FC2ブログ
 

ミル家の大将

まだ生きてるんだなこれが

 いつも みなさん お気遣いありがとうございます。

 何から言えばいいのか。
とりあえず、今回の漫画は すみませんでした。
スクリーントーンが 未完成の状態で 載せてもらいました。

 キャラクターの外見や構図など、自分が不得意なのを詰めすぎました。
絵も 改めて見ると、ウマく表現できてない箇所が 多々あります。

かなり遅れるのを考慮した上で 締め切り間に合うと言ったのですが、
間に合わないうえ、編集部と印刷屋さんに迷惑をかけ、
読者さん達も がっかりさせ、ボク自身も体力ヘロヘロになり、
何もいいことありません。

 やっぱり、自分の作業が 全く予想できない状態なんですよね。


 次回は もっと得意な感じの作品を のびのびと描きたいと思います。
いつも 本当に すみません。





 4月終わり頃から、貧乏すぎて ちょっとした困難にぶつかりました。
何から説明して、どこまで 愚痴っていいものか、
どこまで いい訳をしていいものか、しばらく考えましたが、
とりあえず 時間を置いて 自分が冷静になってからにしようと 思いました。

 動揺からか、数日間 仕事が手につきませんでした。

 解決というわけではありませんが、一旦落ち着きました。

 ホント、いろんな面で 申し訳ないし、情けないです・・・・。

 今の所、どこにも借金とかはしてないです。
(こう いかにも情けなくみえても、
 18歳から 一切 親にお金頼ってないんだよ
 一人で やりくりしてきたんだよ
 ん? たいしたことじゃないか・・・・)


 ずーっと ブログほったらかしにするわけにもいかないし、
今の心情 無視できないので、とにかく 近況を報告させていただきました。


 今 描いてる漫画の状況は ちょくちょく お知らせしていこうと思います。
また かわいくてエロいイラストなども お見せしますので、よろしくお願いします。

 もっともっと人気出る漫画を もっとたくさん描かなければ。
スポンサーサイト
[PR]

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いつも楽しみに応援してます

初めまして。いつも先生の作品を
楽しみに応援しています。
(単行本が出たなら先生の名前だけで購入してます)
さて、ものづくりの作家さんとして、
構図、技法、表現、ストーリーバランス等
大変な努力を重ねて一話作品を世に生み出して
頂いているわけであります。
私どもは、その作品がいずれも大好きで、
このホームにのるラフ一枚でも大変好きです。
僭越ながら、もしアイディア等つまり気味でしたら、
一言ファンとしてご意見を申し上げます。
その1、全体的な画質について。
極端なデフォルメ等を用いず、計算された重量感、
質感、張り、柔軟感があり、
十分各種ノーマルストーリーならば、
その物語に応じたキャラクターが生まれています。
その2、キャストの情動(描写・台詞表現)について。
大変いいところをついてきます。
但し、もう少しだけ、読み手の五感を刺激するような
表現だと、なお素晴らしいです。
例えば視覚・皮膚感覚表現…むちむち、ぷにぷに。
(恐らく得意分野ですね)
聴覚表現…たぷたぷ。ぬっちょぬっちょ
(粘っこい音が聞こえてきそうな表現)
嗅覚表現…これが難しいけどもっと欲しい。
女性キャストの匂いの表現。髪、わき、胸元、
おなか(下っ腹)、あそこ、足、汗、汁等。
(読んでて臨場感が出ます)
味覚表現…これも臨場感が出ます。
しょっぱい、塩気が濃いとか。
(苦い、甘いは嘘っぽいです)
色々生意気なことを書き連ねましたが、
要は立ち読み読者を文字通り勃ち読みに
させてしまうような作品にチャレンジして頂きたいと
思っています。今後も陰ながら期待と応援を
していますので、どうか作品を作り続けてください。
よろしくお願いします。

カインの末裔 | URL | 2013年05月03日(Fri)06:40 [EDIT]


 初めまして。 ご意見ありがとうございます。

 いつも通り、絵も構図も 悩んで時間かかってますが、
最近は 根本的にストーリーがなかなか組み立てられないですね。
もうボクのせまい脳みその中で考えられるパターン
全部出し切っちゃったって感じですかね。

 アドバイスからも、今までのボクの得意な作風を 素直に表現する感じだと
キャラクターのセリフや 話の成り行きも もっと浮かんでくるのでは
と思います。

 あと、熱気や匂いや肉感などは、丁寧に描くほど
自然にいつの間にか 表現できてる場合が多いです。
ですから そこは 時間かけさせていただきたいです。

 こうして お声をかけてくださると、本当に ありがたいですし
やる気が出ます。 不安定な作家で ご迷惑おかけしますが、
これからも よろしくお願いします。

ミル | URL | 2013年05月03日(Fri)17:32 [EDIT]


壁にぶつかっておられるようですね。自分は就職やらなんやかんやでなんともハリのない日々を過ごしております。何はともあれずっと応援していますのでじっくり時間をかけていただいてかまいませんから作品楽しみにしています!安い言葉ですが頑張ってください!

ミル信者 | URL | 2013年05月03日(Fri)18:10 [EDIT]


ミルさんの漫画

むちむちとお姉さまのこだわりはトップクラスですよ。
単行本待っています

追い風向かい風 | URL | 2013年05月03日(Fri)18:47 [EDIT]


ミル信者様
 ボクらよりも もっと厳しい状況でもがんばってる人もいるのかもしれなし、
かと言って、そこまでして耐えなければならないの?とも思うし、
やっぱり 周りの環境や、何か強い生きがいなどがあると
違うんでしょうねー。
 いつまでがんばれるかは不安ですが、
漫画は 今できる限りの実力で描いていくつもりです。
いつも ありがとうございます。
お互い 良い方向に進んでいくといいですね。



追い風向かい風様
 そう言っていただけると ありがたいです。
これだけ多くのエロ漫画があると、ボクがいる意味があるのか?
なんて不安になることは しょっちゅうです。
 ミル・フィーユじゃなきゃやだ、って読者の方がいなくなるまで
しっかり描いていきます。 これからも よろしくどうぞ。

ミル | URL | 2013年05月04日(Sat)01:09 [EDIT]


I read your "Just Learned It" manga. It was beautifully erotic and kind-spirited. A wonderful change from the many hentai that insist on tenatcles, rape and bdsm. Thank you.

| URL | 2013年05月31日(Fri)09:06 [EDIT]


 英語はわかりませんが、直訳サイトに入力してみて
だいたい伝わりました。
 「覚えたて」のことですね。 ありがとうございます。
これからも 明るくてかわいい漫画を描いていくつもりです。
どうぞよろしく。

ミル | URL | 2013年05月31日(Fri)21:09 [EDIT]


 

トラックバック