FC2ブログ
 

ミル家の大将

考えてみよう

 たまに漫画手伝ってもらったり パシリに活躍してもらってるアシスタントさんが
「笑っていいとも」に 藤子A先生出るよ!って教えてくれたので
久しぶりに いいともを観ました。

 安孫子先生、とくに 新しい話題も出なく タモリさんとゆったりお話してました。
しかもあっという間。

 それにしても、今の「いいとも」ってテレホンショッキング 30分後くらいなんですね。
なかなか始まらないから どうしたのかと思いましたよ。

 あと、電話でお友達紹介という形式じゃなくなったんですね。





 NHKで ちょっとした頭の体操みたいなの見かけました。
この問題、いくつか似たようなのあるんですが、ボクの大好きな問題なんです。

 ボクなりに まとめてみました ↓
               バクテリアさん

 どうです? 見ただけで めんどくさっ って思いました?
実は 全然 面倒じゃないんです。
計算とか必要ありません。 まあ、これだけの情報じゃ、計算で求められません。

 
 そういえば、1年以上前に さきほどのアシスタントさんに ある問題出したのですが、
まだ 答え出ないようなので、まだ教えてあげてません。

こんな感じの問題 ↓

 ある銀行に強盗が入った。
強盗は金を要求するけど、銀行員は お金はないって言うの。
そんなバカなと思ったけど、本当に銀行 お金からっぽ。
っていうか、まだ強盗に入ったばかりなのに、
あっという間に警察が来て 捕まっちゃった。

 なんでこんなことになっちゃったの?



 みんなに モヤモヤを残しつつ、今日の更新 これだけです。
仕事の状況とかなくて すみません。
ちゃんと 漫画描いてますよ!             
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

このあいだ「生まれてはじめて」買いました!

直前に別の強盗が銀行を襲ってたってことですかね。お元気そうで何よりです。

いんちょう | URL | 2013年05月29日(Wed)20:48 [EDIT]


ついでに

バクテリアの方は59分?あってますか?

いんちょう | URL | 2013年05月29日(Wed)20:50 [EDIT]


 どうも、不安すぎる生活は相変わらずですが、元気にやってます。
「生まれてはじめて」もうなかなか 売ってなかったのでは?
ありがとうございます。

 この問題、そんなすぐわかっちゃいましたか?

ミル | URL | 2013年05月30日(Thu)12:17 [EDIT]


KY

空気を読まずにすぐ答えてしまってすみません・・
ひらめいたのでとっさにコメントしてしまいました。最近は同じ局の2355「とびなぞ」できたえられています。

「生まれてはじめて」は書店で買いたかったのですが、見当たらなかったのでアマゾンで購入しました。今度は「世の中~」探します。

いんちょう | URL | 2013年05月30日(Thu)18:00 [EDIT]


 いいえ、遠慮なくコメントどうぞ。
昔っから よくある問題ですし、
テレビや本で見たの思い出してるだけですから。

 何年も前のは今と結構絵柄ちがうでしょうから、
無理せずに 気が向いたら買うくらいでどうぞ。

ミル | URL | 2013年05月31日(Fri)07:07 [EDIT]


 

トラックバック