FC2ブログ
 

ミル家の大将

アイスコーヒー

 ついさっき、タタミにコーヒーをぶちまいてしまいました。

 ここ数年で一番というくらいの 素早い動きで タオルを持って来て拭きました。
一応 水拭きもしたので、後もなく乾いたのでひと安心しました。
 風が吹くと ほのかに コーヒーの香りがします。

 それにしても、ブラック派で良かったかも。
ミルクや砂糖が入ってたら ベタベタになってたかも。





 ちょっと前、お酒のCMで、「ウマいかおいしいか?」って感じのセリフを聞きました。

 すぐに ジャイアンシチューが浮かんだのでありますよ。

 「ドラえもん」で、ジャイアンが料理に興味持っちゃって、『ジャイアンシチュー』なる
クソまっずいものを作って みんなにムリヤリ食べさせる話があるのですが、
その時に 『うまいか おいしいか どっちだ?』という 名言を吐くのです。

 ネットで検索すると、そのCMで ジャイアンシチューを思い浮かべた人は少なくなく
なんかうれしくなった次第であります。





 相変わらず 昔の漫画ばっかり読み返してますが、
囚人や奴隷や その他 捕まった人などが 強制的に働かせられるシーンがあると
必ずと言っていいほど、大きな円柱状の装置を 棒でみんなで押して回してるんですよね。

 多分 発電機のようなものだと思います。
もしかしたら 小麦や米粉を挽いてるのかもしれません。

 もう ボクらが 物心ついた頃から 映画や漫画で見かけるでしょ?

 あれは 何の作品が きっかけなんでしょう?
なんか そのシーンが印象に残る作品が 大昔にあって、
それに影響され 受け継がれてるって感じなんだと思うんですよ。


 いつか ボクもあれ 回させられる日が来るんでしょうか?
そして ヘトヘトになったボクを 休むなって看守がムチ打つんでしょうか?

すると なんか頼りになりそうな男が
「こいつ新入りなんで勘弁してやってください」って間に入って助けてくれるんでしょうか?

さらに その男と話すと、実はそこから脱出する方法を練っていて、協力してくれないか と
持ちかけられるんでしょうか?






 エロ漫画家が特に考えず作った トマトとほうれん草のパスタ
                         トマトとほうれん草のパスタ
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 ん? ちょっと待てよ?
あんな感じの装置、昔ホントにどこかで使われてたのか?

ミル | URL | 2013年05月27日(Mon)23:45 [EDIT]


たぶんですが、実際にあって、それを昔のハリウッド映画で大げさに使って、それを見て漫画にしたのでは?
と思われます。

良い皿ですね~。シーフードにしたくなります。

hyji | URL | 2013年05月28日(Tue)02:45 [EDIT]


 で、結局 何の装置なんでしょうね?
電気や蒸気機関ができたばかりの時代だったら雰囲気出るけど、
普通に現代や 近未来のSFとかにも出てくるんですよー。

 お皿は 10年位前に ミスタードーナツの景品でもらったヤツです。
使い勝手がいいから なんでもこれに入れてます。
実はこのブログを立ち上げてから、何度もチラッと登場してたりします。

ミル | URL | 2013年05月28日(Tue)03:31 [EDIT]


 

トラックバック