてる時も 「これでいいのかなー?」と
心配になりまくってます。
新作を楽しみにしてくださると、ボクもがんばれそうです。
ありがとうございます。

ミル | URL | 2013年03月23日(Sat)16:01 [EDIT]


 

トラックバック