FC2ブログ
 

ミル家の大将

春インドア派

 前回 食費節約し始めたと言いました。
まあ、ちゃんと ご飯炊いてしっかり食べてます。
ここ一ヶ月ほど 何を節約してるかと言えば、
週に一二度 パン屋で 菓子パンや惣菜パンを買うのが楽しみのひとつだったのですが、
パッタリやめたんです。
お菓子を ごくたまに食べるくらいです。

あと、コンビニやスーパーや弁当屋で 弁当を買うのも やめました。
(外食やファーストフードなどは 元から食べてない)

お肉もなるべく買わずに、野菜と大豆食品中心の食事にしました。

 で、一ヶ月くらいなんですが、なんか体の調子が良くなった感じです。
お通じとかも いいんですよ。

 ボク、太ってはないけど なんか最近 たるんだ感じがしてたんです。
それが、筋トレもしてないのに うっすら腹筋が浮かびあがるほどです。


 多くの人が ダイエットしたり 健康を気にしたりしてますが、
単純に 現代っぽい食事を控えたら済むだけなのかなー とか思いました。

 でもまあ、たまには お肉のかたまりや 甘いもの食べたほうが
やる気とか出ていいかもしれませんね。

 地震の時、テレビで 避難所のおじさん達が
「タバコや お酒 我慢するよりも、甘いもの全く食べられない方が辛かった」
って言ってたのが 印象的でした。


 ・・・・締め切り前なので、ホントは 手っ取り早く 弁当買って来て食べたい





 今年の冬、よく飲んでるコーヒーが プレゼントキャンペーンしてたので 送ったんです。
バーコード何枚かハガキに貼り付けるヤツです。
 すると 今日、カフェケトル(電気ポット)が送られてきました。

 実は そこそこの高級品なようです。カフェケトル

 中身の ポット自体も写したかったんですが、鏡みたいに ぴかぴかシルバーなので
ボク自身が 写りこんじゃうんですよ。

 去年、焼きそばUFOで当たったのも 電気ケトルだったけど・・・・





 土手
 たまには 土手とか行って のんびりしたいな。

 あと、海なんかも行って、泳がずに 流木や ビーチグラス拾いたい。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

世の中ではちょっと前から粗食のススメみたいなのが言われ
てますけど、やっぱり現代人は慢性的に食べ過ぎてるみたい
ですね。

しかも私など、オッサンで、若い頃より代謝が悪くなってい
るクセに、あろうことか若い頃よりも食べるという暴挙をす
るもんですから、まあ、悲惨です。

でも先生がおっしゃるように、お肉とか油の多い食事とか甘
いものとかを食べると、ドーパミン?みたいなのが出て、脳
が喜ぶようにできているらしく、ストレス解消とかには良い
ってことも聞いたことがあります。

要はバランスが大事というわけで・・・気をつけます・・・
明日から。

ガブリエル | URL | 2013年04月09日(Tue)00:49 [EDIT]


 日本は いろんな食べ物が いろんな所で食べられますから、
理想的な食事になってる人と、極端にアメリカっぽい食事に近い人もいますね。

 メディアも、車や電化製品は 燃費いいのを勧めるくせに、
大盛りとかこってりしたのとかばかり紹介して 燃費悪い人間を育てようとしてる感じだし。

 質素や粗食にまでしなくていいのに、ボクらの想像以上に
世の中 めちゃくちゃな食生活の人が多いんでしょうね。
極端な話、ほとんどお菓子と肉だけで過ごしてる人 かなりいるそうです。

ミル | URL | 2013年04月09日(Tue)10:19 [EDIT]


こんばんわ。

なんだか日記やコメントが自分にタイムリーな内容で(汗)
ちょうど健康診断で何箇所か引っかかってました。

原因は先生が言われる通り極端にアメリカ的な食生活プラス食べ過ぎに間違いないと思います。
一人だと自分でコントロールできるのですが健康を考えずに食べたい時に食べたい物を食べた結果でしょうね。

タバコなり酒なり食事なり制限をして年齢ととも何かしら運動もしないとまずそうです。

ケトル注ぎやすそうでいい感じですね(^^)
作品楽しみにしてます。

いちファン | URL | 2013年04月11日(Thu)23:53 [EDIT]


 あらら アメリカンな食事 取りすぎました?
体に悪そうなモノばかり食べちゃうのも、
体に優しいモノを好むようになるのも、慣れでしょうね。
少しづつ 改善していきましょうよ。
ごく日本的な食事を ゆっくりとかみ締めるのも いいものです。
あと、おやつ的なのも、油断すると 常に食べてるのが当たり前になっちゃうから
怖いですよね。

 ボクは運動とか特にしてないんですが、
「神経質で ちょこまかちょこまか無駄な動きが多いから 太らないんじゃないか?」
と よく言われます。

 ウチ、ヤカンや ポットが 増えつつありますが、
好きなコーヒー飲みながら 漫画 がんばります。

ミル | URL | 2013年04月12日(Fri)20:44 [EDIT]


ミル先生こんにちは!
超久しぶりのコメントになります!
台湾に海外出張で単身赴任してました!
以前少しコメントもしてました(笑)

相変わらず先生の絵は上手いですね!

でも先生は才能が無いとか下手とか仕事が進まないとかよく言いますよね?
それってアイデアが浮かばないんですか?
それとも上手に描くのに時間がかかっちゃうんですか?

素人なんで漫画家さんの苦悩は分からないんですが、先生はご自身の絵やスタイルやセンスに自信持っていいと思いますよ(^O^)

なんて生意気言ってスミマセンです‥(汗)

ハナマルキ | URL | 2013年04月20日(Sat)12:50 [EDIT]


 お帰りなさいませ。お疲れ様です。
出張先でも 見ててくださってありがとうございます。
ほとんど 近所にしか出歩くことのないボクからすれば、想像できないくらいすごいです。

 漫画の悩みですが、とにかく 全てに時間がかかってしまいます。
マンネリにならないように いつもと少しでも違うことしてみようとか、
少しでもレベルが高く見えるようにしようとか、
異様に 悩んでしまいますね。
 一人で勝手に 難しく悩みすぎ状態かもしれません。

 多分 これからも ちょくちょく
そんな作品描き上げる悩みを打ち明けながらのブログになると思いますが、
それも味だと思ってくださると 幸いです。

 実は 次も うだうだ打ち明けようと思ってるところだったミルでした。

ミル | URL | 2013年04月21日(Sun)14:54 [EDIT]


 

トラックバック